質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

誰にした?

皆さんはドラゴンライダーは誰をクラスチェンジさせましたか?僕はゲオルグをクラスチェンジしました!あと良ければ使い心地も良ければ教えてください

これまでの回答一覧 (23)

テムルにしました。
理由は気まぐれと、星3キャラがどれだけ現環境で使えるようになったのか確認するためです。
呪武器なので通常攻撃は強いですが、スキルが少し使いにくいですね。

他1件のコメントを表示
  • ピロリ菌。 Lv.9

    今、ドラゴンバーストの火力を検証してみたら973万ダメージでました

  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    ☆3キャラに目が行くとは凄いですね、そう言えば昔は☆3キャラも神気解放してましたけど運営はどんな方針だったんだろうか

次の職業がクラスチェンジするまで貯めます。先に25個溜まったら、テトライダー⇨温泉マール⇨シャアハウスレイン の順番に使いますね

私は茶熊ツキミをクラスチェンジさせました。
理由は昔かなりお世話になったのと、やっぱり可愛くて使いたかったからです。
使用感ですが、モチーフ武器(opなし)+雷20%アクセ+タウン(ゴミカスのドラライ攻撃84%)で、
・ドラゴンバースト:631万くらい
・多段s2:180万くらい
と、ドラゴンバーストがやっぱり強かったです。

通常攻撃+お星さまの援護攻撃でsp回収もかなりやりやすくなり、道中の雑魚はビームで一掃しボスはドラゴンバーストで倒しやすくなりました。
ただ、耐久性はダメージ軽減しか持っていないため、他のバリア持ちと比べ脆く、回復も回復量が少なめなので辛いです。

あくまでタウン装備カス視点からなので、条件を整えれば快適なのかな〜 という印象でした

正月シャルとクラニィにしました。
性能がゆくなったので、好きなだけあばれることができるようになりましたが、正月シャルなんかは一発で5000くらいもってかれることがあるので、注意しなければなりませんね

苗子 Lv22

ルシエラと姫星ミクです。
ルシエラは初期に大変使ってたキャラだったので。ミクはボカロ好きと言うかまぁキャラ愛ですね。
ルシエラはやはり通常攻撃が快適になったので前線で使いやすくなったという印象です。そういう意味ではミクはオリジナルフォームの方が好きだし火力の伸びも少ないのであまり変わりませんね。

ついつい配布分を使ってしまいましたが今後は別職で来た時のために控えめにはするつもりです。でも1職種1人はしたいですね。通常攻撃大好きなので。
とりあえず魔ルカ、弓プリムラは絶対にしたいなーと思っています。

シエラと英雄クライヴをクラスチェンジしました。
ドラゴンバーストで比較すると、
シエラが2800万、クライヴが1600万ってとこでした。(双方極呪でアクセ、石板なし)
クライヴは攻撃速度がかなり速い印象を持ちました。(シエラが遅いのかもですが…。)
シエラではマーメイドソロできたので、クライヴでもやってみようかなと思ってます。

私はクリスマスシズクをクラスチェンジしました。
理由は白猫で初めて当たった当たりキャラで当時お世話になったのにも関わらず、神気後直ぐに属性キャラが出始めたため使う機会がほとんどなく、陽の目を見させてあげたかったからです。
使い勝手はそこそこ使えるようになったので状態異常にならないようなクエストなら使えるくらいの性能です。
HP盛りまくっても餅武器の回復が足らなさすぎます。
火力はドラゴンバーストが1000万、s2が250万くらいです。

自分はノアですかね!!
やっぱり可愛いは正義ですよ(*´∇`*)

他1件のコメントを表示
  • カスモチ Lv.5

    回答ありがとうございます。

  • 退会したユーザー Lv.53

    同じくノアなので少々補足を… 彼女はCC後のエクストラフォームではS2後に出るはずのくらげが出なくなります。不具合なのかわからなかったので問い合わせフォームから報告済みですがおそらく他の通常攻撃が強化されるキャラも同一なのかなと

テトラ
火力が上がって耐久がかなり上がった。
移動速度が速すぎてコロリンでどっかへ行ってしまうのがちょっと痛い。
あとはリジェネがhpが1万以上なのに対しリジェネが3桁というね。シエラ餅でリジェネ来るならつけるのもありかもしれない。

  • カスモチ Lv.5

    僕はテトナイダーなので羨ましいです。回答ありがとうございます!

希姫 Lv48

サブ端末でソウルが用意できたので
ノア→シン の順番でクラスチェンジしました。
全所持キャラの中でも総合力TOPだったシンだったんですが
クラスチェンジでノアに追い抜かれ、ノアの総合力を見て
シンの総合力どこまでになるのか見たかったという理由から(笑)。
使い勝手は良く分かってません(ぇ。
ノアは使いやすくなったと思いますけど。

メイン端末ではソウルが用意出来なかったのでクラスチェンジはしてません。

シエラとノアとセルジュとヴィクトールとクライブをとりあえずしました。
まだ残ってるのでしたいと思います

クラニィにしました。性能はまぁ言いませんが何より好きだったのでノアやミクいますがドラゴンマスターにしました。白猫はキャラ愛で出来ているからいいのさ!

sugar Lv22

シエラ、ディオニス、ノアです。
一番使い勝手変わったのはディオニスかなぁ…
元から高めだったHPも2倍以上、火力も上がってると思います。今のイベント、青バフォメットがたくさん出るのもあってディオニス活躍中です。
ノアの耐久強化も嬉しいですね。

退会したユーザー

セオリ→ヒーロー縛りが楽になると思い、餅装備でトリプルソロ楽に行けました。おすすめ。

自分は温泉マール、夏ノア、シエラです。

温泉マールは自分が白猫始めた頃に人が使ってるのを見て「ナニコレ可愛過ぎ」と思って始めてガチャをブン回したキャラで、一時期引退してて復帰したら神気後のタイミングで自分が使いたい時に成長していてくれてて愛着の有り過ぎるキャラです。

復帰後呪武器(竜槍)の攻略に挑んだ時に手持ちで何とかなったのがマール、ノア(プレゼント当選)、ネモでした。
なのでこの中からレディファーストでクラスチェンジさせた次第です。

クラスチェンジ後の使用感はまだそこまで使い込んでなくエアプ発言になっちゃうので止めときます。

私は大好きなヴィクトールをドラゴンマスターに。
通常攻撃が強くなって、ステータスも上がって、
使いやすくはなったけれど、スキルの火力変わってないから、強い敵にはドラゴンバーストが頼りになってしまって少し残念な感じが。
あとシエラもドラゴンマスターにした。やっぱ、記念キャラのシエラが一番キャラチェンジに向いてると言えるのかもしれない……。

退会したユーザー

自分はマールとクライヴとシエラをクラスチェンジしました
マールは自分の1番好きなキャラなのでソッコーでクラスチェンジしちゃいましたw
マールはS2で1000万も普通に出るようになり、クライヴは耐久が呪竜斧持たせても9割カットできるようになりました
シエラはドラゴンバーストで3000万くらい出ました

1番はマールのSP回収が楽になったのがよかったです

自分は今回プレゼントで手にいれたハーヴェイとケンゾウにしました
ついでに顔餅と言われるハーヴェイ餅もゲット出来ました。

初めて一年位でしたが復刻イベでハーヴェイすごい気に入ってたのとケンゾウはブルドーザーがどうなるのか気になって選びました

ハーヴェイさんに関してはスキル火力にそこまで差は出なかったですが通常攻撃がだいぶ火力アップして良かったです。
ケンゾウさんは元々の火力覚えてないのですが、顔餅持たせて7凸状態
画像はバーストのダメです。
S2は580万位でした

  • カスモチ Lv.5

    ご回答ありがとうございます!

自分は今回プレゼントで手にいれたハーヴェイとケンゾウにしました

他1件のコメントを表示

自分は温泉マールにしました!
使い心地はいい!実にE!実に素晴らC!
そして何よりかわいい!この子のおかげでピースフルソロ行けました!

他2件のコメントを表示
  • 第13号機 Lv.5

    ついでにドラゴンバースト?は3000万はいけました!

  • 第13号機 Lv.5

    間違えました1000万でした

  • カスモチ Lv.5

    回答ありがとうございます

英雄クライヴにしましたね〜
というよりは強いドラライがクライヴしかいなかったので(笑)
使った感想としては元から強かったのに更に強くなって
耐久もカチカチになってとても満足です(^-^)
次はノアをチェンジしてみたいと思っています。

ハーヴェイをクラスチェンジしました。
スキルは7凸餅装備・アクセ無でS2が600~1000万弱くらい(会心次第)でチェンジ前とほぼ変化無い…?
通常はエクストラフォームの方が使い勝手もダメージも良かったです(ドラゴンバーストは2000万くらい)。
耐久は防御とHPが跳ね上がったので、HP11300でオート回復1700くらいするようになり極呪装備でも運用しやすくなりました(スキル火力があまり変化ないので餅で良いと思います)。
パーティスキルは属性ダメアップ(50)なのでデッキコストに大きい空きがあれば連れていくことがあるかも…。
適当にプレイしてもマーメイドソロクリアできるくらいにはなったので、チェンジして良かったです(∩´∀`)∩

  • カスモチ Lv.5

    僕もハーヴェイもってます、残り一回を検討してみよと思います。回答ありがとうございます!

クラニィにしました…はい愛さえあれば問題ありません、えぇ…愛さえあれば良いのです
正月クラニィ当たらなかった(´・ω・`)

  • カスモチ Lv.5

    クラニィ僕も好きです。回答ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×