質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランマチでの放置する人などについて

ランマチで一部のランクの人の中に戦わずひたすら逃げたり放置する人がいますが皆さんはどう思いますか?

私個人としてはとても腹が立ちますね。
部屋を立てた側としては他の人に申し訳なくなります。

これまでの回答一覧 (11)

コー Lv60

私もとても腹が立ちます。
私はゲスト側の時は、基本ホストさんに協力しているつもりでいるので、そのままクリアしますが、ホスト側の時は敵の攻撃を放置民に誘導して床ペロさせてからボス手前で切断しています。(他の人にはもうしわけないのですが。)
日によって放置民に遭遇する頻度が多かったりするので、そういう時は「放置切り」など名前を変えてから募集するようにしてます。
ただ、逃げ回っている人については、HPの量を見てみたり、状態異常にかかっていないか等、できる範囲で寄生かどうか確認しています。(タゲ役で遠くにいる人もいるので)
せっかくゲームをするのだから、やっぱり楽しく遊びたいですからね。

放置民滅びろー\(^o^)/

開始位置から全く動かないなど、完全放置状態の人は私もイラッとします。
が、逃げ回るなりちゃんと動いている人についてはイラつきません。
もちろん場合によっては「攻撃すればいいのに」と思うことはありますが、イラッとするほどではない。

私はそれよりも、蘇生しない魔さんや蘇生中なのに次ステージにさっさと行ってしまう人への方がイラッと率が高いかな。
もちろん蘇生できることを知らない人もいるだろうし、蘇生中なことに気付いていない人や、ソロでも楽々クリアできる人や倒れたキャラを蘇生するより自分で攻撃した方が効率がいいという場合もあると思うのでそこまで過敏にイライラするほどではありませんが。
でも乱戦の渦中で倒れた人を危険顧みず蘇生するべきだとは思いませんが、ステージ移動の直前に近辺で倒れている時とか安全に蘇生できる場合くらいは、少し待って蘇生してあげればいい&してあげたいと思ってしまう。
そしてこれと連動して、魔さんがPTにいるのに自分が倒れて切断するでもないのに放置しちゃう人もイヤ。
せっかく蘇生しても動かないで即死とか。
手を放すならリタイアすれば?と。

  • DDD Lv.15

    床ペロバグで蘇生しようにもゲージが溜まらない場合があるので、蘇生しないというかできない場合もありますね

希姫 Lv48

何というタイムリーな質問・・・とか思ったのは内緒で。。。

実は最近モチベ保てなくてイベントのジュエル回収が出来てなかったので
朝方ランマチで協力入ったのですが、九条の方の協力で
スタート地点から全く動かない旧ミレイユの方がいまして
非常に苛立ちを覚えた次第であります(この方、
1フロア目で床ペロしてました)。
他の2名の方と次々になぎ倒したので楽にクリアしましたが
再度同じ協力にランマチで入ったらまたそのミレイユ使いの方が・・・
あぁ、他力本願なんだな・・・と思って諦めて
自分の出来る事だけしてきました。

協力の過疎に加えて他力本願放置勢の方、非常に嫌ですね。
何度も協力の部屋にランマチで入ってきてるって事は
確信犯でしょうしね・・・
こういうユーザーほど排除してほしいと思うぐらいです

白猫あるあるですね。
色々な見解はあると思いますが、
自分の場合はホストやゲスト関係なく、接続切ってしまいます。

後は、自分が 魔導士なのに

周囲を回復をしない人(笑)

なんでAS2ぶっぱするんだろ。バフかけなよって思います。

例えば。状態異常になってるキャラいるのに

ルカは遠くからビーム。

周囲にキャラいないのに自分だけ回復。いや近寄れよ(笑)

そんな人のことは気にせずほっとけば良いと思いますよ( ´∀`)
4人協力であれば他の頑張ってくれた2人に感謝して、クリア時に体全部を使ってありがとうを表現しましょう。
ホストの場合、ボス面で切断って意見ありますが4人協力だと頑張ってくれている2人に迷惑掛かってしまいますよね。ソロでも余裕なクエストだとしてもです!マナーを守って楽しむことを心がければ良いのではないでしょうか。
あともしかしたら寝落ちという可能性もあります!
自分はしたことあります!その節はご迷惑をお掛けしました(._.)スミマセン(´;ω;`)そして切断しないでいてくれてありがとうございました!

uni Lv10

動かない人の場合目の前で頭抱えてバイバイしてやりたくなります。たまにやります。そのままボスまで行って接続切ります。
なるべく入口付近で戦って、その人が死んだらラッキーです。すぐ接続切ります。

逃げ回ってるだけの人の場合はその場でとにかくジャンプします。何もせずに安全なところでジャンプします。もちろん敵が来たら逃げます。逃げてからまたジャンプします。

他のご一緒してる方には本当に申し訳ないことしてると思いますが、自分がホストだったら解散します。ゲストだったらリタイアします。

本当に他の方に迷惑かけているという自覚はありますが、これくらいのことをしないと気が治まりません。めちゃくちゃ器小さいです。

だってキック機能がないんだもん!
と、言い訳する日々です。

auda Lv16

ランマチとは名前の通りどんな人も来ます。
超絶PSで他がペロっても悠然とクリアしてくれる人もいれば、放置や1桁レベルで高難度に平気で寄生しに来る人もいます。
ランマチでのマナーを叫んでも、彼らの行動が変わることは期待できません。彼等は『自分の都合』が最優先なので結果的に寄生できれば何を言われようと平気なのです。
性善説で腹を立てるよりは、そういうものとある程度腹を括る方が良いと思います。

もちろん、ホストであるならボスステージ終盤で切る等、ある程度の対策は取れます。
私は垢名を覚えて、その周回時にまた遭遇した場合は蹴るようにしています。
もし激しい怒りを覚えるのなら、SNS等で相互周回するメンバーを募って周回することをお勧めします、効率も楽しさもその方が上ですし新しい輪が広がります。

Lv219

放置してても、頑張った結果床舐めてても、キャラ自体が弱くて火力無いのに無駄に生き残ってるのも同じなのでランマチは基本的に協力10回のデイリーを大草原でこなすくらいでしか使いません。

wizwiz Lv40

部屋を立てた時誰が入ってくるかは確認せず出発します。クエストが終わった時にスタート地点にいたら「ああ、この人放置だったんだ」と気づきます。
名前を覚えてすぐ部屋を立てた時にその人が入ってきたら入ってこなくなるまで部屋の解散を続けます。

ふし Lv19

速攻クリアよりも安定性を目指す人もいると思います。私自身も敵のデンジャラスアタックなどの時は下手にゴリ押しせずちゃんとデンジャラスモードが終わるまで逃げ回る派ですし、逆にセツナトワ使ってもDPSを求めようとして大ダメージや状態異常を喰らって死んでしまう人も何回か見たことあります。

勿論悪質な寄生もいますがその場合は名前を覚えて次会うときに解散するしかありませんね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×