質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
みけ Lv4

茶熊ツキミ

メインのアカにツキミがなかなか来ません。
今回作ったサブアカではツキミとシャル、ヨシュア、バイパーが今のところ来てくれました。
そこそこよい顔ぶれが揃ったのと、ツキミの評価がかなり高いので
メインとサブ入れ替えるべきか悩んできました。

メインアカには餅持ちが、ネモノアピークXシズク魔ツキミ正月&茶熊シャル茶熊ガレア、
餅なしに今年の茶熊勢がシズク、ヨシュア、オウガ以外、
ほか竜テトラやルウシェ、ツユハ、オレリアなど。
イベント施設系は多少惜しいですがタウンはまた育てれば良いという考えです。

まだメインは島堀も3島までで島リセも可能ではありますがどうも当たらない気がするのと、
乗り換えるなら早いとこ乗り換えてイベント消化とタウン育成した方がいいんじゃないかと。

ノアの後に来たツキミがこれなので、
今後も現状の強キャラ達が霞むようなキャラがどんどん出てきそうです
心機一転再出発するタイミングとしてツキミから、と言うのはアリだと思いますか?
ネモノアもったいないでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

Soruto Lv124

次回以降のガチャでツキミ以上に欲しいキャラが交換後のサブアカに来るかもしれない。その次のガチャでまた逆のアカに来るかもしれない。
その度に入れ替えるのですか?
メインとして使い続ける意志も大切かなと思います。何より精神衛生上よろしくない。

まぁ、入れ替えた後サブを消すのであれば今一番あなたが好きなキャラのいるアカウントを選べばよいかと

退会したユーザー


自分はいろんなキャラを持っていることのが重要だと思います。

たくさんのキャラと武器を手に入れて、長い時間をかけてタウンを成長させて、様々なクエストに挑戦する。今まで積み重ねてきたものがあるからこそ、楽しんでプレイできるんだと思います。目先の強さだけでアカウントを入れ替えてるようでは、使いたいキャラは使えても、白猫を楽しんでいるようには思えないです。

リコがオファー☆6の土偶で1体でも勝てるほど活躍するように、約半年前に登場したキャラでも活躍の場は十分あります。縛りプレイなど自分たちで遊び方を考えることも楽しみ方の一つです。

メインとサブを入れ替えるのは正直あなたの自由ですが、「強さが全て」という考え方はほどほどに、いろんなキャラ、いろんな遊び方で、白猫プロジェクトというゲームを楽しんでみてください。


「当たらない気がする」とありますが、当たるまで努力をしたことがありますか?

自分は当時ルウシェが欲しくて島を全て掘り進め、なかなかの金額の課金をしました。ですが、結局ルウシェは引くことができませんでした。でも後悔はしていません。なぜなら今できる努力を全てやったからです。いろんなキャラも手に入りました。これでも出ないなら仕方ないと自分なりに納得して諦めることができました。

そんなにメインでツキミが欲しいのであれば、ツキミのために自分が今やれることをできる限り頑張ってみてください。

どうもです。

個人的にはメイン垢でそのまま続行ですね。
ネモがいたらツキミは必須ではないかと。
たしかにツキミはぶっ壊れていますが、どうしてもお迎えしたいということがないならふつうに諦めていいのではと思います。手持ちもだいぶ揃っているようですし。
温泉からということは4ヶ月前後ですかね、タウンが失われるのはキャラがいなくなるより痛手かと。

私は今回の茶熊2016の16キャラ中7キャラ出ましたが、ツキミは出ませんでした、そして諦めました。次回の入れ替え限定に備えてジュエル貯めてます。

後日強いライダーが出たとききっと引けるさ、と言い聞かせてます。

ネモ引けなくてツキミも引けなかったんですがねw

自分としては、乗り換えはナシの一択です。

1、メインアカのメンバーを考えると、それを犠牲にしてまでツキミに価値があるかどうか
2、蓄積されたタウンを考えると、それを犠牲にしてまでツキミに価値があるかどうか
3、メインアカのストーリー島がまだまだ残っていること

サブアカのほうで引けたのでしたら、並行してやっていけばよいのではないでしょうか?
ツキミの性能だけで乗り換えを考えていると、今後強キャラが出て、それが引けないたびに
新しいアカウントへの乗り換えを考えなければならなくなると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
とある科学の超電磁砲コラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
拳と絆の100億トライドル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×