質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

タウンがなかなか上がらん(焦り)

現在星たぬ4(5に増やすつもり)
ジュエル使った方がいいかなあ…もったいない気もするんだよなあ

これまでの回答一覧 (8)

Nobusun Lv58

長い目で見ると10匹要らないってなるんですが、集中的にタウン強化できるタイミングがあるときに不足するんですよね。

んで武器ルーンとかが枯渇して遊びだすこともある。

私は10匹いますけど島掘りが残っている間に10匹にしておいてよかったです。いまランク465でようやく武器ルーンの稼ぎもそこそこになり、10匹また稼動し始めました。

なので波が有るのは確実で省エネ(ジュエル)で進めるなら5匹くらいで平坦にやっても良いかもしれません。

性格によりますね、これは。

ランク上げして500を目指せる、ルーンの貯蓄(殿堂建てキャン)を早い段階から始めるのを条件に5匹は良いのではと思います。

ただ私の5匹体制での現状を申し上げると

ログイン1045日、ランク500
研究院全てLvMAX
殿堂LvMAX2施設(斧杖)←蒼テンでルーン貯蓄があり過ぎで上げました
殿堂44止め5施設←ルーンの建てキャン出来る様に

残り4施設もあと1〜3上げたらMAX-1止めになる現状です。
余ったたぬき1匹は1番遅れてる大剣術所の応援に入れてます。
※建築4日が3日になります。
とは言っても今月中には全てのたぬきが遊ぶでしょうね
※スクショが現状

建築素材のルーンの安定供給
施設レベル解放の為のランク上げ
この二つが出来ないなら増やさない方が良いデス。
私はランク上げが辛かったです。
実はランク490→500でもたついて、たぬき1匹を3日程遊ばせてしまいました、経営者にあるまじき怠惰でした。
╰(╰ .ω.)╯コテン

たぬきをどれ程雇うかはそれぞれの自由なのであまり口を出すものではありませんが、

参考程度に、
私は星五を始めて取った後にマックスまで雇いました。後悔はしてません。
が、もう少し考えて雇っても良かったと思ってます。

Lv219

主さんのやる気にもよりますね。

私はたぬきを余らせないよう、建築しているうちに次の建築分のルーンを集めることを義務付けてプレイしていました。
それができるのであれば、オススメします。

Lv14

タウンの育成お疲れ様です!

タウンは全てのキャラに影響するので可能な限り星たぬきを増やした方がいいと思います。自分は今星たぬき10体をフル稼働させてます!(ブラックとか言わない)
1体増やすのに必要なジュエルも少ない量とは言い難いですが、タウンによるステータスへの恩恵は予想以上に大きいです!なので思い切って増やしちゃいましょう!

Toki Lv28

僕は白猫を始めてから1年強程です。タヌキは4匹です。
今最も高い職業で151%程の攻撃補正があります。
タヌキは今年4月くらいまでは基本的に休ませず、建築完了とほぼ同タイミングで次の建築を始めるように努めていました。また、4匹で十分に建築は回せていたと感じています。

時短チケや時間を無駄にしないような建築を行うことで、なんやかんやで斧以外は殿堂に出来ましたし、レベルも順調に上がっていました。

ただ、最近はランクやルーンの問題でタヌキがよく遊んでいます。僕はランクや段位といったものに興味はなく、タウンについても、上げられないならそれはそれで、といった感じなので、ルーン周回も全く行ってません。

結論です。コツコツ型で、かつタヌキが4匹しかいなくとも(ランクやプレイスタイルによっては)、1年もすれば彼奴らは遊び始めます。ですが、タウンが上がらないことに焦りを感じるようであれば、タヌキの数を増やすのは有りかもしれません。ただ増やすのなら7匹が良いかと。
イベント施設1つ+研究所訓練所3×2
※当然タウンの建築状況によります。

補足です。僕はタウンを上げるためにルーンメモリーを漁ったりはしませんでした。ただし、再開催が行われたときは既にメモリーに入っているものも含めて、漏らさず建築は行なっていました。
それに関連して、過去の正月イベやクリスマスイベなどが復刻した際、タウン値はガツンと上がるので、建てていない場合はゆっくり待つのもありです。
また、斧に関しては職として雑魚すぎてタウンを上げる気すら起きなかったというだけで、決して1年経っても全職の殿堂が建たないということではないです。

タウン育成お疲れ様です。
ランク初期段階なら 増やした方が絶対良いです。
けど ランク400超えた辺りでランク制限でタヌキが遊びだします。
因みにランク455でタヌキ4匹ですが 現在1匹遊んでます。
タウン値upを急ぎたいなら 増やすべきですね。

タウン育成お疲れ様です!

私も迷いましたが、現在七匹をフルで稼働、あと数匹増やしたいな、と思ってます。
多くて困ることは特にありませんが、冬には茶熊があります。
数回引く分を確保してからの方が安心できますかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ブラッドスカイディストピア
キャラ
10周年イベント
キャラ
武器
イベント
協力バトル
10周年前夜祭
西川貴教コラボ
注目の記事
ゴッズオブグローリー
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×