凱旋キャラの餅武器を交換したいのですが…
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

凱旋キャラの餅武器を交換したいのですが…

凱旋キャラの武器ガチャ及び交換が来ております。そこで、武器交換を1本ないし2本行おうと考えております。

そこで、「手持ちのキャラに関係なく」、単純な「武器性能」のみで考えた場合に、交換必須、または交換した方が良い武器のトップ3を、個人的ランキングで構いませんので理由とともにご回答お願い致します。

※注意事項※
①ユキムラ餅②ティガロ餅③シェアハウスシャル餅は既に所持しておりますので、ランキングから除外してください。お願い致します。

追記:シェアハウスイベント当時にシャル餅交換した後に二本目が当たるというアクシデントがありましたw

これまでの回答一覧 (4)

Saisai Lv29

1位 マナ餅
ぶっ壊れです。武器スキル4回でシンフォMAXというのが本当に強いと思います。属性違っていても持たせます。

2位 レクト餅
攻撃性能はあまりありませんが、双剣に必須な攻撃速度50%アップに加え、被ダメカットとリジェネをかけることができる。双剣は通常攻撃を結構しますが、炎属性以外のキャラに持たせると属性が死ぬのがマイナスになるので2位にしました。

3位 双剣ノア餅
あまり話題になってませんが、武器としてはかなり強いと思います。攻撃防御50%アップ、会心100%アップとバランスよくあげられるのがとてもいいし、状態異常バリアも付いてます。
しかし、水双剣は神器クレア餅があり、それである程度代用できるので交換はあんまりという感じです。でも武器の純粋な性能としては強い。

もず Lv116

個人的に
1位、双剣レクト餅
理由:耐久面でここまで徹底したものは珍しいです。本人は勿論被ダメカットや回復を持たない双剣キャラを不死身に近い存在にしてくれます。属性が合わなくても耐久に不安が残るようなら装備しても構わないと考えております

2位、マナ餅
火力の極呪が推されてますがヴァリアントの生命線はSPだとも思います。それを変身中わずかながらも回復してくれる点は素晴らしいですね。大分古いエイジ餅もSPリジェネが付いており長らく評価された経緯もあります。火力の伸びも水属性特化という面を差し置いてもスキルダメージUPと会心ダメージで底上げ出来て若干手間は掛かるものの高い蓄積値のシンフォニーも汎用性の高い評価のポイントだと思います。後変身を解くと基本的に足の遅いヴァリアントキャラの移動速度を上げてくれるのもいいですね。すぐ終わるステージ以外では極呪よりも全然使いやすいと思います。1位と悩みましたがヴァリアントキャラの少なさを考えた結果2位にしました

3位 シン餅
こちらも炎属性武器ではありますが回復量の高いリジェネと
チャージブレスでのSP回収効率UPがイマイチ面倒くさいドラライのSP回収を快適にしてくれます。HP20%が若干微妙ではありますしスキル威力もオートでは30%と50%が蔓延している中では微妙、3回制限のスキル威力UPも掛け直しが面倒くさいなどありますがそれを覆す程リジェネとブレス回収は思った以上に優秀です。同じリジェネ武器でクライブ餅もオズマ餅も優秀ですがそれらよりも扱いやすいと感じます

後はマヤ餅もガトリンを始め炎弓や耐久の低いアーチャーにオススメですしオスクロル餅も悩んだのですががいかんせん呪弓が優秀なので除外しました。




1位 レクト餅
必須です。被ダメ半減、リジェネ、ASアップなど文句無しの性能です。
2位 マナ餅
ヴァリアントを持っているならこちらも必須級です。
高い蓄積値のシンフォやsp面の補強など属性が噛み合わなくても装備させたいレベルの強武器です。
3位 シン餅
個人的には使う機会がかなり多いです。
本人を持っていれば交換しない手はないですし、温泉マールなどとも相性がよく炎のライダーならとりあえず装備させてもいいんじゃないかなと思います。

Lv219

凱旋ではないですが、アイリス餅。
光属性という点以外ぶっ飛んでます。

凱旋なら、レクト餅。
自分はこれがなかったら呪い双剣クリアできなかったです。

  • 葉桜龍之進@低浮上化 Lv.4

    アイリス餅はアイリス持ってない状態でも交換しました(笑) その後無事アイリス引けましたけど(`・ω・´)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
とある科学の超電磁砲コラボ
キャラ
拳と絆の100億トライドル
キャラ
武器
イベント
注目の記事
ナイツオブエンジェル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×