質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
akm Lv14

男キャラが、、、笑さ

白猫プロジェクトは初期からプレイしております。
現アカウントはインフレについて行けず、夏ガチャのタイミングでやり直しましたが、、。

最近に限ってでは無いかもしれませんが、男キャラ、少なくなってきてませんか?笑

5500万記念のオウガ欲しかったですが、出ませんでした。
自宅や外出先でプレイしていると自分のデッキが女の子だらけで一見、萌えゲーに見えているのでは無いかと思う時があります。

男デッキを組もうにも、どうしても強くて操作しやすい事を重視してしまい、女の子だらけになってしまいます。。
リンベルが当たってからは、特にデッキの雰囲気が甘くなりました笑

七つの大罪コラボでキングが当たりましたのでずっと使ってましたが、先日ヒナが当たり、ヒナの方が使い易い為、ヒナを使いがちになってます囧rz

同じ心境の方いらっしゃいますか??

そんな方、無理やり男をデッキに組み込んだりしてませんか?笑

それとも、そんな事は些細な事と割り切ってますか?

僕は結構男組み込みます笑
うーん、もどかしい!笑

これまでの回答一覧 (7)

同感です。特に強いキャラに女が多いような気がします。
フレンドを見ても夏カスミ、エクセリア、シャル、テレーゼetc...
ゲオルグやオウガもいますが、やはり女のキャラが目立ちますね。
限定キャラも男女ペアで出てくることが多いですが、どちらかと言うと女キャラの方が使用率は高そうです(シズクとか)。ただ、男キャラもリーダーにしている人が少ないだけで、サブで使っている人は結構いるかもしれません。
私もアーチャーのレイヴンを使い慣れていたので主力メンバーに入れていたのですが、最近はテレーゼがそのポジションを奪いつつあります。

フォースターでも性能が群を抜いていないと女キャラの方が有利な気がしますし(先日のエーベルとユイなど)、男キャラは少なくなってしまうかもしれませんね。

個人的に、限定キャラで男の魔導師とか出してほしいなーと思っています。

  • akm Lv.14

    コメありがとうございます^_^ そうなんですよー!強いキャラは圧倒的に女の子が多いんですよねΣ(゚д゚lll) もう少し照れ屋な男性ユーザーを考えて欲しいです笑

同感ですね
私も少し前までメリオダスのハーレムみたいになってたので、最近はダリルもしくはシャナオウを無理やり編成しています
おかげで回復がシャルロットのリジェネ頼りになっちゃってますが…

  • akm Lv.14

    コメありがとうございます(^^) 自分はシャルロット、夏セリナ、リンベル、ヒナorキングです。オウガクラスの男キャラも欲しいです。

REN Lv17

同感!

男前デッキ組みたかったのですが
シャルの使い易さと強さから、
どうしてもメイン使用w
萌えゲーに見えます…よね。。。

もともとメンズキャラの割合が少ないんですよ。
ゲオルグやオウガ、メルクリ欲しかったなぁ。。。
ゲオルグ欲しさにメチャ回したのに
ドラゴンライダー1体も出なかった。
が!今回は1発で。。。でもテトラ。。。
嬉しい…嬉しいけどぉぉ!
って感じなります。

メンズの割合増やしてください。。。

  • akm Lv.14

    コメありがとうございます^_^ 同じくシャルロットメインです。一度あのスピードと強さを体感すると他が物足りなくなります(⌒-⌒; )テトライダー良いですね^_^メンズ欲しいけど、女の子の星4が当たったら喜んじゃうんですよね〜σ^_^;

chivy Lv58

散々不憫キャラを貫いた挙げ句僅差で負けるメルくんが気の毒で仕方ない
メルくん…

  • akm Lv.14

    コメありがとうございます^_^ メルクリオ評価は高いんですけどね、評価は、、、(⌒-⌒; )

多分、弓カスミさん辺りからちょっと増えてきてますねぇ‥‥。7職の内最近男が4を占めることがもうないですからねぇ‥‥。カスミ、ツユハ、ユイといった信者系キャラを落としに来てるのでは?とフォースターではつくづく感じますねぇ(;-◞౪◟-)
自分のBOXでも始めた頃はヴィルフリート、イサミ、リアム、シャンピニオンといった逆ハーレム時代があったのになぁ‥‥w

  • akm Lv.14

    コメありがとうございます^_^ 大体、5対2位の割合になってきてますもんねΣ(゚д゚lll)

akmさんと同じく自分も初期(黒猫からの事前登録)からやらせて頂いておりますが自分も優秀な男キャラは少ないなと思いますね。
少し前まではよく、クライヴやエドガルド、ヴィルフリート等をよく見たものですね。
クライヴは解放のおかげでちらほらみかけますが・・・・
二月の黒猫コラボからも皆女の子キャラでしたが、皆好きなので何とも言えないですが、もし次の機会があれば黒猫の男キャラ達が来ないかな~とも思ってます。白猫なので特にキャラ名は上げませんが。
自分はダグラスⅡの男キャラ二人+ダグラスの活躍に期待しています。
(テトライダーが一番欲しいなんて言えない)

  • akm Lv.14

    コメありがとうございます^_^ 確かに女の子キャラのが人気なのはわかります!テトライダーの性能自体では欲しくなるかもしれませんが、どうにか男キャラでそういうキャラを作ってほしいです。

自分は最近(大罪コラボの30日前)始めた者ですがakmさんの気持ち凄い分かります。
男キャラの近接職で格好良いキャラでプレイしたい!からってのでリセマラはメルクリでオスタートしましたから(笑)

自分の場合男キャラに恵まれて且つ(メルクリオ・団長・バン・ギル坊・エーベルハルト・オウガ・シャナオウ)最近始めたのでこんな事言うのもアレですが、男デッキを組むのであれば剣士・双剣主体にしてみてはどうでしょうか?

特に剣士は使い易く強化されたのもありムカデ以外は面倒くないので、ムカデ対策に武闘家かウォーリアー入れてれば結構サクサクプレイ出来ますよ!

ただ呪剣メル・団長・オウガは強いので縛りプレイしてますが(笑)

他2件のコメントを表示
  • akm Lv.14

    コメありがとうございます^_^ 強い男キャラめっちゃいるじゃないですか! 僕はメルクリオ、キング、ゴウセル、シャナオウくらいしか男が居らず、現デッキのシャルロット、ヒナ、リンベル、夏セリナの間に割って入れるのがキングくらいですΣ(゚д゚lll)メルクリオはたまにつかいますが、、

  • akm Lv.14

    団長とオウガ欲しかったですが、あたりませんでした_| ̄|○

  • *氷龍* Lv.35

    シャルロット羨ましい…(笑)じゃなくて、キングとゴウセルはかなり強いじゃないですか!この2人は本当欲しかった…。 シャルロット持ってらっしゃるので他の剣士は見劣りするかもですが、呪剣メルのS2は安全圏から一方的に倒せるのでまた違う意味で強いですよ! 特にマーリンシステム使うと卑怯です(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×