キャラプレがあると聞いてミラで始めようと思っています
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キャラプレがあると聞いてミラで始めようと思っています

テニスでミラが好きになって本家でゲットできるのを待っていました。
そしてキャラプレ(と武器プレ)でミラを当てようと思っています。(他のキャラの方が強いというのはわかっています。)
でも、本家はやったことがないので、どのミラが一番いいのかわかりません。
モチーフ武器との相性も気にすると、皆さんはどのミラがオススメですか?
やっぱり一番評価の高い黒ミラですか?

これまでの回答一覧 (3)

もず Lv116

見た目の好みで選んでしまっていいと思います

理由は・・申し訳ありません。
こう言うと残念に思われるかもしれないですが
どのミラを選んでも現環境で戦う術がなく戦力としてはほぼ期待できません。モチーフも性能が古すぎてキャラ愛を含めないと使い続ける事は困難を要します。なのでモチーフ武器との相性はあってないような物とお考えください。最近の武器を使ったほうが圧倒的に強いです
なので好きなミラ&武器を選んでいただいてOKという結論になります

一応一番新しい強化が入り強いといえるのは黒ミラです
ここのサイトでは8点となっています。
ただし属性キャラではなくステータスもオートスキルも旧基準の為やはり厳しいです。最新キャラと比べると点数以上の差を感じると思います。このサイト基準で言えば評価点1点違うだけでもかなりの性能差があると思ってください。2点も空くともはや別次元というのが現実です・・

一応神気解放での強化が残されているのは赤ミラ(弓)です
しかし赤ミラはフォースターキャラと言って限定キャラではなく常設☆4ガチャのキャラでした。

こちらのフォースター、実は神気ペースがかなり遅く今現在25thシリーズまで進んでるんですが神気されているのは8thとかなり遅れてしまっています。ちなみに赤ミラは16thです。3年経って8ですから正直いつになるかわかったものではないです・・・

一応再調整といって古い神気後のキャラをもう一度調整することもありますがあまり過度の期待は出来ないのが現状です。再調整のチャンスが期待できるのは別枠限定だった茶熊ミラ、クリスマス黒ミラが候補に上がります。茶熊3期、クリスマスにもしかしたら再調整があるかも・・程度です

最後にミラで始められる際の注意点として
ミラ単騎だとイベントクエスト等で耐性や属性の関係で攻略が不可になってしまうと思います。キャラ愛も大事ですがクリア出来なくて萎えてしまう・・という事も考慮して同時にある程ガチャの方で強キャラを狙った方が色々と捗ります。今だと3周年キャラのアイリスが通常攻略、協力に置いて最も強いキャラと言えます。

運良く両方GETするのは困難かもしれませんがプレゼントクエストや協力初顔合わせボーナスで序盤のジュエルは比較的簡単に集まりますので是非チャンレンジしてみてください



Lv219

全ミラ所持しています。
どのミラも現状使うには難しいので、好みでいいかと。

一応ですが、
黒ミラ→10万超え回復のロマン。
赤ミラ→一番新しいので3Dが綺麗。
茶ミラ→学生バージョンなので普段のミラとは違う一面が。
白ミラ→初期ミラ。3Dが今見るとひどく見えると思うので事前に画像検索してもいいと思います。

私は白ミラ(初期ミラ)しか所持していないので他のミラはカタログスペックしか分かりませんが、強さ的には黒ミラ(神気クリスマスミラ)が一番マシそうかな?と思います。

黒ミラはS2に仲間への補助効果で魔法生物特攻100%をかけられるのでキャラ性能自体は低くめでもバフ役として魔法生物がボスになっている協力では起用できる可能性があります。GameWithの評価も8.0なので☆13まではなんとか強武器や石版やアクセで補強したら単体性能でも使えるかも知れません。
武器に関してはモチーフより最近の強武器持たせた方が全然強いです。相性とか言う以前の問題でインフレが進んでいる(武器は神気開放が無い)ので、餅武器は完全に趣味とキャラ愛ですね。

他のミラは正直、縛りプレイとか低難易度のソロクエ島掘りくらいでしか使えない気がします。少なくとも私の所持してる白ミラ様は性能的にはゴミです。リセマラが白ミラ様だったし、白猫最初期の魔道士しか回復が使えなかった頃にめっちゃ使い込んだので思い入れはあるんですけどね…。

  • ちこりー Lv.2

    キャラ愛ならミラ選んでもいいですが、協力にミラで行くとほとんどの場合、解散される可能性があります・・・ 同じ魔法使いならとりあえずリセマラで光アイリスを当てるべきだと思いますよ! 茶熊ミラが剣士ですが、同様に解散される&現環境で戦えないという事になります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
とある科学の超電磁砲コラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
拳と絆の100億トライドル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×