グラプロのバーストマウンテンバランス縛り
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グラプロのバーストマウンテンバランス縛り

進行度1で適正が弓トワルカのみ。サポキャラ無しでオリジナルフォーム、エクストラフォーム色々試してみましたが、全く歯が立ちませんでした。1マップの最初敵の時点で時間制限アウトになります。
他のキャラじゃなきゃダメでしょうか?
装備武器や石板、スロットスキルなど細かい部分までわかる方がいましたら教えて頂けないでしょうか?
あと進行度2、3も教えて頂けるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (1)

you Lv68

先日どうにかこうにかクリアしました。(延べ100回以上やり直し)私は進行度1,3は茶熊ヴァイス、進行度2を茶熊ルカ(イナンナのサポ付き)でクリアしました。ヴァイスは確定クリティカルなので安定しました。

装備に関してはヴァイスが夏シャルロット餅(ステージが短いので移動速度重視)、キングムカデ、青春、鼓でアクセに延長9と疾走。基本移動速度最優先。時間切れになるし、火力は足りるのでそこまで意識しなくていいです。バフはマップ移動時にかけ直しすれば余裕があります。

ルカはたぶん70回くらいやり直しています。勝った際の装備はフェネッカ餅(チャージ15、会心ダメ20)、青春、ドリームメイカー、ストロングドランカー、大王、アクセは疾走とムカデ(チャージ25)でした。
こちらはチャージ短縮&攻撃速度重視。ルカは会心補整がないので会心ももっと盛りたいですが、チャージと攻撃速度がどうにかならないとどうしようもなかったです。
また、他キャラの空き枠に効果延長系やドラウグル(味方のチャージ短縮5)等を付けてください。杖かルンバ(イナンナがベスト)がいると延長10が入り安定します。

1,3は攻撃を食らわないことを意識して進むだけです(別の方のクリア動画がYouTubeにあったはず)。問題は2。

まず初手でS1を使い援護攻撃を付与。ひたすらコロリンアローでヒット数を稼いでバリアを張ります。これで天魔が来るまでは安心。
次にバーストアロー、バーストショットで敵を潰していきます。会心が低いルカの場合はなるべくバーストショットを使った方が安定しました。(リアーナはチャージ短縮を付けるために消えました)
ここまでで敵のご機嫌(特にキャプテンスケルトン)が悪いとリセです。
目安として、アロー、コロリン、ショット、ショット、アロー…の順が基本サイクルです(ただし敵の行動次第で崩れるので臨機応変に切り替えてください)
また、キャプテンスケルトンが残り1体になる辺りのタイミングでS1の援護攻撃の再付与が必要です。

天魔が登場すると札の効果でバリアが消えるので、ここからはガチの殴り合いです。敵の攻撃の合間を縫ってひたすらアローとショットを叩き込んでください。ショットは札に吸い込まれやすいので要注意です。回避代わりに使いまくりましょう。
ここまでやって運が良ければ勝てます。後半は30%くらいで天魔に到達、天魔に10回くらい挑んでようやくのクリアでした。

ヴァイスがいるかは分かりませんが、こういう選択肢もあるよということで。ルカトワ使う場合の1,3の流れは分かりませんが、2に関しては参考になれば幸いです。
長文失礼しました。


  • 味のり Lv.1

    回答ありがとうございます。 なるほど、茶熊ヴァイスですか、バーストマウンテンで槍を使うというのは完全に盲点でした! その他装備や立ち回りなど細かい部分までのご説明感謝します! 早速やってみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×