ダイワスカーレットの固有二つ名なんですけど…
質問を投稿

ウマ娘について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダイワスカーレットの固有二つ名なんですけど…

固有二つ名『ミスパーフェクト』の条件が、全てのレースで2着以内で特定のレース(エリ女とか)を含む重賞を10勝するといったものなのですが、画像の通り、安田記念でようわからん敗北をしています。

これでは全てのレースで2着以内という条件を満たしていません。何故貰えたんでしょうか?バグでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

伊月 Lv17

ミスパーフェクトの称号は、「2着以内までしかとっていない状態で、重賞を10勝した」時点で入手できます。
おそらく安田記念を走る前に10勝していたので入手できたのだと思います。

  • 下hey屁 Lv.1

    安田記念で敗戦する前にG3以上で10勝してました。丁寧に教えていただきありがとうございます。

当時からこのステータスなのであれば「たまたま」出遅れるなどして開幕から1番手を取れず、「たまたま」中盤で先頭を奪うことができず、「たまたま」ラストスパート開始時点で前と横をモブに塞がれて身動きが取れなくなり、「たまたま」そのモブが弱くて自キャラを囲んだままバ群後方へ沈んでいくという事故は作戦を逃げにしていても起こりえます。
特にダスカの固有スキルは先頭を取ることでしか発動しないので、先頭が取れないと苦しめられることは多いですね。

逃げの場合はパワーを高くすることで初手のスタートダッシュが速くなって前に出やすくなります。道中では賢さが高いと1位になりやすいです。
スピードが高いと終盤の速度が上がります。逃げは他より終盤の基礎速度がかなり低いので、パワーよりはスピードを上げるほうが後ろの脚質相手には勝ちやすいと思いますが、逃げ同士の争いを考えたときパワーもおろそかにはできませんね。

他3件のコメントを表示
  • 下hey屁 Lv.1

    丁寧な解説ありがとうございます! ただ、問題はそこじゃないんですよねぇ〜。

  • 下hey屁 Lv.1

    今見返すと、私の質問文に分かりにくい部分があり、何が本当に聞きたいのか分かりにくかったと反省しています。 私が本当に聞きたいことは、安田記念で負けた理由ではなく、何故2着以内に入れなかったのに『ミスパーフェクト』が貰えたのかなんです。バグなのかな?

  • 求道アヴァダーラ Lv.232

    すいません、画像にミスパーフェクトの称号がついているのに気づかず、「貰えた」の3文字だけ読み飛ばして「何故でしょうか?」に見えたことで全く違う回答になってしまいましたw  安田記念が目標外レースだからかなとも思いましたが、手持ちのダスカを確認してきたところ目標外のジャパンカップで5着(他1着)のダスカがミスパーフェクトを持っていないので違うようです。安田記念だけに何かあるのかな程度しか現状では思いつかないです。

  • 求道アヴァダーラ Lv.232

    度々失礼、手持ちのジャパンカップ負けたダスカはそもそも他の条件を満たしていなかったです。「他の条件を全て満たしながら目標外レースで3着以下を取っているキャラ」がミスパーフェクトを持っているかどうかわかれば2着縛りは目標レースだけでいいかどうかがわかるのですが、手持ちにはいませんでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新生放送関連記事
3周年アップデート関連
UAFシナリオ
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
3月29日
3月21日
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×