【見やすくしました】「白猫プロジェクト」をやってる意味がわからなくなってきたので教えてほしい
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【見やすくしました】「白猫プロジェクト」をやってる意味がわからなくなってきたので教えてほしい

まず初めに、僕の気持ちをなるべく詳しく説明して質問に答えてほしいので本題まで結構長くなります。
長くて書ききれなかったので仕方ないから読んであげるという優しい方は下にスクショがあるのでそこから読んでください。

僕は今回、課金をして、ほしいキャラを手に入れました。
しかしマルチをしない僕にとってはピークネモ以外は使わないのです。
じゃあ手に入れたピークやネモ以外のキャラはどこで使うのか?
マルチをしない僕にとっては島掘り性能がないキャラは使わないのです。
じゃあマルチをしろや!という話ですがあまりモチベが続きません。
じゃあやめればいいんじゃない?しかし、この調子で5か月も続き、3万円ほど課金をしました。なので白猫をやめる気は毛頭ありません。一億DL記念や双剣強化もありますし.ね。
僕には結論が見当たりません。そこで熟練白猫プレイヤーさんにお答えをいただきたいのです。
お見苦しい文章になりましたが返答をくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。長文失礼しました。

これまでの回答一覧 (12)

同じ内容でくだらない質問を何個もたてないで頂きたい。
邪魔極まりない。

やってる意味がわからないならやめればいい。
この手の質問投稿する意味がわからない。
引きとめて欲しいのか?

やめたところで誰も悲しまないし、さっさとやめたらどうですか?

えっと...まず何が聞きたいのかわかりません。逆に聞きますけど、
①『白猫プロジェクトをやりたいから』プレイしているのではないのですか?
②使いたいキャラ以外のキャラも「使わないといけない」のですか?
③質問主さんの中では、他のプレイヤーさんが「実は全然使いたくないけど回りに気を遣うことを優先して弱キャラを使っている」ことになっているのですか?

白猫でもっと遊びたいなら続けてください。そうでないなら辞めてもいいのでは?
キャラを持ってドヤりたいだけならログイン勢という選択肢もあります。
そして課金は自己責任です。

他のユーザーに聞くことですか、コレ?

今までスキップしていたストーリーを読んでみるのは
いかがでしょうか♪

性能厨とご自分でおっしゃってますが、
遊び方が「作業」に寄りすぎると
ちょっとマンネリしてきちゃうのわかります。

私も最初は、ストーリーをスキップしていたのですが
気まぐれに読んでみたら、けっこうおもしろくて
愛用していたキャラがますます好きになりましたよ〜
ちょっと使いにくいキャラでも、この子のために
苦手武器も練習するぞー!とかモチベになったりします。

でも強キャラでスイスイ進むのって
気持ちいいですよね!(笑)
私もその遊び方も大好きなので
たまに無双してスカッとしたり
自分なりの縛りプレイをしたり交互に楽しんでます。
せっかく課金までしたのですから
じねんじょさんが今より楽しく白猫プレイできることを
祈ってますね!

退会したユーザー

ゲームなんて所詮暇つぶし、プレイスタイルは三者三様だと思う。
他人を理解するなんて結局は無理。

頭大丈夫?
ここでそんな御託並べてる暇あったらさっさとやめればいいのでは
気にしないし、第一ここでしかこういう投稿できない時点で頭のねじ取れているのではないかと
やめるのならばやめる、やめないのならばやめないではっきりとしてほしい

残りのキャラの使用目的としてマルチ以外では
オファーと縛りミッションでしょうね。
止める気がないのなら止めなければいいですし
マルチもしたくなければしなくていいのでは。
白猫は言ってしまえばジュエル集めてガチャ回す
リターンがデータのみのギャンブルゲーですから遊び方としては普通かと。

一生悩んでろ!
結論が見つからない=答え
だらだらやってろよ

こんにちは。
ゲームをやる理由としては人それぞれありますが、あなたの場合はおそらく
「自己満足」
が当てはまるでしょう。
まあ言葉は悪いですが別にこれは悪いことではありません。先述したようにゲームをする理由は人それぞれですから。
そして文を読む限りあなたはマルチをしないのではなく、効率的な島堀りにしか興味がない方に見受けられます。ならば使わないキャラは別に無理して使う必要もないでしょう。
それではよい島堀りライフを。

LL Lv28

それで面白いのか疑問ですがそれは人それぞれなので置いておくとして。
普通に答えるなら、そのうちピークやネモの上位互換が出るだろうからそれまで(ログインボーナスとかだけ取得して)放置でもしてれば?でしょうか。
性能しか興味がないなら、白猫より向いてるゲームもありそうですが。

性能だけ追い求めるならそれはそれでありでしょうし、そういうスタイルならガチャなんてほとんど引かなくてもよさそうですから、ジュエルはたまりまくるのかな、とも思いましたが。

マルチしないぼっちは1人で細々やってりゃいいじゃん? オンラインゲームで1人で一生楽しむとかもはやオフラインだから。
ていうか高々3万だろ?んでピークネモしか使わないんでしょ?そんなんだったら新キャラ来るたびにリセマラでもしてろよ、

やっている意味がわからなくなったのなら白猫を始めようとなった【キッカケ】もしくは【続けることにした理由】を思い出しましょう。特に意味もないならさっさと辞めてるはずです。

たくさんの人たちのアドバイスを受けてやっぱりわからないと言うなら、放置をお勧めします。あなたが言っている一億DL記念や双剣強化がくるまで。

頭悪そうだなぁ。
こんなくだらないことで悩む前に、自分の考えを簡潔かつ明確に伝える練習をした方がいいよ。

結論だけ言うと、
ゲームの楽しみ方なんて人それぞれなんだから、あなたのようなプレイスタイルでも全く問題はありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
マギアガールズ3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ノー魔王ノーライフ
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×