質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランサー武器スロット②

モチーフの武器スロットで少し悩んでいます。
スロット③に【会心ダメージ20%】を付けてます。
スロット①は、もう1つ保護が出来れば、状態異常対策を付けるのですが、現状ムリなので【捨ててます】

肝心のスロット②は【シールド耐久5%】を付けてるのですが、これで良いのかな?と迷ってて質問しようと決めました。

ただ…
出てくる敵、武器・キャラ性能に寄って異なるという、濁したような答えは【厳禁】でお願いします。
私が知りたいのは、皆さんがGETしたモチーフに【何を平均的に求めているのか?】です。(その都度、厳選やり直すのはゴールドや時間など、いろいろ面倒なので)

シールド耐久値5%?チャージ時間マイナス10%?攻撃速度10%?
皆さんは、これは絶対付けるってスキルありますか?

これまでの回答一覧 (1)

Lv219

槍はそもそもほとんど厳選しません。武器スロ厳選は時間がかかるので、強キャラ優先になるので、厳選する槍→"キャラ性能によって異なる"になってしまいます。

それを前提として。
・ディランなどタゲ取り役
シールド耐久値。長めの攻撃などをジャスガではなくガード長押しで防ぐ際に有効。
・レイン
画像に。ピーキーなキャラなので、火事場専用としか言いようが無いです。
・全体を通して
ジャスガでSPを回復するため、攻速はまず選びません。また、バーストがガード中に溜まって暴発してしまうので、チャージ短縮も付けません。チャージ延長があれば付けたいくらいです。もし、槍全般の武器スロットを厳選するなら無難に、会心10%会心15%会心ダメ20%にします。

  • もがもが Lv.1

    雛さんありがとうございました!理由も添えてあったので、とても分かりやすかったです。 ベストアンサーを押した後ですが…。 質問内容には書きませんでしたが、他にも【攻撃受ける毎に攻撃4%(最大20)】とか【ガードチャージ中スキル15%】などありますけど…これらは多可が知れてたりしますか? シールド耐久については、理由がありませんでしたが【槍全般に付けるには、やはり向かないでしょうか?】

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×