ルーンメモリーで解放すべきオススメイベントを教えてください
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
T.A Lv1

ルーンメモリーで解放すべきオススメイベントを教えてください

2年半ぶりに最近復帰した者です。タウン値が凄く低いので、過去の施設や石板、アクセサリーなど欲しいと思って見てみました。しかし、未プレイイベントが多すぎてどこから手をつけていいのか分かりません。
そこで復刻対象の中で、オススメの建物(イベント名込み)の優先順位ランキングを教えて頂けませんか?
個人的に
 1(最優先)、協力なしで施設レベルMAXにできるもの
    2、全職対応のもの
    3、効果値が高いもの
    4、石板、アクセサリーが有能なもの
    5、レベル上げが楽なもの
が良いのではと思います。どなたかご回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

優先順位を指定されてるのでそれを基準に独断でランキングをつくります。また、協力といっても昔の奴は今のキャラなら余裕で周回できるのでそれはソロとみなさせてもらいます。
2年半ぶりに復帰されたのなら知らないかもしれませんが、今は1人で協力に挑戦可能です。

1位、聖女と風色のブーケ
施設名:希望のウェディングケーキ
(絆の優勝カップLv25と贖いのウェディングケーキLv25を合体)
対象:全職
効果値:Lv15までで攻撃会心5%
Lv30でさらにHP5%
施設の育て方が少々複雑ですが、周回するべきソロクエスト・破滅級の内容が扉を10個破壊というもので、最近の移動操作可能スキルを使えば一瞬で終わらせることができて、協力よりも断然効率がいいです。
ただしLv16以降の強化に必要なルーンは協力のみでの入手です。自分的にはHPは軽視してるのでLv15までを想定すればこれが1番育てやすくかつ効果値高くていいかなと考え1位としました。協力も難しくないのでソロで十分周回できます。

2位:光焔の御子と黄金の覇者
施設名:ルクサントの聖殿
対象:全職
効果値:Lv50で攻撃防御会心5%
Lv60でさらに親密度ボーナス2
デッキコスト2
HP3%
こちらもLv50までを想定。周回オススメは星10協力。一面の敵を殲滅するだけ。簡単なのでソロとみなします。倍書1時間で必要分は集まります。
逆にウェディングケーキと違ってLv51以降に必要なルーンを集めるための協力高難易度は最近追加されたものなので難しく、復帰したての方には厳しいと思います。耐性がバラけているせいで強い方でも1人では周回しづらいくらいです。

3位、2000万回のI love you!
施設名:ライブステージ
対象:全職
効果値:Lv45で攻撃防御会心3%
昔のイベント故にストーリーが短いので早い段階で周回に入れます。協力なし。倍書で1時間あれば必要数集めれます。

4位、3000万回のラッキーチャンス!
施設名:幸運を呼ぶ聖鐘
対象:全職
効果値:Lv45で攻撃防御会心3%
2位とほぼ同条件。2位よりちょっとだけストーリー長いかなと思い3位。

5位、ネオンの島の100億トライドル
施設名:ゴージャスホテル
対象:全職
効果値:Lv20で攻撃防御会心3%
協力一切不要。タワークエストで育成用ルーンがドロップします。周回数も少なめです。島級なのでそこに辿り着くまでが少々めんどくさいのでこの順位。ジュエル稼ぎと思えば悪くないですが。

アイテム編
アクセサリはキャラによりますがとりあえず「リアーナの首飾り」というのをつけとけばいいと思うのでメイン12章をクリアして入手しましょう。それ以外でルーンメモリーで入手可能で汎用性高いのは
とらぶるトラベラーの紅玉の指輪
効果:移動速度30%攻撃速度20%
ただしこれはランダムで付与されるものの最大値なので厳選が必要です。
他にも優秀なアクセはたくさんあった気がしますが結局リアーナの首飾りばっかり使うので無視してもいいと思います。(調べるのめんどい)

石板は結局使うのはルーンメモリーにない
ナハトドンナー、キング武者・キングキメラ・キングムカデあたりなのであまり急いでも仕方ないかんじです。
強いていうなら
蒼空の竜騎士のヘルムンドの石板SP15攻撃50
サマーバケーション2016の
おばけの石板HP100会心80
が補正値高くて使うことあります。
ルーンメモリーではありませんが今期間限定で復刻しているゼロクロニクルのマルドゥークの石板は絶対入手するべきです。開始時ステルスの能力を持ち、周回で便利です。

  • T.A Lv.1

    回答ありがとうございますm(__)m 凄く丁寧に教えて頂いて助かります!協力ソロ可能な時が来たとは……特にルクサントの建物の恩恵素晴らしいですね。 まずはゼロクロやってから、上の5つのイベントを頑張ろうと思います。

退会したユーザー

割と冗談抜きで片っ端から潰したほうがいい気がする
タウン値が低いならなおさら片っ端からイベントの建物を育てるべきだと思う タウンの育成はほぼ周回だからあんま楽とは言えないけど
石板はほぼ協力の初回クリア報酬からの協力で手に入るルーンで育成だからそっちも頑張らなくちゃいかん
有用なアクセは魔幻獣イベのアクセ 特にトラブルトラベラーのは強い 特に厳選式ので移動速度30攻撃速度20のアクセはやばす

  • T.A Lv.1

    回答ありがとうございますm(__)m なるほど……石板は協力が来ない限り手に入らなさそうですね。魔幻獣アクセ凄いなあ 時間あるときにまったり周回しようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×