質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv44

槍の武器交換…

槍の武器交換について皆様のご意見を賜りたいなと思い、投稿させていただきます。

その武器はレイン餅とアマタ餅です。

当方レイン餅を前回スルーし、今回は取ったほうがいいだろう…と思っていたのですが、アマタ餅+茶熊ネモがなかなかよいという情報を聞き、どうすべきか迷っています。


迷っている部分としては、

レイン餅→本人不在+回復槍自体はあるという点
アマタ餅→本人不在、ネモに持たせるつもりだったがTwitter等で「思っていたより微妙だった」との声もある+ヘリオあればいらない?という点(撃破とヒットの違いがあるので使い分けはできる)です。

ちなみに直近の槍キャラが

ディラン、ルーファス、茶熊ネモ、正月オウガ、(あとはメグ、ピークなど一昔前のキャラがちょこちょこ)

所持武器が筆頭(+直近)のもので
正月ディーン餅、ディラン餅、コヨミ餅、ルーファス餅、ヴィンセント餅です。(+ヘリオ所持済み)


用途の目的が違う武器なのでどっちも交換すべき、あるいはどっちか片方、どっちもいらない…等で教えていただけるととてもありがたいです。


長々と失礼いたしました。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

レイン餅は回復が可能でかつ火力が出せるという意味でただ回復が強いディーン餅と差があります。もちろん超耐久に向いてるのはディーン餅ですが。なので本人の有無に関わらず持っておくことを推奨します。あとアマタのリベンジオーラとかエレノアのバースト強化状態とか不死身とか最近延長したい強効果がじわじわ来てるような気がするのでその方向でも有望かも…?あと凱旋ジャンボとかでひょっこりレインが出る可能性もありますからね。
アマタ餅はヒット回復でのネモ永久機関を目的に交換を考えているようですが、正直ネモはヘリオでなければあまり火力は高くないです。ネモ永久機関というのはようするにどうしてもクリアできない場合の最終手段のようなものなのでクリアが可能ならば結局火力をとってヘリオに落ち着くと思います。なのであまり使わないかも。僕もアマタ餅交換は考えているのですが着目点はヒット回復ではなく会心強化と無制限スキルダメバフです。ランサーを久しぶりに使ってみて会心に困ったので強烈なデメ持ちの呪い以外で会心上げられる武器が欲しいと思いました。これに関しては主はディラン餅をお持ちですね。そしてスキルダメバフ、CC後は加算とはいえ確実に火力は伸びるので強力だと思いました。ただ実際には槍キャラを非所持分も含めて調べたところ特に相性のいいキャラがいないというか相性よさそうと思ったら既にスキルダメ持ってたとかだったので現状あまり使えません。ので、主の手持ちも考えると必要性は小さいと思います。
まとめ
レイン餅は交換推奨
アマタ餅は余裕があったら

  • 退会したユーザー Lv.44

    ありがとうございます!レイン餅やっぱり交換したほうがいいですね…アドバイスありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×