エレノア茶熊 火力出し方がわかりません。
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
みす Lv1

エレノア茶熊 火力出し方がわかりません。

茶熊エレノアの火力の出し方がわかりません。
みなさん、すべてのスキル億単位で叩き出してますが、
たぶん画像は、S3かめはめ波の火力だと思います。
自分のエレノアはS1強化しないと確実に億単位出ません。
みなさんチャージ攻撃など言ってますが、
チャージというのがよくわかりません。
初めてのドラゴンマスターを使うというのもあって、
ドラゴンマスター初心者です。

手とり足取り教えていただければ幸いです。

これまでの回答一覧 (2)

コー Lv60

単純にタウンの育成不足です。

最近のキャラだとCCすれば調整でもしないかぎりHPは10000を超えます。

こういったサイトの火力検証はタウンマ、もしくはそれに近い状態で行っていると思います。
また、装備や限界突破数、会心の有無でもダメージは変わります。

特に、竜職は会心が低いので会心の発生率も低くなりがちです。

自分もタウンマではないですが、

上画像のエレノアの周りに輪があるのがチャージ状態です。
大体1秒ほど長押ししてればシュインという音がなってこの状態になります。

ダメージは無強化かめはめ波のダメージです。
S1使用後は、会心の有無でかなりブレますが、3.5億〜5億ほどでました。
装備は武器もアクセも茶熊エレノア餅です。
石版未装備で限界突破もしてません。

エレノアはS2もS3もあまりダメージに違いがなかったので、基本S1で強化した後S2を使えば良いと思います。
S1は強化or緊急回避、S3は回避しながらもダメージを稼ぎたい時。って感じですかね。

また竜職はゲージ消費で行うバースト技(3秒ほどチャージすると輪の色が赤く変わります。)
回避中にタップして攻撃するアサルト攻撃も強いです。(基本的には回避アサルト連打でSP回収。)

下画像は自分のタウン値です。
これでHPが14000、攻撃が6000くらいです。

少しでも参考になれば。

キャラは基本的にバフで強化してから火力を見るのが普通です。だから攻略サイトのS3などの火力はS1を打ち 付与効果を付与してから火力検証を行なっているのだと思います。
またチャージをしないとオートスキルの1つが発動しない、またそれで大きく火力補正を掛けているので
チャージ攻撃は必須、攻略サイトもチャージをした状態でのスキル検証を行なっているのだと思います。
基本的にプニコンを0.5秒程長押しして、押した状態のままスキルの方にフリックすればチャージ状態でのスキル発動がしやすいと思います。 別に0.5秒でなくても長押ししながらスキル発動すればチャージ状態でのスキル発動が出来ます。こうすればタウン値未補正でもスキル3は恐らく3億程出ると思います(出なかったらごめんなさい)。武器によっても変わるのでまずはエレノアの装備をここのエレノアの評価ページを参考にして、できる限り揃える(武器スロもちゃんと参考にして)とかなり火力も変わってくると思います。
長文失礼“〇| ̄|_

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×