質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

武器交換相談

茶熊がもうそろそろ終わるということで、現在までに当たったキャラのモチ交換をしようかなと思っているのですが、メモソは3本しかなく手持ちの☆4武器を使わなければなりません
茶熊ではミラとソフィが当たったのでそのどちらかのモチーフと考えています。
そして、使う武器の候補が
①オルトロスファング②ニヴルヘイム(ソフィ餅) です。
(どちらも唯一のランサー/剣士の武器です)
槍を使うなら槍を、剣を使うなら剣を交換しようかな?と考えています。
どちらを使うべきでしょうか?また、どちらも使わないで先送りにするべきでしょうか?

手持ち☆4剣士
・茶熊ミラ、カクテル、コリン、クライヴ、ダグラス(4凸)
手持ち☆4ランサー
・茶熊ソフィ、フローリア、エシリア、ジュリア、レオナルド

これまでの回答一覧 (1)

個人的にですが。

交換【見送り】に1票です。

理由は、
①交換候補が意外と使える
②一周年限定に期待

この2点が大きいです。
①オルトロスファングはAS優秀ですし防御が高いフローリアもいるので防御付き槍で特化もありかと。(私もフローリア有りオルトロスファング有りですが残してあります。)
ニヴルヘイムは武器スキルが軽いので雑魚殲滅がとても楽です。私はクエ協力(ソロ手伝い)などの時は、道中は被弾覚悟でドカドカ行くのでダグラスにニヴルヘイム持たせて武器スキルで殲滅します。水属性有りですしASで属性強化もあり、狐が一撃なのも気に入ってます。
②一周年限定の詳細はまだ不明ですが、最近の記念系のキャラや武器が優秀なのでハズレは少ないように思います。交換できる保健をかけるのも良いかと。

ただ、茶ソフィを活かすなら交換も有りかと思います。(茶ミラもそうですが)

他1件のコメントを表示
  • ネクスト Lv.63

    コメントありがとうございます。実際、どちらも手放すのは惜しいな〜と思っていたところでしたので、今回は見送りました。茶ソフィにはいつかお似合いの武器をあげたいところです^^;

  • ミント:旧名無し Lv.159

    武器交換迷いますよね~特に武器自体出すとき(苦笑)私も今同じ状況(メモソ×3)なので次回欲しい武器あったら迷います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×