今回のサポートカードの交換について
質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
かま Lv27

今回のサポートカードの交換について

天上まで引いて、タマモクロス2凸とゼンノロブロイの無凸が出ましたが、どちらを1毎交換して凸を進めた方が良いのか教えてください。
初心者なので判断がつきません。
よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (1)

他の手持ちによりますが初心者ならロブロイですかね。

場合によってはタマモクロス完凸を目ざしていくのも良いかなと思いますが、初心者でスピードカードを全然持ってないならロブロイを1凸にしないと全く使い物になりません。
ロブロイは3凸からヒント系のボーナスを貰えますが、ロブロイから練習でもらえるスキルはいらない場合が多いので、1凸でも実用可能です。

スピSSRロブロイ
無凸ゴミ→1凸スピードボーナス獲得、ここで完凸SRと同等→2凸全体的に性能が微UP→3凸ヒント系ボーナス獲得、得意率が50に→4凸全体的に性能が微UP

ちなみに完凸ロブロイはスピードサポカ全体で2〜3番手を争うぐらい優秀です。

タマモクロスは3凸にすると初期パワーボーナスがつき全体的に性能が微UPしますが、2凸のままでも十分使えます。
なんなら1凸でも大丈夫です。無凸はゴミというほどではないですが、やはりSRより弱いです。その点はロブロイと似ていますね。

完凸すると屈指のパワーサポートになるのでなるべく凸を進めたいですが、汎用性で言えばスピードサポートのロブロイにはかなわないです。
スピードサポートは全ての育成で必ず2〜4枚編成しますが、パワーサポートは短めの距離の育成で多くて2枚、長めの距離では0枚の編成になりますし、このタマモクロスのレアスキルは差し限定なので出番はあまり多くないです。

ちなみにゲームウィズのこのページで凸状態を変えて比較できます。
https://gamewith.jp/uma-musume/article/show/283210

レースボーナス等の効果の意味がよくわからんかったらまた質問してください。

他1件のコメントを表示
  • かま Lv.27

    スピードのSSRはキタサン、ビコペ、バクシン、テイオー、カワカミですべて無凸です。 SRの方も2凸位の物しかありませんので、やはりスピード重視の方が良いですかね。 3凸しないと使い物にならないというコメントが多かったので、質問させてもらいました。 回答ありがとうございました。

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    ほとんどのSSRは3凸にしないと使い物になりませんが、HWロブロイとHWタマモは3凸で目に見えて性能が伸びるとかないので使いやすいですね。レベル45からつくボーナスの種類や既存ボーナスの伸び方を見ると良いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×