質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
もぐ Lv24

レース勝利時追加アイテム

レース勝利時に追加されるアイテムですが法則性があるのでしょうか?

やっている直感として、所持アイテムが多すぎたり、ショップに残っているアイテムが多いと追加がなかったり少なかったりする気がします。
他にも出たレースによって追加の出方が変わったりするのでしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

テーブル説を唱えている人もいるらしいですが、噂の域を出ないので与太話だと思っています。

ショップ更新は一定のルールに従ってランダムであると今のところは考えられています。
質問主さんの体感の仮説を裏付けるデータは今のところ確認できていません。

ルールの検証は日々進んでおり、ちょっと古いやつですが
https://twitter.com/o_TeT_o/status/1498673888930279429?t=-s0aKNcRo_Q4VwHs30BBDQ

これとか綺麗にまとまっていて見やすいです。
返信欄で反例が上がっているので必ず返信欄まで確認ください。ブラッシュアップされたバージョンがどこかにあるかもしれないので、より最新のものをご存知の方がいれば教えて欲しいです。

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    すいません、ショップ更新アイテムまで含めて回答してしまいました…。レース勝利時についても同様にランダムである可能性が高いと、有識者のデータを見ながら考えています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×