質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yuminiku Lv11

別枠...

どうも!初めて7ヵ月で調子に乗り始めたyuminikuです。
今回の探偵ガチャでようやくフランをお迎え出来ました!ですが回した数が異常なんです...
なんと無課金で100近く回しました(単発含め)
正直今まで別枠は深追いしなかったのでよくわからないのですが、別枠の一点狙いってこの位つぎ込むものなのでしょうか...
確率と言われればしょうがないのだろうけど無課金でここまではつらい_( _´ω`)_
長文失礼しましたm(_ _)m

これまでの回答一覧 (7)

Lv219

逆に、無課金で100回も深追いして回せるほどガチャができるソシャゲもそうはありません。
他のゲームなら無課金では単発2、3回しか回せず諦めるしかない、ということも珍しくはありません。
お目当てねキャラがせっかく引けたのですし、そういうのは気にせず楽しんだ方がいいかと!
(確率の話は他の方が書いてくださっていたので別視点から。論点ずれていてすみません)

  • Lv.219

    お目当て"の"ですね。誤字です。

星4出現率の正確な数値は関係者以外にはわかりませんが、平均すると12~3体に一人星4が出てる感じですので、7~8%位ではないかな…と推測しています

ここからが本題になりますが、今回の別枠ガチャは10人、確率が均等ならば星4を引いたとしてもさらに1/10になります…上での出現率との合算は、約0.7~0.8%

一点狙いならば120~130体のうちに一人出現すれば平均値、ということになります。平均値の5倍位なら外す事は当たり前に有るので、500~600回なら外しても不自然ではありません

…投稿者様は100回程で目当てのキャラを引けているので、平均よりは若干強い引きだった…ということになりますね

完全に確率、でしょうね、、、
ほんとパ*********と一緒で同じ機種を500円で出る人もいりゃ10万使っても出ない人もいる、、

YouTubeでコンプ目指してる人達は普通に20000万ジュエル近く使ってる人もいますよ、そんなもんです世の中

なのでおれも無課金ですが、無課金の方は出たキャラを最大限に愛でてあげるのがいいです

おれはポンちゃんとツキミだったんで、その二人に尽くしてます

  • かんぱち Lv.9

    20000万ジュエルじゃなくて20000ジュエルした、すみません

PL Lv23

私も昔は40連もあればほしいキャラ手に入ると思ってた時代がありました

しかし、ある時ついにその慢心が仇となり
ついにほしいキャラが引けませんでした

以降石を無駄に消費しないことを決め

ついこの間あった茶熊2期のガチャ開始時点で
石3500を確保することに成功しました
(もともとはもっと確保できたが4000個ぐらいを復刻してた茶カモメにつぎ込んだわけなんです来なかったが(ここ大事)

そしていざ2期のガチャを回してみました

33回以内にほしいキャラが来てしまいました

そんなものです
来るときはすぐ来る
来ない時は来ない
だが、本当に欲しいキャラに備えてためることは大事です

一点狙いするならコンプするくらいの覚悟は必要です。
100連でコンプ出来ないのが異常かどうかで判断しましょう。

退会したユーザー

自分も無課金で今回単発で16回回しましたが、ポン、ツキミ、ミゼリ、最後にフランが来てくれました。
元々なにか当たればいいやー。みたいなノリで回していたので当たらなくてもまぁいいかと思っていました。
ですが、一点狙いは覚悟しておかないといけないでしょうね。無課金ならなおさらです。
自分もsokのジュダが欲しかったのですが、次のガチャのために1500個ほどジュエルを温存してるので、すぐ撤退しました。
キャラ愛があるのならいいですが、性能の面で回しているのなら深追いは止めた方がいいですね。

takuh789 Lv37

1点狙いはやはり闇ですね
しかしどうしても欲しいキャラならしょうがないですよね
参考になるか分かりませんが、私はフォースターは引かない、別枠は44連、入れ替えは100連までと決めて遊んでいます
じゃないと配布石では足りなくなってしまいますよ
最近は配布石も少ないので、これでも足りないかもしれません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×