中距離のサポート編成について
質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

中距離のサポート編成について

中距離のサポートはスピード3枚、パワー1枚、スタミナ1枚、賢さ1枚で育成しているのですが、URAが勝ててもチーム戦や今回のタウラス杯でギリギリ2着に入るか入らないかのレベルなので、この凸状況ならどのサポートを入れたほうがいいでしょうか。
自分で選んでもURAが安定しなかったりするので皆様の意見を聞きたいです!

これまでの回答一覧 (2)

スタミナ補正(できれば20%)持ちのウマ(先行なら尚更良し):配布スぺ/トウショウ/ヘイロー/エイシン/ドーベル/フレ完凸クリーク/パワー因子(あれば)
これが一番綺麗でおすすめです。タウラス杯育成ではステータスが低いと足切りを食らうので、この手持ちなら凸の進んだSRを積む方が強いです。チームレース用育成で差しウマ以外の場合はエイシンとキタサンを入れ替えてもレスボ35%を保てるのでありです。

他ならスタミナ因子がある前提で、
差し馬:ヘイロー/トウショウ/エイシン/オグリ/ヒシアマ/フレ完凸ウォッカ
も一応考えられます。ただしこの場合はスタミナが最低でも700+好転は欲しいので、それが達成出来ない場合は止めた方がいいでしょう

手持ちを見た感じではスピサポが割と潤沢で他が不足しているので自前で配布スぺ/ヘイロー/トウショウ/エイシンから3~4枚、フレンドはクリークかウォッカで固定だと思います

  • コイル Lv.3

    詳しく教えてくださりありがとうございます!!! いつもスキル見てサポートを選んでたのでAランク行ってもチームレースでは勝てなかったりして悔しい思いをしたので本当にありがとうございます…!

退会したユーザー

自分なら…って感想ですし参考の一つ程度に考えておいてください。

スピード3枠(キンヘ、スイープ、スぺちゃん)
スタミナ2枠(配布マック、フレ仮で完凸クリーク)
自由枠1(先行、逃げならコンセ狙いでたづなさん、差しでパワー足りないなと思うならヒシアマ姐さん、ヒント狙いのオグリ等この辺りは育てるキャラでかなり変わると思います)

因子はなるべくパワー寄せにする感じですかね。後あまりサポート枠をバラけさせると思ったより伸び悩むパターンがあるのでおススメしません。後はスタミナに因子が寄せられるならパワー寄せしてスタミナ1枠もありかなーと思います。

  • コイル Lv.3

    詳しく教えてくださりありがとうございます!! サポートの編成枠の例は悩んでいたのでありがたいです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×