質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv53

息の長いキャラクター(呪槍極

極みクエスト来ましたね。今回の槍クエストはフラン、ルカ、ベルメルで攻略していますが今回はベルメルについてです。

去年の初夏ぐらいに登場し、今回の呪槍クエストにも連れていきましたがまだまだ現役ですね。キラーダメージ特化にするために少し大変な思いはしますが、苦労に見合って、長い間頑張ってくれるのでこういうキャラが増えたらなーと思います(頑張り次第で準一線を張れるキャラ

かといってキラーダメージキャラばかりにするわけにもいかないので、壊しすぎずに活躍出来るキャラって他にどんな調整をすればいけるのかなーと思っていました。皆様の所ではその他に頑張り次第で準一線を張り続けるキャラっていますか?

これまでの回答一覧 (9)

今でも良く使う昨年登場したキャラはベルメル、クラニィ、英雄シャルロット、ダク3ファルファラ、探偵ミゼリコルデ、Xコヨミ、チヨですね。神気は除いてます。
やっぱりダメージキラーを持っているベルメル、ファルファラは安定して強いですね。極呪武器で破壊力がさらに増しましたね!早く極呪槍作らなければ!あ、自分も極呪クエストにベルメル入れてます!アルラウネはベルメルさんに任せてます♪そういえばウォーマシンの石板この2人専用って感じしますね(笑)
クラニィは操作感が好きで周回など今でも良く使っています。☆15も行ける性能だと思っています。超低燃費でオーブもあるのでSP枯渇することないし状態異常バリアに二重バリアでなかなか安定感あります。たまに自滅しちゃうところもかわいい!これはやっちゃダメですね(..)
チヨもモチーフ持たせて周回で良く使います。極呪クエストでも活躍しましたねー。チヨ、チヨモチーフ、SPシールドというチート過ぎる組み合わせで高難易度も安定感ありますね。
探偵ミゼリコルデ、Xコヨミはただ単に好きなだけですね(笑)まぁ探偵ミゼリコルデは極呪クエストで活躍してくれましたし、Xコヨミは☆15実装当時はうちのエースでした。今でもナイトメアなどのSP制限やサブミの被弾制限があるときは大活躍です。
英雄シャルロットはとにかくかっこいいです。スキルも通常攻撃強化中もチャージナックルもローリングアタックも見た目も!モチーフ持たせたいんですが、現環境で使う場合は極呪拳装備ですね。協力だとなかなか迷惑なやつになってしまうので(^^;呪拳だとリジェネ回復量もそこそこ上がりますし。

やっぱり頻度としては新キャラ使うことが多いですが、徐々に徐々にこの子達の元に帰ってきてしまいます。
最近のキャラだと混沌ノア、神気勢だと茶熊マール、茶熊エシリア、ユッカ辺りはここに仲間入りしそうです!

ベルメルは特に別格というか性能も良いしいまだに進化を続けているところがすごいですよね。今後も注目ですね!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.53

    コメントから愛しか見えないw ファルファラと英雄シャル…というかシャルはどれも我が家には来ません(白目)は持っていませんが特に探偵ミゼリコルデは良いキャラですよね。 今ではリネアが安定するのでピースフルはリネアでタゲ取りしていますが、実装直後はシオン餅握ったミゼリコルデでケラウノス3タゲ抱えて誘導やったりとか本当に楽しいキャラですw 混沌ノアもくらげさんの時間が短いから操作忙しいけど黄クラゲまで育つとかなりの火力になる点が楽しいですねw コメントありがとうございました!

  • 退会したユーザー Lv.53

    たくさんの方々に解答いただきありがとうございました! 特にメグや英雄リアムが意外と人気だったことにびっくりです。BA悩みましたがこちらを選ばせていただきました。荒れている昨今ですが、この質問見た方々が少しでもキャラ愛で色々なキャラを使ってみる趣向を持ってくれたら幸いですm(_ _)m

D Lv14

今でも最高難易度で使っているという意味では
英雄ガチャのメグですね
ピースフルでタゲ取りをやってますし
たまに来るシングルでの開始時SP0縛りでも活躍しています
タゲ取りキャラの中では機動力に優れていますし
S1とS2の両方に挑発が付いているのもポイントが高いです

  • 退会したユーザー Lv.53

    だぉは友人がかなりお気に入りのキャラですね! かなり扱いに慣れが必要ですが使ってて楽しいキャラで言うなら私もトップクラスですw(床は舐めるけど 良いキャラチョイスでした!

個人的に耐久が高いキャラは息は長いと思っています。去年ぐらいのキャラだと火力では最近のキャラにはなかなか勝てませんが耐久で粘り勝つことさえできれば今でも使えますね。
僕の所だとベルメルの他にXティナ、ヴィンセントやケイなんかはまだまだ使っていますね。槍は基本的に防御が高い上に被ダメ9割カットも比較的容易ですしね。バリア持ちキャラもバフはがしがなければ使っていけます。

最近のキャラになってしまうけどイロメロ、トルチェあたりは今後も長く使えそうですね。

  • 退会したユーザー Lv.53

    耐久がある程度高いキャラは確かに火力なくてもソロとかなら十分遊べますしね。 Xティナ…うっ頭が… ヴィンセント兄さんはトライドル編でもキャラが立っていましたし、操作感もいいですね。 他のイロメロ、ケイ、トルチェ…うっ(ry

私の手持ちの中で息が長いのはファルファラ(弓・剣)ですね。弓ファルは当時のぶっ壊れキャラなので質問の趣旨とは違うかも知れませんが単純に一番息が長いのは彼女です。

弓ファルは突優遇のオファー☆7を安心して彼女一人に任せられます。当時はティナの方が使いどころが多かったですけど今でも息をしてるのは弓ファルですね。型落ちですが適正が高いので協力☆15にも連れて行けるスペックです。協力☆15追加当初に弓ファルでトリプルアクセルに行って最後の最後に一人だけ生き残って餅の武器スキルの燃焼付与でチェスを地道に燃やして(チェスの防御力高すぎて普通の攻撃は通らなかった。途中でヴィンセント兄貴が死んでしまい防御ダウンバフが無くなって一瞬積んだか!?ってなりました)なんとかクリアしたのを覚えてます。死体達(仲間)がスタンプで祝ってくれたのが思い出です。アレは熱かった!楽しかった!ドャァ…半端なかったです(笑)今ではユキムラのお散歩コースですけどね。

剣ファルはユキムラ餅(武器スキルの移動速度アップ目的)やヨシオ餅(罠無効9回?だったかな?)を持たせてステルスが有効なクエ(持ち物運び系、サーチライトに当たらずクリア、一定時間生き残る系、目的地まで敵を無視して移動する時など)で活躍してます。定期的にステルスと移動速度バフの掛け直しが出来るのはメチャメチャ便利です。シンフォ持ちなのでその効果でも移動速度が多少アップして快適になります。
便利枠で今、一番使ってるキャラかも知れません。

あとは探偵ツキミも息が長いですね。リーダースキルの経験値特大アップ+偽ソアラ餅で今でも経験値上げのエースです。雷属性も高いので属性イベでも活躍しますし、状態異常バリア持ちなのも◎。SP制限クエでは開幕団子作成して仲間にSP配れるのでSPリジェネキャラが居ない私にとってはソコも有り難いです。

私は持ってませんがフランシステムなどでSP配るキャラは息が長いんじゃ無いですかね。武器やアクセで消費SPより回復SPの方が高くなる様に調整してSP制限クエで大活躍すると思います。

  • 退会したユーザー Lv.53

    弓ファルと剣ファル・・・欲しかったなぁ(白目 剣ファルの便利枠的な気持ちはわかる気がします。双剣ティナがこの前のシェアハウスショッピングでかなり頑張ってくれておかげで周回を特に苦に感じませんでしたし。 探偵ツキミは…欲しかったんだ(泣 茶熊フランは確かに長生きでしたねw神気後もSPばらまき要員としてかなり頑張っていた気がしますw

退会したユーザー

質問見て、確認してみたら準一線張ってるキャラが意外といました!
自分の手持ちで登場が古い順に神気除いて書いてきますね(^_^)

※ベルメル、クラニィは他の方や質問者様が語っていらっしゃるので割愛。


【 双レーラ 】@ 餅、にているフリーダム
魔族+100%とシンフォニーという邪魔にならないバフ2種をまけるサポーター。
☆13渚でBP周回してるのでまだまだ使用中です٩( 'ω' )و
まさに今旬なアイドルチャレンジでガシャドクロの中身処理にも使いましたね!魔族バフは正義←

【 探偵フラン 】@餅、呪弓
レーラと同じくBP稼ぎ要員として。通常が早いので島掘りに使ってたりもしてます。
呪弓が強化されて火力が上がり、さらに使いやすくなりましたね♩オーララ!

【 マフユ 】@魔シオン餅、呪杖
言わずもがな。高速周回の申し子。
初めてイベントやるときはとりあえず連れていって冷たくしてます(笑)
魔シオン餅持たせて無限スキル撃ちでストレスフリー…( ◠‿◠ )
宝箱とかとっても特定の場所で出現する敵とか忘れてサブミ埋められないのが玉に瑕。

【 ケイ 】@餅
☆15トリプルアクセル、SP制限クエスト、呪槍で絶賛使用中!経験値UPのリーダースキルも◎!
どこかでケイは火力低いからトリプルアクセル来るなと書かれていて泣きそうになりました…。
抜群の安定感、防御&攻撃デバフ、餅武器(スキル)による燃焼&暗闇付与。これだけ要素揃ってて火力も申し分ないのですがね…当たったケイはタウンカスの方だったのかな…。
誰に言われようが私はケイでトリプルアクセル行きます。( ✌︎'ω')✌︎< だって強いんだもん! )

【 双クレア 】@餅
神気で斧ノアや魔シズクとか水属性になったり、マナがきたりしましたが双剣というSPがホイホイ溜まる職が自分的には使いやすく、水属性クエストでは連れていってます。
最近のキャラはSP自体が低かったり攻撃速度低くて使いにくいんじゃ…

【 ヴィクトール 】@餅
私の中で唯一の男キャラですね!いやー彼めっちゃ強くてですね。☆15の協力で普通に使えるんですよ。火力が馬鹿みたいに出るし、移動は早くて快適ですし。
アーマーバリアなのでちょっと防御が心許ないですがまたそれも遊んでる時にはスリルがあって楽しいんです。


こんなところでしょうか!

  • 退会したユーザー Lv.53

    解答ありがとうございます!準一線はやっぱ意外といるもんですね…最近のキャラは寿命短すぎると嘆く方が多くてそうでもないんじゃね?と思ってこの質問を立ち上げましたが色々なキャラ愛を語っていただき嬉しい限りです。 レーラ久々に使ってみようかなw

GENO Lv13

自分が長く使っているキャラは、英雄リアム、双剣ティナ、斧ブラッド、槍ディーン、茶ミレイユ(神気以前でも)にジュダ、協力リニューアル直前まではラクアも使ってました。
リアムとブラットはクエストをだいぶ選びますけど、リアムはレクト持ちで耐性下げや対物質などではブラッドも使ってますね。ちゃんと勝利に貢献できているか不安な時もありますけど…
トライドル(ファルファラはなし)、英雄(運がよく剣、拳以外は獲得できた)のキャラはかなりお気に入りなんで登場率が高めですね。神気が待ち遠しいです。

  • 退会したユーザー Lv.53

    トライドルズは私と同じキャラ取得ですね。( ゚∀゚)人(゚∀゚ ) ブラッドの移動スキルが島ナイトメアのトラップ抜けに便利だったり、特にティナは何がなんでも前線張らせたくてかなり頑張りました(クリスマスにトラウマ刻まれてから出番減りましたがw 伝説さんもよかったですよね、シナリオでかっこよくて使わせていただきましたw

安定のマフユですね。やはりロックオン操作ビームは強いですし、耐久力高いので、強いです。

  • 退会したユーザー Lv.53

    島堀りとかでかなり優秀ですよねマフユさん、オスクロル登場で出番こそ減りましたが足も早いしビームのモーションも早いからかなり有用ですよねぇ

醤油 Lv2

自分が長く使えているキャラは英雄リアム(双)英雄シャル(拳)探偵ネモ(斧)メグ(槍)マフユ(魔)ヴィンセント(槍)当たりです

リアムは双剣キャラの中でも独特な攻撃モーションを備えていて、素早い連撃が心地よいので使っています!

シャルはチャージビームがとにかくかっこいい上に爽快なので使ってますね

ネモはよく渚周回で使っています。レイン餅で魔族特攻付与するとタウン補正低くてもマンティコアに100万出せるので周回に使わせてもらってます

メグは協力の時にサポートするために使ってます。ピースフルでのタゲ取りなどで使えるのでいいですよね

マフユ、ヴィンセントは島掘りキャラではありますが、キャラが好きというのもありよく使っていますね

  • 退会したユーザー Lv.53

    解答ありがとうございます!意外とメグが人気でびっくりですwメグは!弱くても!可愛いし!優秀!といっていた友人に習って私もピースフルで遊んでみますか…(生き残れるとは言ってない

もず Lv116

私のところではクリスマスコヨミと探偵ツキミが未だに双剣キャラで一線級を張ってます。まぁ今年に入って双剣の入れ替え一人も来てくれないってのがアレですが

コヨミはSPリジェネにより枯渇しないSPと
攻撃速度、移動速度が最近のキャラ以上に素晴らしく
タローの置きヒールが思った以上に優秀だったりと使いやすさは抜群ですね

スキルも操作可能突進系で火力も条件揃えれば十分ですし
使いやすく何より可愛いですね

唯一多段に弱い部分はありますがアサルト駆使すればでどうとでもなるので!

探偵ツキミは500連しても我が島に来てくれなかったソアラの代わり・・といっちゃ失礼ですがまだまだ十分強い雷双剣キャラですね
ツキミの強さはファンネルに感電、暗闇付与等がありトリプルで出てくるほとんどの敵を完封出来る所にあると思います。しかも付与がかなり早いです。状態異常がかかりづらくやっかいなケラノウスですらも一瞬で暗闇に出来るのは素晴らしいですね

欠点はこれまた多段に弱いくらいですがこれもアサルト駆使で当たらなければどうとでもなるといった具合です

単純に息が長いキャラって言うとまぁテトラのような高火力操作ビームが筆頭になってしまうんですが使い勝手や状態異常による完封、もしくは魔ルカなど火力面ではついて行けなくなってもバフが優秀だったりといったキャラも準一線として息は長いと感じますね

職縛りで最近のキャラ引けてないやばい!って思っても過去のキャラを探ると楽しい発見があるのも醍醐味だと思います双剣キャラは今年ほぼ引いていませんがあまり心配はしてないかなぁ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.53

    逆に探偵ツキミ、フランが出なくて課金もしましたね…(ソアラも出てない コヨミは当時クリスマスティナが出なくて大分荒んだ気持ちを癒してもらいました…可愛いし使いやすい。防御のデバフに攻撃バフも最近のキャラあまり持っていないから優秀ですよね! 私は拳の強キャラ夏エスメ以降引けてませんね。呪拳は大分苦労しましたが、茶熊オウガとマール居てくれて本当に良かった…という感じですw

  • キュリオス Lv.10

    最近は開始時SP0ってクエストが増えてるので茶熊マールやメグが居て本当に助かってます。見た目ではXシズクが一番のお気に入りなので再調整でHPだけでも増やして欲しいですねー(^^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
とある科学の超電磁砲コラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
拳と絆の100億トライドル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×