質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yuminiku Lv11

石を貯めようぜ・:*+.(( °ω° ))/.:+

少し質問です。私は今無課金で石を溜めてるのですがようやく1500を超えてきました٩( ´ω` )و
そこで気になったのですが皆さんは最大でどの位石を貯めたことがありますでしょうか...

よければ回答とその経緯を教えてください!
なお現在は1600個

これまでの回答一覧 (9)

Lv50

3000くらいだったと思います。
茶熊2016の当選発表後、ツキミのために貯め始めました。当時は今よりだいぶ石貯めやすかったような気もしますがのせいですね()
途中、グリコ入れ替えガチャを11連だけしたり(ちなみにピーク出ました)、どうしてもノアネモが欲しかったりして1500くらいまで減り(ネモだけ出ました)、カズノコも軽く回しましたが、なんだかんだで石2500態勢くらいでイクラ組ガチャに臨めたような気がします。
で、結果は....石を2250くらい溶かしてやっとツキミが出ました。エクセリア以外全部出ました(白目)。このままイクラ組コンプしてやろうかとも思ったのですがオウガが欲しかったのでカズノコを11連したらミレイユが虹星を3つ持ってきただけだったのでキレそうでした。
P.S.あの後結局イクラは回しませんでしたが、この前の星4プレゼントで茶熊エクセリア来ました。よりによってこんなところでイクラ組コンプリートです

Hiroto Lv42

ガチャ登場から次のガチャ登場まで配布されたジュエルを使う事がないので、毎月2000前後貯めた状態になります。

間に入れ替え限定が来たりとペースが違う場合はあまり貯まりませんが、それ以上貯まる前にはガチャが来るので過去最大でも2500程度だったと記憶しています。

ちなみに今回は年末に一気にジュエル配布があったので、聖夜の入れ替え限定を回したクリスマスから元旦までの約1週間で2000ジュエル貯まりました。
正月ガチャで全部使い果たしましたが、実装されたさるとり合戦等をクリアして現在は1000ジュエル程度です。

他1件のコメントを表示
  • yuminiku Lv.11

    改めて白猫の配布ジュエル数を思い知らされますよね... 私は我慢出来なくてすぐ引いちゃうw それでも月2000貯まるのですか...私も頑張ろう(使命感) ご回答ありがとうございましたm(*-ω-)m

  • Hiroto Lv.42

    参考としてこのサイト内にもジュエルの月刊配布量が掲載されています。約2000~3000近いジュエルが毎月配布されてますので、キャラガチャだけで見れば月平均100連程度できますね。最高レアリティである☆4の排出確率が8%前後なので、更に上位レアが5%以下等で設定されている他ゲームに比べると入手機会は多いと思います。また、限界突破もゲームによっては同キャラ同士でしか行えない場合もあるので、スタールーンで自由に使える点からも、白猫は親切な設計だと思います。蛇足失礼致しました。

退会したユーザー

今年の正月に貯めたなんかキャラ出そうな777個です!!
(*´ω`*)ドヤァ
この時以外は常に25個未満(´д`|||)
もうすぐ最愛のカスミきそうなので最近貯めてますよぉー

今回の正月イベント前に700個近く集まった記憶があります。クリスマスは両方、天使悪魔も回した後に「あっ、正月ガチャ…」とちょっと焦りましたw
結局、曜日ダンジョンと協力石、初顔合わせリセットでがっつり貯まって驚愕しました。久々に満足いく結果になったと思います。
(そろそろ限定ソフィが来てくれてもいいのよ?英雄で逃したけど…)

Cheese Lv21

プレゼントボックスにジュエル関連のみ残して
定期的に古い順に受け取る方法で管理しています。
現在は所持プレゼント数2325個、所持ジュエル195個です。
プレゼント内に幾つあるかわからないので正確な残数は不明です;)

無課金でヤッテマスガア、ガチャ欲薄いためかジュエルは結構貯まります。今回はチュンメイ欲しくてかなり溶かしたためスッカラカンですが。過去最高は9000個以上貯まっていたかと。10000個目前でトライドルのファルファラ狙いで限定1体も出なかったりと散々でした‼

この前のクリスマス2016でカレンのために1000個貯めました。44連では出ず、追加で750個貯めました。
結果1750個。

RECO Lv23

今回の正月ガチャ時点で13228個貯めてました。無課金です。
この後3500個使って出てないキャラが二名ほどいますが…

欲しいキャラは絶対に手に入れたい性分なので、始めたての頃にガチャ禁して5000個ほど貯蓄。
でも何だかんだ欲しいのは出るので5000個を切ったことないです。
興味が無いガチャは完全スルー。入れ替えも花嫁以降はほぼ引いてないです。最近それが痛くなってきましたが…
本来、性能的には正月ガチャは引くべきでなかったのですが、パルメを求めて引きすぎたのを後悔しています。しかも出なかった…

私の場合は「貯めた」のではなく「貯まった」ですかね。
魔ツキミと拳アマタが出る少し前、欲しいキャラがいなくてジュエルを使う機会がなく、島クエストを進めていたら気づいたら約1500個貯まっていました。

その後、アマタのおかげで全てのジュエルが消えましたとさ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×