質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
UiO Lv1

茶熊コルネ

コルネが得票数1位で茶熊学園入学決定しましたが、1HITビームが残ると思いますか?(残らなくても1位なんでぶっ壊れでしょうけど)
あと、武器はどうなるのでしょうか?ルグノスがガチャで出るのか、そもそも職種が何なのか。みなさんはどう思いますか?
いずれにせよ秋が楽しみですね

これまでの回答一覧 (4)

多くの人は1ヒットビーム再臨に期待して入れたと思います。運営側もそれは分かってるはずですし、ここで剥奪して萎えさせるのも悪手なので残してくると思います。
とはいえ、初登場コルネのアレは真の意味で壊れ、他の人のやることを完全になくすという悪い性能、はっきり言って失敗だったと思います。それは反省すべき。
1ヒットビームはスキル1、つまりサブウェポン程度の扱いにして、使いどころでは使う。高火力のスキル2がメインウェポン、みたいな調整とかありそうだなと思います。
似たようなので言うと、アイリスをトレースしたニエル。雑魚殲滅に便利なスキル1と火力の高いスキル2、あんなイメージです。

1ヒットビームに気を取られがちですがコルネの強さを支えるものは他にもあるのでそこが剥奪されるかも注目。援護攻撃と状態異常無効。状態異常無効はアイシャやエレノア(継続回復はある)など剥奪されがちです。
援護攻撃については
アルマリジェクター(アイシャ)
クリアランス(シェリル) 
ステインドヘイロー(シルヴィア)
エーデルシュタイン(ユーカレア)
のような固有名がコルネにはないので、これもまた剥奪の危険性は充分に高いですね。
武器ステ2倍&武器スキルの消費減だけは確実に残るでしょう、一応キャラ的にはそれが一番のアイデンティティなので。
ゆうて今の特徴を失う形になっても茶熊ガチャ内最強にはしてくるでしょうけど。

ルグノスは、コルネなら普通に家に置いてきそうですけど。茶熊の武器といえば、生徒会だったら伝統的に校旗をモチーフにしたものになってるので、ルグノスに旗をくくりつけて振り回すとかもアリだと思います。なので拳、弓、変身士あたりはイメージつかないですね。

1位ということから生徒会になりそうですが、過去の生徒会が双剣(シャル、アイシャ)、斧(ティナ)、竜槍(エレノア)
と魔系がないのとルグノスのスキル付け替え再現にルーンドライブを使用した輝剣かな?
出来ればルグノスに旗を括りつけてそのまま輝剣にする方法を押したいのですが、普通に旗の武器を持ってルグノスは召喚枠化が現実的ですが

スキルやキャラ性能としては、ビームは残らずともキャラの特性上、武器性能強化とシナジーブレイクのバフとして状態異常無効は残るかと思います。
武器としてのルグノスの特性がコルネのスキルに反映されるとビームや援護攻撃といったものよりキャラ同士が絆を深めた感があって嬉しくなれそうですw

スキル2がスキル1になったりして茶グマオスクロルみたいに倍率下がるんじゃないの?まぁ、今回は1位のキャラだから分からないけど。
武器はスサノスティング借りて来るよ。
「コルネちゃん私の代わりに連れてってよ」みたいな感じで

むん Lv18

ガルガとヴァイスとキアラの3キャラが初登場から再登場を通してほとんどスキルモーションが変わってないんですよね笑

ガルガ
s1カットインs2溜めて1発

ヴァイス
s1移動操作s2一発ドンs3キャラ固有バフ

キアラ
s1前方にダメージs2移動操作自己中心攻撃

キアラはKCだけちょっと違うんですけどこのキャラ達のスキルモーションが職を変えただけに近いんですよ(^q^)

しかもガルガもヴァイスも1ヒットDPS系のキャラで被る、、、
職属性変えれば問題ないんですけど笑

あとルグノスは確か剣で他の武器種はルグノスの家族がいるって認識してたんですけど違うんですかね?笑
こねくり適当に流し読みしてたのでよく覚えてないんですが確かそんな感じだったような

結論わからないので楽しみです←

  • ポコロフ Lv.77

    ルグノスは家族いるけど、どっか別のダンジョンにいるから武器の実装はルグノスがまた実装されるのかって事だと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×