質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv44

リゼロコラボが復刻、キャラガチャ…

去年の夏に開催したリゼロのコラボイベントが復刻との情報が出ました。


で、イベントガチャも復刻、かつ1日1回の無料ガチャもついてくる、しかも武器チケとも交換OKとのことで、お聞きしたいのは「キャラと武器どっちをとる?」ということです


個人的には正直リゼロはあまり興味ない(ファンの方には申し訳ないですが)ので武器チケに交換したいのですが、凸のための虹ルーンもほしいしなにより水斧が一人(正月アシュレイ)しかいないので戦力的にレムを狙うべきか?と悩ましい感じになってしまってます。水斧自体希少ですし…


長くなってしまいましたが、皆様のご意見をぜひお聞かせください。


これまでの回答一覧 (9)

コー Lv60

自分ならキャラガチャを取ります。

ただ復刻するだけではなく、上方修正もされるので、とりあえず引ければ戦力の補強はできますし、正直武器ガチャチケットって結構余ります。

質問者さんもご理解の通り、キャラが引けなかったとしてもとりあえず凸素材は手に入りますし、

武器チケ=合成素材、交換素材
凸素材=インゴット素材

と思えば強力な虹武器を手に入れれる凸素材の方がいいかな?と。
自分は8月期限のものが200枚近くあったので、20連しましたが、今回は引きが悪く☆4は1本でした。

Lv219

ラム以外引けてますがキャラガチャ1点ですね。
今は虹武器環境ですので、メモソ代わりの☆4武器を引いたところで交換できるのは虹武器ではない☆4武器。結局そこまで必要なものではない、と考えています。

祝福斧が完成しているなら狙う必要は無いと思いますが、修正前で祝福斧ソロクリア見えるくらいの性能はありますので狙ってもいいとは思います。

自分はガチャ引きます!!
ラムとレムとエミリアたん。好きすぎるのでw


それはさておき、まだ実装されていないのでなんとも言えないですが。
性能面ではレムは型落ちするのではと予想立ってますね。

再調整で、調整されるのはアクションスキルの倍率
そのため、通常特化型の斧レムは強化の恩恵が少し少ないのではと噂になってます。

あくまで噂ですよ。

リゼロとしてみるのではなく、修正されますし新キャラとして判断してみてはいかがでしょうか

これであればリゼロではなく、性能で判断できるかと

もず Lv116

属性キャラが足りてないとなると断然キャラガチャを引くことをオススメしたいです

理由としては祝武器のような職縛り、複数各属性キャラがいるクエストなどで活躍出来る可能性があるのが一番大きいです。ハズレても虹ルーンが手に入りお気に入りのキャラの凸や虹武器素材としても使えます

私もそれなりに課金してキャラを引いていますが
足りてない属性キャラがまだまだ多くすでに開催されている祝弓、斧共に苦戦した場面がありました。

その中でレムは当時エマを持っていなかった自分を助けてくれた存在でもあります。不死身の鬼化でゴリ押ししてクリアした場面は多いです

エミリア、ラムも今後祝武器での活躍が期待できます
炎拳、水魔の層が薄ければ尚更引いておいたほうが良いと思います

また調整で火力等が上がることが決まっているのでそちらの評価を見て決めるのもいいですね

武器はなにかとガチャチケットや儚きメモソが結構な量配布されているので上手く武器を選定すれば結構やりくり出来ます
私はココ最近ジュエルを使って武器ガチャを回していないんですが
かなりの量の交換素材が溜まっておりしばらく安泰状態です
まぁキャラガチャの引きが悪くてスタンプの儚きメモソを嫌でもGETしちゃうって理由もありますが・・・

いち Lv2

以前まではコラボキャラはイベントが終わると二度と手に入らないある意味プレミアがついていましたが、過去に七つの大罪コラボの再開催があったように(リゼロコラボもそうですが)またコラボが開催される可能性がありますので(絶対ではありません)、ガチャ回すのは神気解放後のステを見てから決めるでいいと思います。茶熊2018も控えていますので、リゼロガチャ引かないと決めたらぜひ武器に投資してあげてください。

とりあえず本開催時にレム&ラムは出てくれましたので
恐らく武器チケ交換を優先しようかと思っております(^^;;
と,いうのも現在魔道士の方は
アイシャ,アンジェラ(火)ファルファラ(雷)トワ(水)に加えて
闇(正月クラニィ)光(ウェンディ,3周年アイリス)と
全属性キャラを持っており現状では手駒的にも十分整ってまして
尚且つレム&ラムが出ている状態で残り一体だけを狙うとなると
かなり確率的にも悪くなりそうなので
キャラの方はスルーが得策かも・・という次第であります
まぁ何も出ていない状態か一体しか出ていない状態なら
迷わずキャラの方を選択するのですがね(^^;;;;

理由は他の方が述べているので結論だけかきます。僕ならキャラコンプしていたとしてもキャラガチャまわしますね。まわせるかどうか知りませんけど

一日1回の単発で狙いのキャラが引ける可能性はかなり低いので、凸素材か合成素材(運が良ければ交換素材)のどちらが自分にとって重要かで選べばいいと思います。
凸素材の方は毎日欠かさずに回しても1凸分にもならないかもしれませんが、合成素材なら星2ばかりでも十分役に立つので私なら武器ガチャです。
(虹のルーンばかりでも後日の足しになるかもしれません。個人的にはそれより虹や餅を強化したい気持ちが強いです。大分減ったとは言え虹星400くらい残っているという状況もありますし、インゴット自体も余っているんですよね、、)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×