質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
BlueX Lv12

夏カスミと夏セリナどっちが強い?

夏カスミと夏セリナどっちのほうが強いですか?理由も添えて頂ければ嬉しいです

これまでの回答一覧 (2)

個人的にですが。

両方所持&使用していますが、ソロなら夏カスミ、協力なら夏セリナの感じです。

夏カスミはスキルがとにかく優秀なので何処でも連れていける感じです。軽いスキル1で雑魚全般殲滅、囲まれてスキル2一回転殲滅、bossでも背後からと運用しやすいです。ビームのショトカできる点も加味。(出来ればビーム系前職揃えたいところ)ただ協力だとステルスが逆に足を引っ張るイメージ。

夏セリナは協力だと予備回復リジェネ、時たま床ペロ回避、大型種に感電、バフと優秀です。spも高いのでスキル連発出来るのでサポート面で輝きますね。スキル2が高火力なのもgood。ただソロだと敵が集中するだけに回避が上手くないとちょっと運用が厳しいです。(協力でも気を付けないとですが) またスキル1が攻撃としては少し弱く基本リジェネ切れたら発動のイメージが強いです。回復技の括りかな。

両方共優秀なキャラですが万人にウケるなら夏カスミですかね。夏セリナは上級者に好まれると思います。
打の属性で道中&bossであればキャロか夏カスミがいればほぼ安定しそう。個人的に。
斬の属性で道中&bossであればカクテル、ディーネ、シズク、スカシ(おまけ)と他に優秀なキャラが多いのも要因かもしれません。
個性があるので一概には言えませんが、キャラ人気、性能の両方を持っていった夏カスミにどうしても軍配が上がりそうです。

なにかあれば回答にコメント下さい。できる限りでお答えします。

夏カスミは無凸で武器がガオハンドでもそこそこ強い。自己バフもあってSPに困らない。

夏セリナは麻痺+全体バフ+リジェネもあるし火力もある。しかし紙装甲で雑魚にワンパンもよくあるしほとんどがボスまでに4んでる。あと最大の敵はラグ。セリナといえば海だが海は重い。軽い端末ならセリナを使いこなせるかもしれない。

よって使いやすいカスミのほうが全体的にみると強いかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×