虹結晶2個と1.5thハフバSSRチケ1枚の消費先について
質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

虹結晶2個と1.5thハフバSSRチケ1枚の消費先について

あとおおよそ2,3か月くらいで新シナリオが来そうなタイミングで
スピタキオンを3凸にするか悩んでいます。
手持ちのガチャSSRは画像の通りです。
ハフバSSR交換チケにスピタキオンは入っていないから完凸できないのと、
これまでの傾向的にそろそろ復刻ガチャで来そうな気がして、使用にできずに足踏みしちゃってます。
新春ガチャの詳細まってから使用しようかと思っています。

ラストエリクサーとか使えない性分なので、今回のチャンミにも使えるし思い切って使っちゃってもいいですかね?

これまでの回答一覧 (2)

悩みますねえ…
少し前ならアリだったんですが、ちょっと環境的にもクリオグリ以外の先行が厳しい感じが続いているので悩ましいです。

まあ次のシナリオで使えなくても次の次ならさすがに使えると思いますし、塩漬けトプロ状態になっても良ければって感じですかね…

自分なら使わない寄りですが、手持ちがしんどければとりあえず今の育成をどうにかしないとなので使うのもアリです。

とりあえず画像が見たいですね

他2件のコメントを表示
  • SELoHaN Lv.1

    ご返答ありがとうございます。 手持ちのスピSSRはガチャ限で絞ると スズカ/マルゼン/マヤノ/ニシノ/フクキタル/トプロ/キタサンが完凸しています。 バクシン/ビコペ/テイオー/ターボが2凸です。 その他は無凸です。 先行タイプのスピがトプロ・ニシノのみで逃げタイプだけ集まっている感じなので先行タイプいるかなと思ったんですが、ほかの方も控えるべきとの方向だったので、虹結晶はためておこうと思います。

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    ふぁっ!? 思ってた3倍ぐらい充実してますね……なら間違いなく凸らなくて良いです。スキルはとりあえずキタサンからプロフェッサーつけとけば良いわけですし、いくらアンストッパブル強いと言っても他の速度スキルで代替できない(ボリクリの無我夢中やルビーの電光石火など)ようなスキルではないので…。ステータス面だけ考えれば現状水着マルゼンがスピサポトップなわけですし、タキオン入れなくても問題なく育成できる手札があります。

  • SELoHaN Lv.1

    ご返答ありがとうございます。 やっぱりそうですか・・・ 金スキルだけに目がいっちゃってたので、いるかなと思ってました。 ステとか汎用金スキルだけでもよさげな意見をいただきましたので、 これまで通りの育成を進めていこうと思います。 コメントに対してのご回答ありがとうございました。

R-T Lv16

ここまで凸らず来たのに環境残り1/3で結晶2個投入はかなりの迷走かと。
次の引換券で交換圏内になるので新シナリオ待ってから再検討でいいと思います。

今凸った場合の懸念事項としては次環境でのタキオンの強さが不明であることと次環境向けのリソースが削られてしまうこと。
後者については石チケにも同じことが言えるので、復刻ガチャが来た場合も回すかどうかは手持ちとPUの相方次第ではありますが要検討です。

投資した分の恩恵を確実に受けられる期間の長さを考えると、最も効率的なのはシナリオが追加される半年単位で計画を立て環境開幕or序盤のうちに補強を済ませてしまうことです。
ガチャにしろ結晶投入にしろ環境終盤での大型補強はそれなりの余裕と覚悟をもってやりましょう。

  • SELoHaN Lv.1

    ご返答ありがとうございます。 やっぱり新シナリオの内容次第で決めた方が良さそうですよね・・・ ライトハローは凸っているのでそれでどうにか回していきますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×