質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

こいつ妙に人気ねーよな、てキャラ

白猫は魅力的なキャラばかりなので言い出したらキリがないかとは思いますが、なんでこいつあんま人気ないの?てキャラがいると思います。
自分の中ではディーンもその一人でした。
普通にイケメソだし性格はあれだけどキャラは立ってるしソウルオブナイツのストーリーはいいししかも主役をつとめていて性能もよかった。自分的にはジュダネモレイン(自分的男3トップ)に次ぐくらい人気あってもいいと思うんですけどね。今回で埋もれ脱却なるかという感じです。
あとはリネア。普通にかわいいしオーバードライブのストーリーも面白くその中でも理想的なヒロインとしての役回りをしてた思う。cv佐倉綾音さん。キャラ面はこれ以上ないほどのスペックだと思うんです。
性能か。やはり性能なのか。

他みなさんもなんで人気ないんだろうというキャラがいましたら教えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

シオン、ベルメル、マフユかな。
いい加減、ベルメルとマフユはイベントキャラとして出すべき!!
シオンもそろそろ出してほしいわ。

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    ベルメル、マフユは確かにって感じです。最近はフォースター更新自体ありませんがセツトワより前から残留するレジェンドだからそろそろイベント出演して欲しいです。この2人の場合は人気はあるのに(フォースターなりにだけど)頑なに再登場ないって感じがします。最近は季節イベにフォースター数名出る習慣も廃れて悲しいところ。シオンもいいですよね、キャラも性能もよかったイメージ、自分は特にスキル2の斬撃がすごい好きでした。ぶっちゃけ残りの2人のほうが1回も再登場ないほど不遇ですがシオンの場合はレナとともにアイシャの言う概念使いズに数えられてるのでそのシリーズでの再登場待ってます。

ヒーロータイプの主人公!!
このゲームの中心主役なのに、なんかこう目も向けられてないですよね
そろそろクラスチェンジ後のパラメーター調整来てもいいのに

他1件のコメントを表示
  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    闇の王子が人気やからええやろ的な感じですね。13島ガチャ化にも見られるように強いキャラ作るなら稼げるガチャ産にしないと割に合わないてとこでしょうか。パラメータ調整きて遊び場増やせるようにして欲しいのは激しく同意です、できればアイリス依存から脱却してくれれば協力で遊びやすいのですがそこは主人公か…あと自分としてはメインのストーリー上で主人公にもう最終進化前のもう1段階進化欲しい感。レベッカエレメが登場して飛行島内でアイリスの次に主人公最強じゃなくなってなんかあれです。

  • コラーゲン曹長 Lv.5

    それな!ほんとそれ

革命軍関連キャラですかね
ザックも最近見ませんが、それ以外もエリーナ、ラヴィ、チタとパッとしないのが多いですが
メグが出てないんですよねぇ、ソウルオブナイツの他の登場キャラは1回は出ましたし
革命軍自体、連邦関係ですし、今回の話的に絡めそうな内容なんですが…出ないおー

六月 Lv5

個人的にはガレアかな。マールの相方で、WoH2とかでもチラッとは出たから忘れられたはずはないし、設定的には天使たちの上に君臨する神の一人っていう十分なスペックがある。にも関わらず茶熊以降の再登場は無しの限定キャラ。
俺が初めて当てた思い入れのある限定キャラなのに冷遇されてるの悲しい。

あとは白猫で不人気って聞くと真っ先にベンジャミンさんが頭を過ぎる。これは人気よりも魅力が無いんだけど。

他2件のコメントを表示
  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    ガレアは確かにかっこいいですね。バイク面でも立場面でもルカレインコンビの師匠ポジでいいキャラだと思います。茶熊に残った時点忘れられはしないまでも世代が古いというのが問題な気がしますがここ1年くらい、トライドル、天使悪魔、ツキミアマタ、セツトワ、ディンカレみたいな感じで旧世代の復活の流れがあるのでワンチャン…でもその場合はやっぱりルカレインあやかりになるのかなぁ…

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    ベンジャミンさんはネタ枠として第一線を突っ走ってます。

  • ぽろぽろ@初心者 Lv.7

    個人的にシュシュですね。さっさと性能調整してもらいたいです。

rarua Lv18

ディーンに関して超同意です!なんで3体目出ないんだーってずっと思ってました!

人気ない、というか2体目が出るかと思ったらまだ来てない、というあたりを目安にすると、私的にはサイファーですかねぇ。
私は結構好きなんですが、ジュダを「ワンワン」と揶揄ってたりしたのがいけなかったのか!?(念のため、私はジュダ大好きです)
あと連邦の秘密組織のトップという役職の立場的にも気軽に他のキャラと絡ませずらくなっちゃったんでしょうか??

先日まではカルロッさんとかもキャラ濃くて面白いし次が来ても良さそうなのになー枠だったのですが、無事不具合イベントでファナちゃんと一緒に2体目出たのでうれしかったです。

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    どうやらraruaさんは褐色好みの様子。それはさておき自分的にはジュダをワンワンと呼ぶのは余裕あるベテラン感あって結構好きです。サイファーはPV時点ではハズレ臭とか言われてたのにストーリーではダンディ系イケメンで割と主役、性能もロマン砲であのガチャでは当たり枠でしたね。ただ性能はCCと相性悪くて一度も日の目を浴びることなく埋もれた感…重要な位置についてはいますがVOXメンバーでバカンスくらいは行ってもよさそうですし普通にあの系列のストーリーの続編は楽しみです。その場合、個人的にはアッシュや他のVOXメンバーの方が気になったり笑。

クロードの兄貴ですかね…
相方のリリーちゃんは本家4回テニス3回出場の人気優遇キャラなのにクロード兄貴は本家1回きりなのがなんとも悲しい
今年のエイプリルフールや一昨年のハロウィンにフルボイスで出すくらい運営も気に入ってるはずだから尚更新職で出して欲しいです。
まあリリー5回目登場の時とかにパラメーター調整で拳クロード強化の方が現実的なのかな…せめて属性付けて欲しい^^;

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    個人的にクロードは普通に人気なさそうな感じですが単純にリリーとの格差が酷い…リリーは再登場の3回が全て投票とかじゃない運営選抜という優遇。あのオスクロルとか実は運営選抜は2回、内1回は続編ですからね。さすがにリリー5回目よりはクロード二体目が出て今度はリリーがNPCでお願いしたいです。

むん Lv18

ほとんど性能で決まってしまうという事実(*´’Д’):;*:;カハッ
リネアにはほんとに同意です。あとなんとなくリーチェも同じ感じになりそうな気がw

メグとかサイファーとかまだ再登場してないキャラ多いですけどみんな好きなんですよね笑

人気がないってよりは、他のキャラの人気が圧倒的すぎるってだけな気もしますね

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    ヨナパターンがあるので諦めるのは早い!(もとから人気だったかな?)リネアも結局3体目で壊れれば人気でるんでしょうけどキャラ風なのか特殊系になって純粋な壊れにはならなそうな予感… サイファーはまだ運営さん的に登場させようとは思ってるはず。メグたんは捨てられてそう…

無界 Lv3

ハーヴェイですかね
ジョージボイスから繰り出される圧倒的お父さんキャラ。顔がデカいだなんだと言われるも、ドラライ強化筆頭だったので強さは申し分なし。
概念使い・レヴナントとストーリーに活かせる設定も十分だというのに、未だイベント関連に名前すら挙がらず。
というか家族そもそもシオン以外2人目来てないんですよねぇ...

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    フォースターのクラニィも普通にめっちゃ強くてハーヴェイの棒立ちスキルと比べてコンパクトで楽しくしかも女の子だったので食われた印象。僕自身クラニィの方が好んで使ってました。レナのお散歩のインパクトも強かったですしね。ストーリー的には重要なポジなのでいつか再登場する時のイベントは楽しみです。ただアイシャが挙げた概念使いズの中には時代が違うからかワンチャンハブられるんじゃないかと危惧してます笑

フォースターで言うと、レザールとメリド辺りいいキャラしてますしもっと出してくれてもいいんじゃないかなーと思いますね。
イベントで言うとダグラスイベントのキャラが影薄いと思います。
人気イベントですし、実際その中の4人(ヨシュア、ミレイユ、バイパー、メア)は茶熊2に入学していますが、それ以降ダグラスキャラは全く見ない気がします。
シュガーとかキャラも操作感も面白かったのに・・・

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    レザールとかクリスマスイベントで主役だったのに…でも同期にティナがいるのか…メリドは自分も結構好きです、変身士のメリドは性能もめっちゃ好きなので調整して欲しいところ。なんというかフォースターは初期からのレジェンド以外は2キャラ目で打ち止めみたいなとこありますね、だからこそベルメルマフユは2キャラ目すら出てないのが不遇感。

操作キャラと言っていいか微妙な感じですが、
英雄版クライヴが乗っていた白銀のドラゴン(ヴィエム)が好きなキャラ候補にいます。
シンプルにカッコいいし、ブライの無茶振りでも、クライヴとの隠し芸をしっかりこなす、面白いドラゴンだと思います。

名星会クライヴの思い出では氷の国に帰ったけど、いつかまた共闘することもあるかもしれない、と語られていました。
ちなみに、英雄版クライヴの神気解放時の思い出では、体調を崩したヴィエムを主人公のルーンの光で治した後、氷の国に帰ってキチンと検査を受けたいとクライヴに頼み込むシーンがあります。神気解放の思い出は基本あんまり覚えていませんが、このストーリーだけは心温まる良い思い出だなぁ、と感動しました!

氷の国が戦争に関与している等、よっぽどの理由がない限り、再登場できないのかなぁ、と自分に言い聞かせていますが、それでも、今回のジルベスタ物語で、ブライやヴィクトール、エイスと一緒に登場させて欲しかった!

スキルで召喚という形でもいいので、クライヴの相棒として、
ヴィエムの再登場、待ってます!

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    ピンチになった時にかつて一緒に戦って別れた相棒が帰って来る展開あったら激アツ。故にそれなりにシリアスなイベントでの再登場を望みますね、僕は。性能としてはゲオルグみたいになりそうです。クライヴ自体再登場はあるのかな…

Lv11

悪魔で個人的な意見ですけどムラクモさんとかアレンですかね...ジュダネモレインはやっぱりかっこいいですよねー!!リネア私は好きですよ!!普通に可愛いですもん。

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    ごめんなさい…自分的にはその2人はわりと妥当だと思ってしまってました…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×