白猫をやるときタブレット使ってますか?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
gaga Lv1

白猫をやるときタブレット使ってますか?

今まで特に不便だとは思っていなかったんですが
新協力☆12 13が始まって画面外からの攻撃で死ぬことが多くなって画面小さいと不便だなと思い始めたんですが

これまでの回答一覧 (4)

私はタブレット持ってますが使ってません。
逆にやりづらくてスマホに戻しました。
タブレット使っても見える範囲って変わらないのでは…?
と思うのですが どうなんでしょうね…

◎◎ Lv72

私は両方使ってますが、結構違いが出ると思います。
白猫のアプリはタブレッドサイズで作られているのでフルサイズで映り、携帯比で2〜3割左右が広いです(Padminiのガチャ画面画像を貼りましたので、手元の携帯でのガチャ画面と比べてください)
タブレッドは画面が大きいのでカメラを最も遠くしても、携帯でカメラを近くした時くらいに相手の動きが分かりやすいという利点や、手動でのカメラ回転がしやすいという利点もあり、左右2、3割と合わせ体感的に被弾が半分位になります。
その他、剣キャン等の特殊操作もタブのがやりやすいです。
私はiPad miniを使用していますが、職やプレイ環境で持ち方を変えています。普段は左手親指と右手人差し、寝ながらのプレイやドラライなんかは、携帯ゲームの様に両手持両親指プレイをしています。
私がプレイして感じた利点を記載しましたが、感じ方は人それぞれですので、まぁ参考程度に考えてください(^_−)−☆

5000t級 Lv10

タブレットのほうが横にキャラクター一人分くらい広がって見えます。
わずかな差ですね。
それでも助かる場面はありそうですが。
もちろん、スマホより大きくかさばるし少し重いですよ。

iPad miniしか持ってない勢です。
リアルで他にやっている人に見せると、ほとんどの人から「横の範囲が広く見えて羨ましい」との声があがります。
「画面が大きくて見やすい」とも……。
ただ運が悪ければ更にその外側からの攻撃で即死するようなゲームなので、見える範囲がほんの少し広がったからと言って、プレイに格差が出るほどでは無いでしょう。
また、大きいので寝転んでやるとき持ちにくかったり、通勤・通学中の電車・バスで遊べない(やっても良いですが、すっごく目立ちます)というのもネックになるかも?

私は目が悪いので、画面が大きい方がやり易い派です。
慣れもあるだろうけど、携帯でやれたとしてもやらないなぁ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×