質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今でも使えるキャラ

半年ぶりに白猫をやったのですが、今も使えるキャラがいるのかが分かりません。下の写真の中で今も使えるキャラを教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

英雄シャルロットとツキミドラライは現状でも使えるのは間違いないかと。この2体は今も協力で目にしますから。英雄シャルロットはセツナが実装されて見かけるのが少なくなりましたが。
今後可能性が高いのは、クリスマスシズクが最有力ですね。ダグラス2のテトライダーの例もあるので期待感大です。

もず Lv116

☆13以降で使うのであれば英雄シャルがこの中でも耐久、火力面で通用すると思います。茶ツキミもいいですが耐久面が脆いのと雷が通らないと現状火力は見劣りするので常用するのは技術とステージ選びが必要です

去年のクリスマスキャラをお持ちのようなのでその辺りに期待するのもいいかもしれません。近々神気解放が予定されていますので当時から強かったクリスマスシズク辺りは前線復帰出来るかもしれません

後は武器の状況次第だと思います
半年やってないとなりますと武器の更新もしていないと思いますので

ココ最近は良武器が増えており持っているだけで旧キャラもある程度戦えるようになっています。今開催されているクリスマス2016武器ガチャは結構キャラを選ぶクセが強い物が揃っていますので愛着がなければ様子見した方がいいかもしれません。ただクリスマスシズクにクレアモチーフは合いそうな気はしますので神気された時のオート次第では入手も検討してみるといいかも

拳シャルロット、茶熊ツキミ

退会したユーザー

少なくとも茶熊2016のキャラ(特にツキミ等)と英雄シャルロットは使えると思います。
ただ、茶熊のキャラでも現環境では新しいキャラに見劣りする点もあり、特に火力では、新キャラに力負けする部分も見受けられます。

とはいえ、運用次第では上手く立ち回ることも可能だと思います。

Hiroto Lv42

2ページ以降がわからないので、大まかに言えば茶熊2016以降の登場キャラや神気解放されたキャラであれば現在でも十分に通用すると思いますよ。
近々クリスマス2015のキャラも神気解放されると思いますので、シズクライダー等も主力候補になると思います。

先日、協力がリニューアルされて非常に難易度が上がりました。特に★15は最近登場したキャラでも一部のキャラを除き攻略が難しい状況で、半年ぶりだから難しく感じるわけでもないので、気にせずできると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
とある科学の超電磁砲コラボ
キャラ
拳と絆の100億トライドル
キャラ
武器
イベント
注目の記事
ナイツオブエンジェル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×