質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Xia jj Lv8

育成順位、ガチャ

現在星4がこれだけ(添付画)いるのですが皆さんならどの順に育てていきますか?
やはり全職育てた方がいいのでしょうか。
そしてタイトルのガチャですが、全職集まるまで機を見て回した方がいいですかね?
現在はシャルロット1人で何とかなってるんですが、、

これまでの回答一覧 (4)

chivy Lv58

コヨミに1票

双剣、剣が苦手とするムカデに有利な拳から消去法で。

  • Xia jj Lv.8

    拳はコヨミの方がいいんですね( ゚д゚)! 分かりました!コヨミ育ててみます(^^)! ありがとうございました!

退会したユーザー

夏セリナ、カスミ、コヨミ、エーベルの順番でやります。
夏セリナですぐ死んでしまうならレンファのほうが死にいくいです。

  • Xia jj Lv.8

    夏セリナ無事育成終わりましたー(^^) カスミ、コヨミも今親密度上げてる所です! エーベルハルトですか(°_°)!スキル2が面白そうなので気になってました!育ててみますね〜(^-^)ありがとうございました!

個人的にですが。

私なら
パルヴァネ>コヨミ>カスミ>他

が優先になりますね。シャルの最大リジェネがどの程度になるかにもよりますが魔不在であれば瞬間回復が欲しいところ。パルヴァネは拳ですが回復スキルを持つサポートに特化したキャラです。先ずは生存率を上げた方が良いかと。ただパルヴァネは攻撃前衛としては活躍できないので斬属性不利な敵に関してコヨミを育成し突属性のカスミをおすすめします。カスミは何かと使えるので。

多分候補として最下位になりがちなパルヴァネですが主さんにとっては必要なキャラです。ここでも評価低いからかな。結構サポートでは優秀なキャラなんですけどね。協力でも理解者低いですが。

何かあれば回答コメント下さい。出来る限りお答えします。

他1件のコメントを表示
  • Xia jj Lv.8

    シャルの最大リジェネは40ちょい出てた気がします!(多分スキル2のバフが付いてる間?)瞬間回復と言えば確かにキララに持たせている回復スキル持ちの武器くらいですね...( ̄O ̄;)ただ最近復帰したので呪武器が剣くらいですけど大丈夫ですかね?!因みにイベ入手以外の星4武器は剣2弓1斧1しかいりませんT^T 回復力?は確か攻撃力依存でしたっけ?それはリジェネだけでしたっけ?すいません質問ばかりで(・・;)

  • ミント:旧名無し Lv.159

    シャルリジェネが最大40あたりまで出るのであれば多少は大丈夫ですね♪回復スキルの剣武器はダーイン(そのキャラのみ)かディーネ餅(味方全員)のどちらかだったと思いますが、ディーネ餅ならありですがダーインだと弱いですね。ディーネ餅のキララを入れるか、パルヴァネのs1回復スキルを入れるかでかなり安定するかと思います。パルヴァネ武器は島コンプのガオハンドで対応ですね。呪いシリーズはあれば便利だけで慌てる必要もないです。先は長いですが復刻するかと。回復力がどこを指すのかありますが、基本は攻撃力をベースにします。キャラベース、武器攻撃力、タウン補正、オートスキル、バフ効果、リーダースキルでの回復力増加などで変化します。後はキャラのスキルでの回復の%。リジェネだけでなく回復スキルでも同じです。最近は魔を必要しない構成も取れますが出来れば魔を手にいれたいところですね。斬属性で夏セリナとシャルが被りますがリジェネ効果が高くなるシャルをptに組むといいです。感電などは使えるのでクエストで分けるのもいいかと。

夏セリナの後はカスミをオススメします(´・∀・`)

スキル1のステルス(敵に見つからなくなるスキル)でセンサーのトラップに引っかからなくなるし敵を攻撃もしくは一定時間経過するまでステルスが継続するので安全な立ち回りが出来ます(b・ω・)b

全職育てておけばイベントクエストが来た時も安心感はあるので余裕があれば育てるべきですね(・∀・)

ガチャはよっぽど欲しいキャラがいなければ貯めておいた方が良いと思います(o・v・)♪

欲しいキャラが出てきた時に本気を出しましょう└( 'ω')┘←

  • Xia jj Lv.8

    夏セリナとカスミですね(^-^) なるほど、ステルスはセンサーに引っかから無いんですね!やっぱり呪◯系のイベントの為に全職育てておくべきですね! 分かりました!次のガチャイベントの為に貯めておきます( *`ω´)! ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ゴッズオブグローリー
キャラ
武器
イベント
協力バトル
10周年前夜祭
注目の記事
マギアガールズ3
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×