そろそろもっと難しい協力欲しくない…?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv53

そろそろもっと難しい協力欲しくない…?

現状新しいキャラも色々出てきてインフレ激しい今日この頃。
こちらが強くなるのはよいですが協力が簡単すぎるので★14とかが欲しいです。
…が、能力値を上げた所で大きく難易度上がらないと思うし、どうしたら新協力面白くなると思いますかね?

パッと思い付いたのはソウルオブナイツに出てきたベルルムの異常バリアとかを無効化してsp0にする捕食能力をバフォとかに持たせてデンジャラス中食らったら常時そうなるとかだと楽しくなるかなと思いました。

皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (2)

あまりぶっ飛んだステータスの敵や特定のキャラ以外まともに倒せない様なのが出てくるとそれはそれでクレームが多くなりそうなので難しい所ですねぇ。
ベルルムは良かったですね、角割るために手加減したり、手前に引っ張る無言の連携やエクセリア居るからごり押し!みたいなPTプレイしてる感ありました!
 
単純にチャンピオンモードよろしくHPSP回復にキツい制限を設けるだけでかなり難易度が跳ね上がると思います。

通常の協力でそれをやると色々クレームも出そうなので、通常協力とは別枠にジュエルは貰えないけどクリアしたら特別な称号とか、クリア者は協力に参加した時キャラにオーラが付く(設定で表示非表示選択可)みたいなオマケ要素を獲得出来る高難易度協力あったら良いと思いますね。

退会したユーザー

個人的には、それよりもプレイ環境を整え、新規ユーザー向けに敷居の低い要素があった方が良いかと思います。

現在の協力ですが、キャラ指定したり、難易度的に問題ない構成でも解散するホストや、復活を頑なにせず、中には床ぺろしたら即抜けするプレイヤーがいたり、協力も接続環境が常に不安定だったりと、様々な不安定な要素が多いので、様々な懸案要素をある程度解消してからの方が良いと思います。

私個人としても、PSや機種の問題もあると思いますが、星13等の高難易度は安定してクリアするのが難しいので、面倒な敵を追加されても手間だと考えてます。

加えて、難しいものばかり出しても、新規ユーザーは置いてきぼりになるだけなので、少しだけで良いので低難易度のものを追加した方が良いと思います。万が一高難易度を追加するとしても、チャレンジ要素が強いものであって欲しいです。

最終的にどうするか決めるのは運営ですが、個人の希望は以上です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×