白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
斧に
いつまでたっても通常無敵が付かないのは何故ですか?二回も強化貰っておきながら被弾しやすすぎて使う人めちゃめちゃ少ないように思いますが。
あと強化されたはずのバースト自体が溜めくいのもどうなのかなと。
CC導入前の斧ティナの影響ですかね?
これまでの回答一覧 (4)
確かに斧ティナ、名ヴィル、ナギ、あの辺は斧強かったですが昔すぎますし関係はないでしょう。弱いと思ったから強化が入るんですし。
ゲームとしては職毎に挙動や役割・強みの差別化をしたいのだと思いますが、結局無敵が多くて回収力高いのが強い、ていうのが真理で、それとは別の役割・強みを押しつけられたのが今の斧って感じですね。
一応チャージバニッシュで設置物除去とかバースト極度気絶とか強み自体はあるんですけど現状汎用的とは言い難い。
同じことは魔道士にも言えます。復活やスペルバーストのおかげで制限や協力においてのサポートの役割を持っていますが、手数中の下・無敵なし・通常火力低い、ということで個としては弱いです。ただ2度も強化済みの斧と比べると魔道士はCC以来強化がなく(復活ゲージ繰り越し可能化とかはあったかな?)次回強化筆頭なのは期待が持てるところ。
運営にメール送ったらどうでしょうか。
まぁ、斧ティナが居たから弱めにしたってのは無いと思いますよ。ドラライがcc来て過去の遺産だったテトラが使えるようになった事がありました(記憶違いかも)。なので「cc強すぎたら過去キャラ強くなっちゃう」って考えは無いと思いますね。
なら、なおさらなんで斧弱いのってなるんですが個人的には極度気絶があるから良いやろって思ってるんじゃないでしょうか。
何故か今回、大剣が強化されましたけど。
個人的に、斧や竜をいじるべきだと思ってました。
※そろそろ強化来てもいい頃なんですが…
CC環境手前では、確かに斧は上位勢でしたね。今で言う斬属性環境みたいな状態。
ウォーロードは、
・極度気絶付与のバースト
・チャージ中、擬似即死回避
・バスタースピン中もチャージ可能(2段階目のみ)
・チャージバニッシュで、フィールドギミックの削除&一部行動キャンセルや気絶付与
他にはない独自性はあるので、使い分けできるだろ!ってのは確かに感じはしますが。。。
やっぱり、今の環境的には置いてかれてますよね…
せめて通常系にDA無効が付くだけでも、全然違うんですけどね。
敵フィールド打ち消しとか云う性能持ってるからじゃないですか?(´-ω-)最早忘れられてますけど。
斧が貧弱なのは前々からのことですし、周年付近で修正は来るんでしょうね。来なかったらそりゃ燃え上がりますよ。
爆〖コロプラ〗炎 ∑∑一═┳┻︻▄( '꒳' )