白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
高難易度の2人協力に連れてくならこの中でどんなパーティがいいですか?
剣士:カクテル(4凸),ディーネ,茶ミラ
剣:ダーイン,ディーネ餅
ウォーリアー:シャンピニオン(4凸),茶ザック,ヴィル,
夏リアム,ブランシュ
斧:塩餅,フライパン,ザック餅,ミョルニル
武闘家:夏カスミ(1凸),コヨミ,ミオ
拳:島武器,肉球
ランサー:ちび太
槍:島武器のみ
アーチャー:リオーネ,ラビィ(1凸)
弓:ミスティルテイン
クロスセイバー:フラン,ダージ(1凸)
双剣:ヴィル餅,ティルヴィング
魔道士:茶フラン(4凸),夏コヨミ,インヘル,神気ミラ
杖:フラン餅,コヨミ餅,マイク
☆10がなかなか勝てないので
立ち回り方なども教えて欲しいです
お願いします。
これまでの回答一覧 (1)
個人的にですが。
私ならダイナミックと狂想でpt分けます。
○ダイナミック
夏カスミ、シャンピニオン、リオーネ、茶フラン。
ダイナミックで厄介なのは【蜂】と【武者】。自然系が多く出るのでシャンピニオンはかなり役立ちます。武者は魔族系特化はなくてもリオーネで遠距離から狙うといいかも。バリア駆使してスキルぶっぱ。比較的広いので安全。タゲの状況はしっかり判断。夏カスミのスキル2でも可。茶フランはアクーア処理とsp回復要員。シャンピニオンのspを気をつけて進むのが鍵になる。草でsp回復を小まめに行うと楽。(仲間が理解あるといいのですが…)
○狂想
夏カスミ、ディーネ、夏コヨミ、リオーネ(茶フラン)。
狂想での特徴は【土偶】。これをメインに考えます。土偶本体は水弱点ディーネで、中身は火弱点夏コヨミで殲滅。ドラゴンは地道に行えば然程苦労はしないはず。夏コヨミのタロー設置してミミックを殲滅して事故を減らす。問題の武者×2。マップがそこまで広くないので早めに処理したい。リオーネよりダーさんの方がいいかも知れないがガルーダ対策でリオーネ。夏カスミのビームでも可。sp回復茶フランがいないのでsp管理が特に重要。()で括ったがリオーネが不要なら茶フランでsp回復要員にしてもいいかも。魔が2体になるがボス前にフルに使ってフレンド含めsp回復させる。夏コヨミで回復が間に合わないときも使える。
正直、武者をどうするかですね。フレンドにもよりますが、如何に被弾せず倒せるか。
※すいません、ダージのスキルが武者に掴まれないか確証がない。知識不足ですみません。
私なりにpt組みましたが不安の残る回答でした。
何かあれば回答コメント下さい。出来る限りお答えします。
回答有難うございます、参考にさせて頂きます。