質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
みつ Lv5

キャラプレ質問です

始めたばかりの初心者です。
キャラプレなんですが、このサイトのオススメを上から順に選ぶのか、強い職業が無いキャラを重点的に狙ったらよいのか教えて下さい。
一応、手持ちのキャラ貼ります。これ以外は良いの無いです。
オススメあったら教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

平日毎日調整を開催してるので、それが終わってから考えることをオススメします。
ウィズで例えると、平日毎日、対象精霊がLtoLするイベントをやってる、って感じですね。

で、白猫の場合はどんなキャラでも大化けする可能性が十分あります。

その上、その対象達がキャラプレ対象でもあるので、とりあえず全員の性能が出揃ってから決める方が後悔なく選べると思います。

一応、現時点でのオススメを載せておきますね。
初心者さんということで、色んなクエスト攻略に役立ちやすい召喚キャラを多めにいれてます。
あとは普通に強いキャラと、斧の中ではダントツで使いやすいノア。
といっても、モニカとかは初心者さんにはピーキー過ぎる感じがしたり、実際持っててもあんま使わなかったり、クリスマスカレンとかは重大な欠陥があったりするので、あくまで暫定です。

キャラの選び方は、普通にオススメされてるやつでいいと思います。ただまぁ、ここのオススメランキングだけじゃなくて、この質問に対する色々な回答や、他の質問の回答も参考にしたりって感じですね。
正直、キャラプレで層の薄い職を補充しようとすると、すぐに使用率が下がるであろうキャラまで選ばなきゃいけなくなるのでオススメできません。
ちょっと数ヶ月やれば、層の薄い職も補充できますし、元より、同じ職や職属性でも活躍の仕方が違うことの方が多いですしね。

なにせ無課金ユーザーさんにとっては数少ないキャラプレの機会ですから、後悔のないようにしましょう。

今のペースだと、平日毎日調整は今週いっぱいで終わると思うので、ギリギリまで色々調べて吟味するのがオススメです。

ちなみに、調整が終わったタイミングあたりに、白猫攻略の実況者さんとかがキャラプレオススメ動画とかもあげたりすると思うので、それを参考にしてみるのもいいかもしれませんね。

他1件のコメントを表示
  • みつ Lv.5

    黒猫ウィズにたとえていただいて、ありがとうございます。分かりやすかったです。笑 アドバイス通り、キャラプレはギリギリにします。 おっしゃるとおり、少しずつですが、四周年アイリスやヴィクトール、オスクロル、リスト、ウミルなどガチャで増えてきました。 悔いのないよう、じっくり選びます。 実は課金はほとんどしないのですが、キャラプレ入り3000円のやつ購入したんです!

  • ダムザちゃん Lv.81

    おお!そうなんですね!白猫はウィズと違って課金特典があるので、イベントの度にキャラプレ課金したくなるので、購入しすぎだけは注意してくださいね!笑

Toki Lv28

その手持ちなら、まずは職属性(打突斬魔)を見て手薄な属性を確保したいです。質問者さんなら突属性ですね。
ただ、結構悩むんですが、キャラプレで貰える強い突キャラって虹武器前提な所があるんですよね。モニカとかトワとか。
とは言ってもこの2人は入れる価値は有ります。僕なら一応イサミも入れますかね。

で、次は手薄な職を入れましょう。
たまーにですけど職縛りもあるので各職の強キャラは持っておきたいです。基本的にはサイトのオススメキャラを入れておけば良いですけど、例えば後継者いるのに剣カレンや剣ディーンを入れるのは手持ちを充実させたい今の段階ではオススメ出来ませんので、手持ちの強キャラの職と被るキャラを除いて入れていきましょう。後は今回の調整でサポートスキルを貰ったセリナやマールも入れたいです。

ここまで入れて枠が余るようでしたら、職が被ってでも良いので強いキャラを入れておきましょう。

あと、ランク上げや段位上げに有用なキャラもいますが、今は気にしないで良いと思います。

  • みつ Lv.5

    私のしょうもないデッキを真剣に見ていただいて本当にありがとうございます。 オススメはすでに選びました!笑。 最終日に引きます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×