質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

弓コルネの武器について。

武器なのですがモチーフ武器がインゴット武器どちらがいいのか教えていただきたいです!ギガスルプスを付けようと自分は検討しているのですが火力や立ち回りについてのメリットやデメリット等やモチーフ武器のアクションスキルの効果がどのような効果があるのか等も教えていただきたいです!

これまでの回答一覧 (2)

コルネに通常アップのギガスは相性よろしくない。

・ギガスは攻撃速度の補正が0(なんならオートで補正ついてるキャラも0にされる)
→大剣(攻撃速度補正を受けない)、斧のチャージバニッシュくらいでしか使わない。(弓は剣キャンでチャージ連打できなくもない)
・移動速度も30%で固定される。殲滅して進むクエストとか結構苦痛
・コルネを通常主体で使おうとするとバフの関係で、S1で投げる→ルグノス回収する→再度投げる、を20秒間隔でやらなきゃいけない。
・そもそもコルネはスキル2の火力が高く、消費SP-50%(ルグノス装備)、援護攻撃でSP回収とそんなに通常つかわない。

モチーフは重要な会心ダメージUPに消費SP軽減、攻撃、移動の補正までつく割と高性能武器。武器スキルのシンフォニーパワーはこのサイトで検索したほうが早そう。
https://gamewith.jp/shironeko/article/show/16690
攻撃UP、移動UP、ダメージカットが付く

弓コルネは基本的にスキル2連発が主な立ち回りとなるので、通常攻撃を強化するギガスルプス武器を持たせる意味は薄く、ギガスルプス武器のデメリットである移動速度上昇30%固定、攻撃速度上昇無効により快適性が失われるのでオススメしません。

弓コルネ餅は会心ダメ50オートによりそこそこ火力が出て、快適性も上がる良武器です。ギガスルプスとの2択であれば間違いなくコルネ餅ですね。
シンフォニーパワーの効果は最大なら攻撃50%、移動速度50%、被ダメ軽減20%となり強力ですが、最大に達するまでには武器スキル4回必要で、武器スキルの演出の長さを考慮すると手間がかかりすぎて非効率的なので無視していいです。武器スキルはカットイン演出スキルとして眺めるか、完全無敵なので敵の危険攻撃に合わせて緊急回避として使いましょう。

2択しかないならコルネ餅ですが、
ぶっちゃけコルネ餅はそこそこ止まりの武器です。火力補正に関して言えばオート会心ダメ50があるくらいで、その程度であれば他の弓強武器においてはスタートラインのレベル。
火力を上げるなら、弓の最強火力武器であるフェネッカ餅。それからコルネは攻撃補正が非常に低いので、攻撃バフ75%の恩恵が大きいリルテット餅。この2つの武器を所持していれば最優先で装備させましょう。
あとはサテラ餅、セツナ餅あたりも強力ですね。属性一致は、属性が必要なクエストでない限りは無視していいです。

強い武器全然ない、という場合、
”呪われし弓”を装備させるという選択肢もあると思います。呪われし弓は通常イベントにあるTheShiningShadowというイベントで入手、育成できる配布武器です。超高難易度と書いてありますが、実装当時基準でなので、今なら周回は面倒ですがクエスト難易度としては超簡単です。
最終進化である極・カーズオブアトラトルはデメリットもありますが攻撃200%会心100%の効果を持ちます。そんなに強力な補正を持っていながら昨今全然使われない理由としては、攻撃強化には800%の上限があるからそれ以上は無駄になってしまうというのと、デメリットなしでそれより強くて快適なガチャ産武器がたくさんあるため、というのがありますが、
コルネは自身での攻撃強化値が300%のみと非常に低いため上限には到達しにくい、特に、石板が少なくタウン値が低い初心者にとっては攻撃強化200%の恩恵が大きめなので、強い武器がない場合は充分に選択肢の1つとして考えられます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×