質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

突の武器練磨の塔

突だけ異様に難しくないですか?
もちろん自分の突の層が薄いことやPSが低いのもあると思いますが、どうにもクリア率が低いんですよね

斬で事故を嫌って双剣で遠距離からバフ消し壺を破壊したりするくらい周回速度は二の次って感じでプレイしていても微妙
これなら突破率はかなり安定するよ!っていう立ち回りって存在するんでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

ドール Lv115

攻略するための難易度はどれもマチマチな気もしますが、事故率や立ち回りミスした時の復帰難易度は、突が1番面倒かもですね〜。

まどかがいると難易度はかなり下がります。このキャラに限らず1人で8階層登りきるなら、ベリアル対策は必要。
他にメイン張ってることが多いのは、リルテットや茶ルカとかですかね。
フェイや不具合ファナとかのサポート組がいると、メインキャラの安定感は上がります。
シノンや紅蓮3ウェルナーなど、8階専用でワンパン組とかもいる。

エリア内の注意ポイントですと、
・各階層のメカコボルト
背後を取るか、行動不能系の状態異常にしないと、基本的に攻撃はガードされる。(遅延行為メインの敵)
・封印/衰弱/呪い攻撃
それぞれ避ける自信があるなら対策しなくても可。
闇属性キャラなら封印は対策無用。呪いと衰弱は武器スロの1枠目に乗せることも可能。
・6階のバフ消し壺
弓キャラがいればバフ消しもされず敵も湧かずに壊せるから、あまり問題にはならない。
攻撃速度次第で処理は早くなる。
・6階のデンジャラストラップ
通常のスキル回避では防げない。
配置は完全に真ん中を遮断してる訳でもなく、常に出てる訳でもないので、よくよく見ると意外と回避は楽です。
・7階のシャドウウォーカー
レベルが高いこの敵は割と事故を起こしやすいのでかなり危険。
ゴリ押ししてもいいんですが、安定しないならこの敵の行動パターンを調べておくのもいいかも。
障害物を使って行動を制限したり、SP回収用に大砲もあるので、むやみに突っ込む必要はない。
・8階のベリアル
登場から結晶2つ設置までに時間があるので、その時間内で倒しきるのがセオリー。
まどかなら簡単に火力は足りるはずです。ウェンディゴの体力調整してからのスキル2で。
ヘリオブライトを使ったり、バーストを駆使したり、湧く前からスキル使っての湧き潰しなど、パターンは多くはないですがいくつか手段はあります。
最悪倒せないなら、結晶の湧くポイント2箇所(大体決まってる)の片方に待機して、通常かチャージ攻撃連打×2で即破壊を狙ってもいいかも。

できれば所持キャラ分かった方が、良かったですね…

私は茶熊ルカ、夏ティナ、リルテットで周回してます。
ツボは茶熊ルカ(連射大好きなんでオリジナルフォーム)にターゲット延長アクセサリーを持たせたら、バフ消しの範囲外から壊せてるようなのでそれでやってます。
そのまま動かずSS2でボスも攻撃出来て楽ちんです(笑)。
成功率は……うっかり途中でルカを倒れさせたりするので80%くらいですが(汗)。

自分はリルテット、名星エシリア、ファナで回ってます
全部リルテット使用でバフ消しツボの階はバースト撃ってバフ消し波動の外からツボ攻撃してればツボ壊すと同時位に敵も殲滅でき、ボス面はウェンディゴをある程度削っておいてからS2撃てばベリアルも湧き潰し出来ます。
タウンはほぼMAXなのでタウンが低いと湧き潰し出来ないかもしれませんが、そこはヘリオやスカルで湧き潰しが出来るキャラを使うか、リルテットなら通常も強いので湧き潰し出来なくてもすんなり倒せるかと思います。

Lv20

シャドウウォーカーは障害物を利用してスキル打つといいです。
ギャンガイザーZはめんどいのでヘリオの武器スキルでもたいて高火力で一気に倒す感じ。
ベリアルの魔石は弓のバースト解放か、ウェルナーの通常攻撃(s1後)を使うといいです。
あとはウェンディゴの咆哮とかマンドラゴラの呪いでも食らわなければなんとかなるんじゃないでしょうか。
私はいつもまどか、ウェルナー、ファナでいってます。

  • Lv.20

    あと、壺の所は、ウェルナーの通常攻撃で一瞬で敵に暗闇かけられるので、かけた後遠距離から方向を合わせて画面タップしてるだけで超簡単に壺壊せます。あるいはエリアに入ったところから移動せずに壺の方を向いてウェルナーでやっても100%突破できます。

S.K. Lv142

突塔は練磨最初で来た分難易度もどのくらいにするのか探ってる状態だったんじゃないかなあと思います。
一応攻略中に気を付けてることは
・バフ消し壺の面用にアーチャーを一体持っていくこと(双剣で壊してるくらいなので知ってるとは思いますが)
・最終面のべリアル用にバーストを溜めておくこと
(バーストアロー、ブレス、リベンジバースト)
勿論沸き潰せるならそれがベスト
・ステルスヘリオブライト装備が一体
シャドウウォーカーで事故ることが少なくなる。
最終面用に温存するのもアリ

こんなとこでしょうかね。一番難しいとは言っても最近のパラ調整やらガチャでキャラの火力も上がったので武器練磨自体が前より楽にはなったかなと思ってますけどね。

退会したユーザー

バフが剥がれないキャラでいくと楽です。

リルテットとか

バリアは剥がれるけど、操作可能スキルで被弾避けれるので、わりと何も考えないでクリアできます。

you Lv68

あくまで個人の感想ですが、斬の方が壺を遠くから破壊しにくくて苦手です・・・ 突はまどかで道中ゴリ押し、ボスはウェルナーでゴリ押し、無理だったらガルガに切り替えて倒せるので。
斬は壺壊す時にメカコボルトとかが遠距離しかけてくるので事故が多いです・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
ニューワールズ新章
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×