ウマ娘におけるラインクラフト(星3)の評価を掲載。イベント選択肢や適性も掲載しているので、ラインクラフトを育成する際の参考にどうぞ。
育成ウマ娘の評価一覧はこちらラインクラフトの評価
ラインクラフトの評価
初期レア | 星3 |
---|---|
名称 | Dream Successor |
入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
固有二つ名 | 開花する開拓者 |
おすすめ距離 | 短距離、マイル |
おすすめ脚質 | 先行 |
簡易評価・おすすめポイント |
---|
・短距離/マイルで優秀な先行ウマ娘 ∟一部覚醒スキルはマイル限定 ・前半にコーナーがあるマイルレースで特に優秀 ・短距離~中距離まで幅広い適性を持つ ・マイルなら幅広く活躍できる |
みんなの評価
ラインクラフトの初期適性
芝 | ダート | |||
---|---|---|---|---|
バ場 | ||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 | |
距離 | ||||
逃げ | 先行 | 差し | 追込 | |
脚質 |
基礎能力と成長率
ラインクラフトの基礎能力
星3 | 93 | 86 | 92 | 93 | 86 |
---|---|---|---|---|---|
星5 | 114 | 105 | 112 | 114 | 105 |
ラインクラフトの成長率
+0% | +0% | +15% | +15% | +0% |
固有二つ名(称号)の取得方法
開花する開拓者 |
---|
桜花賞、NHKマイルC、秋華賞、エリザベス女王杯(シニア級)を勝利し、根性が1200以上になる。 |
ラインクラフトのスキル
固有スキル
固有 | 繋ぐ・繋がる×夢・未来 レース前半のコーナーで中団にいると速度を少し上げる、短距離かマイルレースの場合は少し上げ続ける |
---|
初期スキル
ノーマル | 抜け出し準備 最終コーナーで前方にいると速度がわずかに上がる<作戦・先行> |
---|---|
ノーマル | 真っ向勝負 レース終盤始めの方で前方にいると加速力がわずかに上がる<作戦・先行> |
ノーマル | 向こう見ず レース終盤が迫ったとき前方にいると速度がわずかに上がる<マイル> |
覚醒スキル
ノーマル | 先行直線◯ (覚醒Lv2) 直線で速度がわずかに上がる<作戦・先行> |
---|---|
レア | 遮二無二 (覚醒Lv3) レース終盤が迫ったとき前方にいると速度が上がる<マイル> |
ノーマル | 序盤巧者 (覚醒Lv4) レース中盤が迫ったとき速度がわずかに上がる |
レア | 鍔迫り合い (覚醒Lv5) レース終盤始めの方で前方にいると加速力が上がる<作戦・先行> |
進化スキル
遮二無二未来を拓け! |
---|
レース終盤が迫ったとき前方にいると速度がすごく上がる<マイル> |
育成イベント「ぽかぽかのお誘い」でラインクラフトと日向ぼっこする 速度が上がるスキルを3個以上所持する |
育成ウマ娘とのお出かけを1回以上行う 友人タイプまたはグループタイプとのお出かけを1回以上行う |
パワーが800以上になる 根性が600以上になる |
鍔迫り合いぜーったい負けられない! |
---|
レース終盤始めの方で前方にいると加速力が上がり、その後残り200m地点で速度がわずかに上がる<作戦・先行> |
G1を4勝以上する 先行のスキルを4個以上所持する |
育成ポイントと目標一覧
育成ポイント
短距離~中距離で運用しよう
ラインクラフトは適性の高い短距離~中距離で運用するのがおすすめ。ただし中距離の初期適性はBなので、安定を取るなら赤因子を☆1継承してAに上げておきたい。
作戦は先行がおすすめ
ラインクラフトは初期適性が高く、固有や覚醒スキルと相性のいい先行がおすすめ。育成中に限らずレースイベントでも基本先行を選択すれば大丈夫。
育成イベント内で目標レースが変更
クラシック4月前半に発生するイベントで、目標レースがオークスからNHKマイルCに変更される。
変更後のレース詳細 | |
---|---|
2年目 5月前半(春) | NHKマイルカップ クラシック / G1 / 東京 芝 / 1600m(マイル) / 左 |
URAファイナルズの目標一覧
目標1 | ジュニア級メイクデビューに出走 |
---|---|
目標2 | 阪神JFで5着以内 時期:ジュニア級12月前半 ファン:1000人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 1600m(マイル) / 右外 |
目標3 | フィリーズレビューで5着以内 時期:クラシック級3月前半 ファン:1750人以上 G2 / 阪神 / 芝 / 1400m(短距離) / 右内 |
目標4 | 桜花賞で5着以内 時期:クラシック級4月前半 ファン:4500人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 1600m(マイル) / 右外 |
目標5 | オークスで5着以内 ※育成イベントでNHKマイルCに変更 時期:クラシック級5月後半 ファン:6000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 1600m(マイル) / 左 |
目標6 | 秋華賞で3着以内 時期:クラシック級10月後半 ファン:7500人以上 G1 / 京都 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標7 | 高松宮記念で3着以内 時期:シニア級3月後半 ファン:15000人以上 G1 / 中京 / 芝 / 1200m(短距離) / 左 |
目標8 | ヴィクトリアマイルで3着以内 時期:シニア級5月前半 ファン:10000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 1600m(マイル) / 左 |
目標9 | スプリンターズSで1着 時期:シニア級9月後半 ファン:15000人以上 G1 / 中山 / 芝 / 1200m(短距離) / 右外 |
目標10 | エリザベス女王杯で1着 時期:シニア級11月前半 ファン:10000人以上 G1 / 京都 / 芝 / 2200m(中距離) / 右外 |
選択肢から結果を逆引き 0/0 00:00
キャラ/サポを登録しとくと、タップでイベント一覧が出ます
発生イベントと選択肢一覧
※シナリオNPCの対象キャラ
URA,グラライ,グラマス...秋川理事長 アオハル...乙名史記者
通常イベント(選択肢あり)
新年の抱負
力戦奮闘 | パワー+25 |
---|---|
健康第一 | 体力+20 |
技術向上 | スキルPt+20 |
初詣
今夜はたらふく食べておいで! | 体力+30 |
---|---|
よし、ダッシュで学園まで戻ろう! | 5種ステータスを+8 |
先輩たちと直接お話しておいで | スキルPt+35 |
夏合宿(2年目)にて
力いっぱい! | パワー+10 |
---|---|
気合いの声を上げながら! | 根性+10 |
ダンスレッスン
指先まで神経を行き渡らせて | スピード+10 |
---|---|
脚の運びを意識して | 賢さ+10 |
気持ちとこだわり詰め込んで
考え抜かれたデザインだね | 賢さ+10 |
---|---|
あまり根を詰めすぎないようにね | 根性+10 |
友だち×同じ気持ち=わたし
友情パワーだな! | パワー+10 |
---|---|
スピード解決できてよかった! | スピード+10 |
無自覚なお日さま
相当苦労したんじゃない? | 根性+15 |
---|---|
うわあ~すごく上手だな! | 『心弾んで』のヒントLv+1 |
ぽかぽかのお誘い
それなら気分転換に行こうかな | 体力+20 『晴れの日◯』のヒントLv+1 |
---|---|
ごめん、仕事が立て込んでて…… | スタミナ+10 |
お大事に!
無理はしないほうがいい | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-5 ランダムで『練習下手』になる |
---|---|
それがリハビリになるなら | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 ランダムで『練習下手』になる 『練習上手◯』になる |
無茶は厳禁!
今は休むべき時だよ | 体力+10 やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 ランダムで『練習ベタ』になる |
---|---|
ケガをしていない部位のトレーニングなら | やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 『練習ベタ』になる 体力+10 『練習上手◯』になる |
追加の自主トレ
行っておいで | 体力-5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 シナリオに応じたNPCの絆ゲージ+5 URA 秋川理事長 アオハル 乙名史記者 |
---|---|
やめておこう。これ以上はやりすぎになる | 体力+5 |
箱いっぱいに詰まった想い
さすがに食べすぎだよ…… | 体力+10 スキルPt+5 |
---|---|
完食してお父さんに報告しよう! | 成功時: 体力+30 スキルPt+10 失敗時: 体力+30 スキルPt+10 スピード-5 パワー+5 『太り気味』になる |
勝負服イベント
ティアラの輝きは燦然と
いつかあの2人と対談する日がくるかも! | 根性+20 |
---|---|
記事が載る日が楽しみだな | スタミナ+20 |
ぴかぴかに輝いて
君の輝きをみんなに届けよう! | スピード+20 |
---|---|
きっと、その勝負服にみんな憧れるよ | パワー+20 |
ゆずれないものは!
諦めない強さのおかげ、だな! | 根性+20 ランダムで『切れ者』になる |
---|---|
きっと、みんなこの1冊を読んでくれるよ | 賢さ+10 スキルPt+15br]ランダムで『切れ者』になる |
お出かけイベント
いつもとは違う“特別”を
起こす | 根性+10 |
---|---|
寝かせてあげる | パワー+10 |
“特別”はどこに?
すごく楽しかったよ! | 賢さ+10 |
---|---|
刺激的な1日だったよ! | スタミナ+10 |
“特別”はここに
忘れられない1日になったよ | スピード+10 |
---|---|
今日はありがとう! | パワー+10 |
この流れ星に何をお願いする? | 賢さ+10 |
まるでお日さまみたいに
君のおかげで癒やされたよ! | スタミナ+10 |
---|---|
次は俺のおすすめの場所に案内したいな | スピード+10 |
紡いで、縫って、重ねて
君のも宝物にするよ! | 根性+10 |
---|---|
また、クラフトと一緒に作りたいな | 賢さ+10 |
通常イベント(選択肢なし)
ラインクラフト登場!
選択肢なし | スキルPt+120 |
---|
カガヤクオモイ
選択肢なし | 根性+5 |
---|
チノサダメ
選択肢なし | スタミナ+5 |
---|
ユメノセンタク
選択肢なし | 賢さ+5 |
---|
ティアラウマムスメ
選択肢なし | スピード+5 目標レースが変更 |
---|
ソレゾレノミチヘ
選択肢なし | 体力+20 レースへの出走が行えなくなる |
---|
ティアラノカノウセイ
選択肢なし | 根性+5 |
---|
ココニイタ
選択肢なし | パワー+5 |
---|
名指導
選択肢なし | パワー+10 |
---|
日向ぼっこは譲り合い
選択肢なし | 体力-10 やる気ダウン |
---|
アレ出現SOS
選択肢なし | やる気ダウン 根性-5 |
---|
ロストフラワーファンタジー
選択肢なし | やる気2段階アップ 5種ステータスを+5 スキルPt+30 ランダムで『切れ者』になる |
---|
かみなりパシャリ!
選択肢なし | 体力+15 根性-5 ランダムでやる気ダウンまたは『なまけ癖』になる |
---|
キミダケノティアラ
選択肢なし | 5種ステータスを+5 スキルpt+20 |
---|
レース後イベント
デビュー戦の後に
1位 | 5種ステータスからランダムに3種を+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに3種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスからランダムに3種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
阪神JFの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
フィリーズレビューの後に
1位 | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスからランダムに4種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
桜花賞の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
NHKマイルCの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 『積極策』のヒントLv+1 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
オークスの後に
1位 | 調査中 |
---|---|
2位~5位 | 体力-15 種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 |
6位以下 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 |
秋華賞の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
高松宮記念の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
ヴィクトリアマイルの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
スプリンターズSの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
エリザベス女王杯の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
レース勝利!(1着)
イメージ通りの勝ち方だった! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-15 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
気は抜けない、次も頑張っていこう | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-5or-10or-20or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース入着(2~5着)
いい走りだったよ | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-20 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
次は1着を獲ろう! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-10or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース敗北(6着以下)
走りは悪くなかった、気落ちせずいこう | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-25 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
溜め息をついたところで強くはなれないよ | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-15or-25or-35 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
共通イベント
あんし〜ん笹針師、参☆上
強いウマ娘になれる秘孔を狙う | 成功時:5種ステータス+20 失敗時:やる気ダウン 全ステータス-15 『夜ふかし気味』になる |
---|---|
レースで勝てる秘孔を狙う | 成功時:『コーナー回復◯』取得 『直線回復』取得 失敗時:体力-20 やる気ダウン |
元気で健康になれる秘孔を狙う | 成功時:体力の最大値+12 体力+40 バッドコンディションが治る 失敗時:体力-20 やる気ダウン 『練習ベタ』になる |
魅力アップの秘孔を狙う | 成功時:体力+20 やる気アップ 『愛嬌◯』になる 失敗時:体力-10 やる気ダウン |
不安なのでやめておく | 体力+10 |
福引チャンス!
特賞(温泉旅行券) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータス+10 |
---|---|
1等(特上にんじんハンバーグ) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータスを+10 |
2等(にんじん山盛り) | 体力+20 やる気アップ 5種ステータスを+5 |
3等(にんじん1本) | 体力+20 |
はずれ | やる気ダウン |
バレンタイン
ファン数不足 | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数6万人以上(一部4万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
ファンレター
選択肢なし | やる気アップ スキルPt+30 |
---|
ファン感謝祭
ファン数不足 | 体力-5 スキルPt+25 |
---|---|
ファン数7万人以上(一部6万人) | やる気アップ ウマ娘固有スキルLv+1 |
クリスマス
選択肢なし | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数12万人以上(一部8万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
夏合宿(2年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
夏合宿(3年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
今度こそ!
選択肢なし | やる気アップ |
---|
今度こそ負けない!
上選択肢 | やる気アップ スキルPt+10 |
---|---|
下選択肢 | スキルPt+10 『伏兵◯』のヒントLv+1 ランダムでマイナススキルを獲得 |
With
目標はゴールドシップ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『決死の覚悟』もしくは『ありったけ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
---|---|
目標はエルコンドルパサー | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『アガッてきた!』もしくは『ペースアップ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はシリウスシンボリ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『光芒一閃』もしくは『中距離直線◯』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はナカヤマフェスタ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『博打うち』もしくは『あやしげな作戦』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はマンハッタンカフェ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『内的体験』もしくは『内弁慶』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はサトノダイヤモンド | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『注目の踊り子』もしくは『ポジションセンス』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
ラインクラフトみんなの育成論
みんなの育成論トップはこちら育成ウマ娘の関連記事一覧
キャラランキング関連
最強キャラ(ウマ娘) | 最強サポートカード |
ログインするともっとみられますコメントできます