質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
bam Lv10

初心者PTと育成

オープンからリセマラ、定期ログイン&ガチャで
何体か☆4が出たのですが、魔に片寄って出てしまい悩んでいます。
揃ってきたので本格的に攻略、育成したいので質問させて頂きたいです。

保有☆4
剣:ダグラス 斧:RZ 槍:インヘルミナ(夏) イリア 魔:フラン(茶熊) ユピテル コヨミ(夏限定)
魔を複数体というのは無しでしょうか?
今は2体でもう少しで3体まで連れていけるコストになります。
ですので3体までのPT構成を教えて頂けると助かります。

育成について
ルーン?は曜日クエストで集めるのが基本になるのでしょうか?
それともクエストを進めていくと勝手に揃っていく感じなのでしょうか?
なかなか育たず、街も開発できずやり方が違うのかなと悩んでおります。

以上2点 知恵を貸してください、お願い致します。

これまでの回答一覧 (1)

◇PTについて
魔複数自体が悪いとは言いませんが、敵との相性もあるので最終的に1人に落ち着くと思います。で、3人PTとのことですが・・・
1.ダグラス 2.夏インヘル(RZ) 3.茶フラン
でいいと思います。ダグラスは今では最強ではありませんが、まだまだ使えます。で、インヘルミナorRZはムカデなどの苦手な敵対策でクエストによって変更するのがおすすめです。
魔に関しては、茶フランのHP&SP回復が圧倒的かと。

◇育成について
ルーン集めはクエスト進めれば当然出ますが…まぁ、足りないですねw
①曜日クエスト
→特定の色のルーン集めには最適
②2人/4人協力
→いろいろな種類のルーンを少しずつ(全体量が多い)

協力バトルはもし知り合いのプレイヤーがいなければ、ネットの掲示板を使うのもありですよ。2倍書使って4人協力の最高難度やるだけで、かなりたまりますよ♪
というか、4人協力しないなら、毎日曜日回り続けるだけになるので、モチベ維持が大変です(^^;)

  • bam Lv.10

    大変参考になりました!ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×