質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

5周年の布石

討滅士ガルガのPVが発表されましたね。
久々の2人入れ替えですね。
さておき、私はこれが5周年の布石じゃないかな?とうっすら思っています。特に命に滅ぼしをもたらす獣、 布石感がうっすらするんですよね。
去年は4魔幻獣で今年は5命滅獣(ごめいめつじゅう)みたいな感じで来そうな予感がします。
皆さんはどう思いましたか?

これまでの回答一覧 (7)

Lv219

さすがにこれが5周年は二番煎じすぎやしないか、と思いました。

もず Lv116

5周年の布石で使うには仕込むのが早すぎるかなというのが正直な感想です。ちなみに前回の4周年の布石となった蒼き炎のテンペストは3月末のイベントでした。

ただ大きめな話にはなりそうな予感がするのは間違いないとは思います
ダグラス関連のキャラがフルボイスで登場してきたのも今後の関連イベントに再登場するフラグだと思います。ガチャキャラかどうかはわかりませんが。

ほぼみなさんが予想されていると思いますがダグラス4に繋がる感じはしますね。3の神気も控えていますしそこで一斉に神気&イベントって感じはします。

ダグラス2,3共に好きなキャラが多いのでちょっと期待しちゃってますね。実現してくれたら嬉しく思います

違うかなーと思います。
突然ロード画面が変わって新イベントへのカウントダウンが始まった時はただならぬ雰囲気を感じて5周年への布石説を考えましたが、今思えば最近シリーズ2とか3とかばかりだった中での新イベントということでかなり盛大に予告してきたのかなと。
四魔幻獣のあと五命滅獣てのもなんかパクリ感ありますし、ガルガの肩書きが命滅獣を狩る男なのでもう命滅獣に関してはガルガ単独で完結する物語という印象を受けます。
5周年何するんでしょうね。5ていう大きな節目のわりに翌2020年いろいろひかえてて4周年盛り上がっただけあって影うすくなりそうな感、いまのところは。

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    のぶちゃんとかの様子見てたら5周年の布石説が一気に濃厚に感じられてきた…命滅獣って「魔獣」みたいな雑魚含む総称かと思ったら、マスティマに肩書きとしてつけるあたり今回で該当するのはボスのマスティマだけって感じ…でもあからさますぎてなー…今回はおせにゃん時点でロイドのようなNPC公開はされませんでしたが。個人的には命滅獣は5体というよりはもっとたくさんいる、世界の外から来た存在とかありえる気がします。全く根拠はない。

tera Lv21

封命編がかなり大きな伏線を残して終わりましたね!続きがすごくたのしみです!
去年の4周年イベントのように事前からイベントを進める可能性はあると思いますが今回のイベントは違う気がします。
理由としては、さすがに早すぎますし、最後の伏線的に次に何が起こるのかわかり易すぎるからです。
まぁ青い空の世界にメギドが攻めてきてそれを阻止。そして赤い空の世界の瘴気を晴らす方法を見つけ、瘴気を晴らしに赤い空の世界へ。そこを5周年イベにする可能性はあるかもです。ですが予想が立てれるイベントなんてつまらないと思いませんか?笑
なので、私は5周年は他のもっと面白いイベントが来ることを期待しますね。

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    4周年が事前に流れを作る感じだったからみんな過敏になってるとこありますよね。帝国1.2の最後らへんとかツァラが復活したりニナが誰かと連絡とってたりで十分意味深、これが今開催されててもやはり5周年で来る!て思っちゃいそうですし、他にも続きが気になる作品は結構あるのでなんでも5周年の布石だと考えるのは早計だなと思いました。5周年期待もそこそこに気長に待ちたいです。

退会したユーザー

向こうの記事でもちょっとコメントしましたけど、正直詳細見たら「瘴気」という単語にあれダグラスの続きっぽい話?と思ってしまった自分がいるんですが()、もしこれが5周年の布石なら相当壮大な話なんだなあと思いますね(途中途中に関係ない話を挟むだろうにしろ)。あと他の方もおっしゃっているように、魔幻獣のあとの命滅獣って…とも思ってます。ぶっちゃけると「またか」感が否めないです。あの世界にはどんだけその類のがいるのかよとつっこみたくもなりました(笑)(主人公たちもげんなりしそう(笑))

長文失礼いたしました。

そら Lv15

各月2イベ2ガチャ実装として5周年まで少なくとも11回の更新があるので、さすがに布石を置くには期間が遠すぎるかなと思います
四魔幻獣はそれぞれのイベントは独立していましたが、期間が連続していてWEで完結する流れでした。連続していたからこそ、各キャラのキャラクター性や背景もプレイヤーの記憶に新しく、よりWEを盛り上げる形になったのではと思います
半年先になれば当然記憶も薄れるでしょうし、布石として始めるには時期が早すぎるかなと思います
ただ、もしこれが布石なら約半年かけてストーリーが進むことになるので、5周年はかなり壮大なイベントになることが考えられるので期待感はありますね

  • そら Lv.15

    おせにゃん見るまではさすがにないだろうとは思ってましたが、毎月1回ずつメギド関連のイベント配信すると2~6月でちょうど5回なので5命滅獣の可能性もありえるのかなと思いました ストーリーにかなり力入ってそうなので毎月1回ペースだとシナリオ制作するのにもちょうど良さそうですね

Nobusun Lv58

絵的に広がりが無さそうに感じました。
そもそも男キャラに興味がないもので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
ニューワールズ新章
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×