質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

名字不明

プレイアブルのみ。コラボはなし。
レア度が上がると名字も加わるようですがエレノアは星5でもエレノアのままですよね。キアラは一応、被験体三三七号というのがあって正月でソレラになりました。
エレノア、アイリス、そもそも名前が可変の主人公以外で名字が不明のキャラっていますか?
たぶん初期のネタキャラとか名字かどうか判断に困るようなのもいるとは思いますが…

これまでの回答一覧 (5)

有名なのはダグラス2、3で登場しているオズマ、覚醒したら
「☆★☆オズマ☆★☆」と「★☆★オズマ★☆★」
こんな感じになります
アンドロイドのキャラで
ミオが覚醒したら「ミオ零式」
RZ-XVが覚醒したら「RZ-XIII」と覚醒したのにバージョンが巻き戻るのがちらほらと
また、☆2で降ってくる○○兵士共も変わりませんね(獣人はガリレイ、妖精はハーヴィーとちょっとかっこいい名字があるのに…)

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    星2の兵士達はまぁ確かに笑。オズマはすごく納得しました。ガチで☆★☆とかになってますね…エレノアとかは出生不明だからでしょうけどオズマは天皇に名字がないのと同じみたいな感じですかね。回答ありがとうございました。

いつみたまあまさかるせおりつひめ

セオリも、ミカドのお血筋だから名字がないかも、です。

ナツ Lv16

フォースター版カティアは指名手配されていたので覚醒後が「プロフェッサー・カティア」という名前になっています。
その後に開催されたダグ2イベで自身の研究データを回収するべくオズマと共に瘴気の島へ行き、その報酬として指名手配を解除して貰う約束を取り付けます。
その結果、ダグ2版カティアの覚醒後の名前は「カタリナ・T・アディソン」と変化…というか本名を出せるようになった…というわけです。
バージョン違いで名前がに変化があったキャラはカティアが初らしいです。
中々癖のあるキャラですが素晴らしいキャラなので一見の価値ありです…!

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    自ら毒になって毒状態で強くなる変態キャラだと聞き及んでます。ダグラス自体いいストーリーなのもあっていいセリフ多いですよね。

弓で登場したカティアもフォースターで登場した時には
カティアだけの名称(左側)でしたが
ダグラス2で再登場の際には本名?(右側)になってましたね
まぁカティアという名前自体愛称みたいな感じですし
他のキャラと比べても,名前も含めて
異質な扱いだったキャラだったのかもしれませんね(^^;;;

  • しゅヴぁるべ Lv.35

    ↑の方でも先に書かれてましたね(^^;;; まぁ画像参考っていう感じで見て下さいませませ

wacky Lv24

ハーヴェイ、シオン、レナは
もとの名字がないのかなと思います。
覚醒後は家族になったと言う意味で
全員「ロスベルク」。

不明ではありませんが、名字ネタでは
ファナが、転職と不具合で名字が変わってますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×