大剣のタウン施設…これ、知ってる人ちゃんと居ます?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

大剣のタウン施設…これ、知ってる人ちゃんと居ます?

これを考慮して、最強ランキングなんですかね?

これまでの回答一覧 (5)

まずは最強ランキングの短評もちゃんと読みましょう。王子のところに、タウンによる今後の伸び代も大きい、という記載がちゃんとあります。
他の方がおっしゃるように、質問の本意が分かり兼ねるのでそれぞれ応えます。

・王子だけタウンの上昇値が高いから、もっと上位なんじゃないの?
ってことなら、それは、はじめてから日が浅めの、タウンが育っていない人にとって、だけです。ある程度やっている人は、既に全職タウン上昇値攻撃100%は超えてます。大剣は今からだと他職の施設と同じ育成時間だと足並みが揃わないから、訓練所だけ育成スキップできますよ、ってだけです。

・王子だけこれしかタウン上昇値ないけど...。
って意味なら、それもイベント施設を複数所持していない方だけです。「全職攻撃防御会心アップ」系のイベント施設が、これまでに沢山リリースされて来ました。大剣術所無しでも、それらの施設だけで50%近い補正は既にあります。

・既にMAXで貰えちゃタウンによる伸び代なくない?
って意味なら、大剣研究所があります。めっちゃ時間かかります。

補足で、最強ランキングってちゃんとタウンとかも考えてるの?っていう点なんですが、
考慮してるどころか、育っていることを前提にし過ぎなくらいです。
むしろ、
・タウンは現状で可能な範囲でほぼマックス
・良武器多数所持
・神アクセもある程度所持
を前提として、装備武器も指定した最強ランキングです。
ただまあ、あれが全てではないので、参考程度に考えましょう。

他5件のコメントを表示
  • ちくわぶ Lv.20

    言いたい事全部言ってくれた感のある見事な回答ですね。

  • ダムザちゃん Lv.81

    ありがとうございます!

  • 名無し Lv.27

    この質問者さんが言いたいのはバーサーカーだけ伸び代って言葉を使ってるのはタウン施設の上昇分を考慮してないというか存在を知らないんじゃないか。 でも大剣術所って一気にステ上昇する施設あるけど知らないのかな?って事だと思います。 だからもし存在を知らないなら王子のランキングはもっと上じゃない?と。

  • ダムザちゃん Lv.81

    ご指摘ありがとうございます。ただ、最強ランキングの「充実していない」という記載から存在を認識されていることがうかがえることと、元より、タウン施設の上昇値や他職との差について解説ページなどから自身で把握できていれば、こういった質問はしないだろうな、という面から、認識の説明も兼ねてこのような回答を致しました。

  • トゲゾー Lv.34

    この質問者さんは、もっとランク上じゃねーの?って意味で質問してると思います。 闇の王子のページで、〝タウン大験術所を見ました? 設置一秒で攻撃防御会心が35%アップですって レベル1でマックスだし これ、ランキング上がりません?〟 と言う書き込みをしているので。

  • ダムザちゃん Lv.81

    情報ありがとうございます。恐らく、殿堂の存在をご存知でなかったんでしょうね。

この質問だけだと意味不明な感じですけど考慮してると思いますよ。
ここのこうのタウン育成ってページに剣術所の上昇値の記載もあるし知らないなんて事はないでしょうね。
最強ランキングでいう伸び代ってのはまだガチャ武器がなかったりバーサーカー用のステータスが上がるイベント建物がないって意味じゃないでしょうか。

最強ランキングってほぼタウンマ前提の話だから、そもそもそれは関係ないと思いますよ。他の職はタウンマ近辺の人が多い中、訓練所はレベル最大で建てられるとはいえ研究所3軒分の不足と職ごとの攻防会が10上がる施設もない。他の職と比べてタウンマ−30〜40位低いのにこの強さ、って事で3位なんでしょうね。まあタウンマでも多分3位だったでしょうが。個人的には2位でもいいんじゃないかって思いますけどね。

他の回答で似たような事を言っていた方がいた気がしますが、最強ランキングって環境適応ランキングみたいなもので、ランキング上位は適応力は高いけどクエストによってはランキング外のキャラの方がクリア時間が速いとか普通にありますし。適材適所ですね。

逆に問う
gamewithサイトでの最強ランキングを決めていく上で注意事項等ちゃんと読んだ上で質問をしてますかねー?(*^^*)

Lv219

言いたいことが伝わらない。伸びしろ無いからもっと闇の王子下位だろってこと?


何日か前の画像だけどすでに100%行きますしね。追加タウンもそんなに来なそうではあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×