質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
のむ Lv11

狙ったほうがいい?

槍カレンを狙うか迷っています。
槍は一応レインとレムを持っているので十分かと思ったのですが、彼らはバフ消しにめっぽう弱いので、オリジナルフォームとファフナーでバフ消しにも強そうなカレン(あくまでも評価を見たまでの予想ですが)を出しておいた方がいいかなと思い、質問させていただきました。

あと、持っている方にお聞きしたいのですが、ファフナーの耐久力はどのくらいでしょうか?耐久力の程度によっても引くか決めようと思います。

これまでの回答一覧 (2)

ファフナーもカレンがバフ消しくらえば消えるのでカレンはバフ消しに強くないです。オリジナルフォームも、通常攻撃でドレインはできるものの、カレンのスキル2の回復力は充分と言えますし、CCランサーのフォームはガードフィールドや3回チャージ継続などかなりメリットが大きいので自分はCCフォームの方がいいかなと思います。
カレンの強みはファフナーのタゲ引きつけとエナジーバリア。前者は自身への攻撃をそらすことができ安全に立ち回ることができる。後者は効果値が1%なので敵の火力次第ではhellなどのSP制限がある高難度でも大回復でき、スキル連発できるのが強いです。
そんな感じでカレンはどちらかと言うと安定攻略向きのキャラで、今だと火力も高いとは言えないので、困ってないなら狙いに行くほどのキャラではないと思います。
バフ消しに対しては一部例外を除いて万人にとって脅威なのでくらわないよう努めましょう。仕方ないです。

ファフナーの耐久力はかなり高いです。本体の被ダメカット率が9割とかでも召喚キャラには反映されないですが、ファフナーはフィールドで半減バフを付与できるため、他の召喚キャラと比べてかなりダメージを抑えれて粘り強いです。星21でもスキル2を3発撃つ間くらいは耐えてくれます。

他1件のコメントを表示
  • のむ Lv.11

    ガルガと同じようにバフ消しをくらわないように、または回避できるように遠距離から狙い撃ちする立ち回りができそうだと思っていました。 それでいて使用感は魔道士カレンと同じならとっておいても、と思ったのですが、差し迫って必要な訳でもないので今回はスルーします。

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    槍カレンはガバエイムです。

他に引きたいのがどれなのかによると思う。俺ならヴァリアントとか引けてない職あるならそっち狙うし。バフ消しが重要かどうかなんて環境次第です。武器錬磨ならアーチャーで離れてツボ破壊したほうが楽でしょうし。
無課金勢ならジュエル使うほどか?って思うよ

  • のむ Lv.11

    今回は見た目でどうしても欲しかったWE闇の王子引こうと思ってます。アドバイスどおりカレンはスルーします。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×