白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
正月武器の交換どれがいいですか?
正月武器ガチャを40連しましたが、お目当のルウシェ餅、シオン餅、ディーン餅は来ず、交換を検討しています。
そこで、現在持っている武器から、どれが一番優先して交換すべきかを教えて頂けませんでしょうか?
交換は2回できます。2回交換の場合、優先順位も教えて頂けると幸いです。
【双剣】
呪双剣、クリスマスコヨミ餅、クレア餅、レーラ餅、茶熊シャル餅、エスメラルダ餅
【杖】
呪杖、花嫁ルウシェ餅、ツユハ餅
【槍】
呪槍、ケイ餅、ピーク餅
正月キャラはルウシェ、シオン、ディーン揃っています。ルウシェ、シオンはよく使いますがディーンはあまり使いません。
ぜひ、アドバイスをお願いします!
これまでの回答一覧 (2)
正月キャラ以外に何を持っているかにもよりますが今回は特にチュンメイを持っていないのであれば交換してまで使うような武器はないかと
ルウシェ餅のステータスがとても高くAS50がついているので有用に見えますが武器スキルが低倍率なため他のキャラのAS全体吹いで上書きされてしまうので案外これといった使い道はないです
ティナ餅がAS15%+アクションダメージ50%、クレア餅がAS50%、会心100%、武器スキルに会心ダメージ強化 と双剣には優秀な武器が多いので今回見送って次の武器に期待したほうがいいかなと思います
他の武器もステータスが優秀な武器が多いですが特に「現状この武器でなければならない」
というような唯一無二の武器はありませんので温存でいいと思います
チュンメイを持っているのであればチュンメイ餅は交換してもいいかもですね!
強いて言えばディーン餅ですね。
双剣は見た感じ相当充実しているようなので交換の必要はないでしょう。
杖に関してはシオン餅はかなり優秀ですがルウシェ餅があるなら無理して交換する必要も無いかと思います。
槍はケイ餅が非常に優秀ですが、自己回復を持たないキャラに持たせるなら断然ディーン餅のほうがいいです。ケイ餅とも役割が被らない上、ほとんどのキャラを自己完結キャラにできるのは魅力的です。
しかし質問者様の武器を見る限りどれも必ず交換するべき武器ではないです。
自身のキャラをみて判断することをおすすめします。
とりあえず自己回復を持たないが使いたい槍のキャラがいるのであればディーン餅は交換してもいいのではないでしょうか?