質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

テトライダーの武器

抽選でテトライダーが当たりました
もらえて嬉しいのは嬉しいんですが、持ち武器がヴィクトール・クライヴ・カガリ餅しかなくて火力を生かせるかどうか微妙な気がします
サーマウント・悪魔武器がないという悲惨な状態ですがテトライダーには今だと何の武器を持たせるべきでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

Hiroto Lv42

クライヴ餅で良いと思います。武器スキルは無駄になりますが、ASダメアップ+50%があるので十分火力アップできますし、タウンが育っていない状態であれば防御+30%も恩恵がありますので、十分な武器だと思いますよ。

次点で現在排出中の武器の中だとクレア餅ですかね。ASダメアップがSP依存なので維持が難しくクライヴ餅より相性は良くないですが。その分即死回避と状態異常回復で耐久性アップ、武器スキルでマグマジン対策ができます。狙ってまで入手する価値はあまりないと思いますが。

あくまで「今だと」という条件の元で手持ちと現在排出中の中から選定させていただきました。ドラゴンライダーは基本的に性能が高いので、そのうち相性の良い武器も出るでしょう。

他2件のコメントを表示
  • ストッキング大公 Lv.23

    下の方の言う通りクライヴ餅で十分です テトラの役割は最速高殲滅火力キャラ ですので優先度としてはテトラにうってつけな武器と思われます テトラにはサーマウント推しの方が多いようですがあの武器は固定高速周回では無用の長物ですのでツイッターの上位陣はブネや英クラ餅のような「HP制限系AS50強化」の武器を1番使います サーマウントの優先度が個人的に低い理由としては ・「チャージ系AS強化」というチャージ速度依存のオートであり即効性にはかける為にテトラの専売特許である周回ではチャージしなくても火力の出る武器と比べると向かない ・武器スキルをかけると火力は伸びるが今のところサーマウントを使ってまで火力を上げなくてはいけない場所は「トリプルアクセルのソロTA」くらいしかなく汎用性では上記2つの武器の方がよっぽど使う なので基本的にHP制限ATK100などの呪い仕様矛や英クラ餅の単純な上位互換武器が来ない限りは英クラ餅を使っていただければと思います TA勢の意見としては英クラ餅、ブネのどちらかあればテトラはしばらくは安泰であるため大事に使ってください 個人的には英クラ餅、ブネを持っておらずサーマウントのみでプレイしている方々の方がよっぽど悲惨であるため悲観しなくて結構です 私も神エクセのために一応サーマウント交換してたのですが英クラ餅を持っておらずとても苦労したためサーマウントのデメリットを書かせていただきました 今はブネを使ってますがテトラには開幕から高火力を叩き出せる武器がやはり1番ですね

  • ストッキング大公 Lv.23

    スミマセン 書く場所間違えました

  • アルドルフ Lv.13

    なるほど!参考になりました! とりあえずクライヴ餅持たせてみます!

下の方の言う通りクライヴ餅で十分です

テトラの役割は最速高殲滅火力キャラですので優先度としてはテトラにうってつけな武器と思われます

テトラにはサーマウント推しの方が多いようですがあの武器は固定高速周回では無用の長物ですのでツイッターの上位陣はブネや英クラ餅のような「HP制限系AS50強化」の武器を1番使います

サーマウントの優先度が個人的に低い理由としては
・「チャージ系AS強化」というチャージ速度依存のオートであり即効性にはかける為にテトラの専売特許である周回ではチャージしなくても火力の出る武器と比べると向かない
・武器スキルをかけると火力は伸びるが今のところサーマウントを使ってまで火力を上げなくてはいけない場所は「トリプルアクセルのソロTA」くらいしかなく汎用性では上記2つの武器の方がよっぽど使う

なので基本的にHP制限ATK100などの呪い仕様矛や英クラ餅の単純な上位互換武器が来ない限りは英クラ餅を使っていただければと思います

TA勢の意見としては英クラ餅、ブネのどちらかあればテトラはしばらくは安泰であるため大事に使ってください
個人的には英クラ餅、ブネを持っておらずサーマウントのみでプレイしている方々の方がよっぽど悲惨であるため悲観しなくて結構です

私も神エクセのために一応サーマウント交換してたのですが英クラ餅を持っておらずとても苦労したためサーマウントのデメリットを書かせていただきました
今はブネを使ってますがテトラには開幕から高火力を叩き出せる武器がやはり1番ですね

  • アルドルフ Lv.13

    サーマウントでも周回で考えればデメリットなんですか...なるほど! 参考になります!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×