引換券二枚と虹の解放結晶の使い道について
質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ナス Lv1

引換券二枚と虹の解放結晶の使い道について

サポカの凸で悩んでいます。
・ファイン3凸
・フクキタル完凸
・フクキタル3凸、トプロ3凸
・フクキタル3凸、ライス完凸
・その他
・温存
のどれかで悩んでいるのですが、アドバイスを頂きたいです。
個人的にはフクキタル完凸かファイン3凸が良いのかと思っています。

キタサン完凸済で、srの強いスピードと賢さのカードは大体完凸出来てます。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

おおお…これは迷いますね……
まず、富豪でなければ配布で新属性グループタイプのサポカが安定して強いので、完凸して鉄板で全ての構築に入れてください。

そうなると必然的にグループと重複しているライスは併用できず選択肢から除外されます。

そして新しい限定ミッションで去年10/31までに実装したキャラが出るSSR確定ガチャ券が貰えるので、それでファインを出しましょう。
というのは冗談ですが状況が変わるかもなので、まずはそのガチャを引いてからですね。


その上でこの状況だとすると手持ち次第です。
レスボ5%のトプロ3凸(同じく5%のキタサン完凸より得意率がダンチで低いが、ファン20万人後の練習性能はだいぶ強い)で使いたいほどスピードサポに困っているなら自分ならトプロを伸ばします。

その場合は、今後もずっとトプロが使えると信じて1.5周年に貰えるかもしれない引換券や次に手に入る結晶をトプロ完凸のために入れる覚悟です。


引換券のほうは被りや環境固定期待でいったん温存がいいと思います。
やばいぐらい賢さサポが足りていなければファインは2凸でもSRよりは優秀なので使っても良いでしょう。

フクキタルは使うなら完凸で使いたいです。
トプロを育てずにフクキタル完凸というのもアリですが、チャンミ11回中、7回が良バ場で良バ場の鬼がバカ強なので、どっちかだけ選ぶならトプロかな〜と個人的には思ってます。もちろんガチ勢は両方完凸ですが。

トプロが必要じゃなければまるっと温存が良いです。
当たり前ですが判断を後にすればするほど引換券を効率的に使うことができます。ただし貯蓄を楽しめるタイプじゃなければ、温存したまま引退するのが一番やっちゃいけないので今必要なものに使っちゃうと良いです。

その代わりジュエルは貯めましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新コラム記事
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月9日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×