質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
rukina Lv1

WorldENDヘルに勝ちたいです。

このメンバーでヘル勝てるでしょうか??
何回やっても2階めで負けてしまいます。
編成とか、教えてください

これまでの回答一覧 (4)

添付画像1枚目の編成なら容易にクリアができるのではないのでしょうか。

ウッド装備、石版アクセサリーなしでクリアしてきたので以下是非参考に。

rukinaさんの画像を見る限り後継者のモチーフ武器を持っているので後継者にはそれをつけましょう。
他のキャラにも揃っている武器の中で強いものを装備させましょう。

クリアの手順としては、クエストが始まったらスキル2を最初に使います。
こうすると式神が召喚され被ダメを99%肩代わりしてくれます。
次にスキル1で援護攻撃を展開してSP効率を上げます。
これらの操作をしたあとに通常攻撃でSPを貯めてスキル2でイシムードに攻撃します。

するとイシムードのHPが約半分になった所で全ての強化効果が解除されるので(この時にSPが100以上あると楽です。)
クエスト開始時と同じ手順を繰り返してクリアしましょう。

次にイシュクルが出てくる2面ですが、ここではアイシャを使います。
セツナとのバトンタッチを済ませたらスキル2を使いその後すぐにフリックで派生スキルを発動させます。
これで開幕のビームをに当たらずに攻撃が可能となります。

スキル終了後にプニコン長押しでナイフを飛ばす→イシュクルにあたったことを確認→連打することで敵の攻撃に当たることなくSP回収を済ませたら再度スキル2から派生スキルを発動させてジョジョに敵HPを減らしましょう。

次にマルドゥークとアンシャールが登場する3面です。
開始後正面にあるツボを本体にダメージをよく通すために破壊する必要があります。

そこでボス2体が'手’を召還するまでの間通常攻撃でツボを攻撃します。

ボスが手を召喚したらスキル3を使い、45秒+25秒の不死身状態になり落ちてきた手でSP回収→スキル1で攻撃力upバフをかけつつツボを破壊→SP回収→スキル2を手に当て倒して本体をダウンさせる→本体に攻撃 という流れでクリアしましょう。

無事クリアできることを願っています。

ここが分からない
それでもクリアができない
などがありましたら遠慮なく私のプロフィールから最新の投稿へ書き込んでください。

乱文&長文失礼しましたm(_ _)m



酸味 Lv15

1Fを魔ルカで頑張ってバースト貯めて、控えのSP全回復してから2F、3Fはスキルを打ちまくって突破するのがいいと思います。
最近のキャラなら火力は充分なのでゴリ押しが一番いいかと思います。

Lv20

一階は魔ルカで黒っぽいモヤモヤを先に倒しその後移動操作スキル(ビームは移動できないので危険)を打っていけば、なんとかクリアできるかと。2階は、茶熊2017ルビィ餅を持っているなら拳セツナでゴリ押せると思います。開幕はだいたいビーム打ってくるので、移動操作のスキル2で化身を召喚しつつビームを避け、ルビィ餅の武器スキルをたけばHP吸収、被ダメカット(こちらは化身の効果)により安全に戦えると思います。化身が倒される前に相手を倒すか、再召喚しましょう。3階は、特に火力が欲しいので黒の後継者かな。2階と3階はセツナでも後継者でもどっちでもいいと思います。後継者は持ち武器のスキル使えばかなりの時間不死身になれるのでその間に倒せればいいかなって感じ。1階イシムードや2階イシュクル、3階アンシャールは、攻撃の仕方等調べた方がいいと思います。3階をやる際、相手を倒す前に黒の力が切れてしまうのであれば、クールタイムなくいつでもバフを焚き直せるルビィ餅セツナを3階にした方がいいかもしれません。2階は火力さえあって、攻撃をある程度避けれるならなんでもいいです。あと、石版やアクセサリーはきちんと付けましょう。健闘を祈ります。

  • Lv.20

    追記:2階は斬の高火力or死なないやつならなんでもいいです。アイシャにスカルマグナを持たせて最初にアサルトでsp回収→スキル2の方が早いかも。

Mckee Lv2

2階層は高火力で突破するのが吉なので、闇の後継者を2階層においてもいいかもしれません。
1階層もキツイとなるとタウンを育てる。
あるいはギガ武器茶熊ルウシェ(輝剣)などで2階層を突破すると良いでしょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×