質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復刻のジュエルリセット

呪拳イベもですがジュエルリセットないですね。
このサイトの今後の状況をみたら、温泉イベもリセットないみたいです。

私はやってなかったから貰えるけど、今後復刻してもジュエル貰えないなら、やる気が削がれてしまいます。

方針としてはリセットない感じなんですかね?
微力ながら課金しようかと思ったけどやめよっかな……。

これまでの回答一覧 (14)

Lv11

確かに島級のジュエルリセットがないのは残念ですが今のところは以下の事項でジュエルの使用バランスの補完はできています。

・各入れ替えキャライベントのナイトメアモード追加+リセット、
・デイリールーレットの追加
・入れ替え限定いきなり星5化(体感できてませんが実質排出率↑)
・その他の頻繁に開催されるジュエル配布イベント
・11連ガチャでメモリアルソード配布

正月以降から開催されていない別枠ガチャイベントが開催されないのは別枠で実装してしまうと現在の配布量から更に島級イベントを用意してジュエル配布する必要があり、そのイベントも再開催した際に進行度リセットなしの方針にしなければなりませんので将来のユーザー離れなどを懸念した上で大型別枠イベントを除いた別枠開催を中止にし上記のジュエル配布環境+入れ替え限定ガチャの開催サイクルに切り替える判断をしたのではないかと考えています。

今のところ別枠なしでの進行度リセットなしなので諦めるのはまだ早いです。もう少し様子を見ましょう




他3件のコメントを表示
  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    らさん、すごく丁寧にありがとうございます! まだまだ決まったばかりですから、めげずに様子みたいとおもいます! 本当にありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ

  • にっく Lv.14

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • げん Lv.22

    正直質問主さんの内容から、にっくさんの回答のような印象は全く受けなかったんですが、なぜネチネチとそのような誹謗ともとれる内容を書くんですか?相手がいるのですから、気を悪くしないようにするのはマナーですよ??回答主さんに関係ない内容失礼しました

  • mikosuki Lv.5

    主さんの最後の一文が余計だったんじゃないかな。最後の一文がなくても質問が完結しますし、皮肉られても仕方なかったんではないかと

デル Lv51

なぜリセットだけで配布の数を換算するんでしょうか。

ここ最近の配布量を見てください。
色んな所で絞ってる絞ってる言われてますが、2000~3000は普通に配ってるんですよ?
月に70連から80連、多い時で100連以上タダで回せるソシャゲなんか白猫くらいです。

島級のリセがないならその分、他で補填してくれればいいだけの話。
あまりネガティブに物事を考えるのはやめた方がいいですよ。

月の配布が10連回せないくらいになってから、文句言った方がいいと思います。

他6件のコメントを表示
  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    今までできたものが出来なくなるのはやはりそれなりに不満は出ると思います。 他で補填があるといいですよねー!

  • うんT Lv.27

    私としてはジュエル配布量云々よりイベントが来てるのにもうクリア済みでやることないってことの方が辛いんですけどね。 クリア済みのをまたやる気も起きないしやること無いんですよね。

  • 春巻き Lv.26

    テニスならいくらでも配布量に文句言っていいと思うけどプロジェクトは槍ルカ放置とかは許せんが配布量は素晴らしいだろい

  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    なんでココの人は他ゲームよりマシって言うんだろう。 他ゲームなんかしらんがな。白猫プロジェクトの話をしてんだ私は。 クリア済みとかもしりません。白猫はそれなりにイベント開催してるし。暇なら他のゲームやればいい。

  • デル Lv.51

    配布量なら別に比較してもいいんじゃないかな?それくらいバカみたいにばらまいてるよってことを伝えたいんでしょ。それに自分が無知なことを自慢げに話すことほど、恥ずかしいものはない。てか、島級のリセがなくなるならわざわざ掘る手間が省けるし、今のところその分他で配ってんだからなんの文句があるんだろう。乞食にも程がある…。

  • かんぱち Lv.9

    空はあおい、質問側にマナー必要じゃないか?その言い草はないでしょ、回答にはまずありがとうの一言あってもいいと思うよ。

  • ユナ Lv.3

    人として常識的がないとなあ?

auda Lv16

少なくとも今のところ言及があるのは『島級』に対してだけですね。

個人的には、運営的にリセット有りでは復刻するのが難しいという判断の中で、『島級を復刻するけどリセット無し』と『リセットできないから島級の復刻無し』の選択なんだとしたら、前者の方が100倍マシだと思います。
後者の場合は新規のやる気も削がれるので、一気に協力が過疎化する可能性すらあります。
そりゃあ石は貰えた方が嬉しいですが、相手の事情も察してあげて下さい。
絞ってると言われ続ける中、先月から今月に掛けて過去と比べても相当な数を配布していますよ。

他11件のコメントを表示
  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    例えば、会社として存続が難しいから、ジュエルを絞るのであったら、それは逆効果だなーって思う。 会社の都合はユーザーにとっては関係ありませんし。 その責任をユーザーに背負わせるのも違うと思う。 ジュエルを与えてもらっている立場ですが、とてもありがたいですが、だからこそ1年近く遊ばせてもらって考えて、微力ながら課金しようかなーとおもった矢先にコレだったので、興がそがれましたー。

  • auda Lv.16

    何か勘違いされているようですが、企業は何かを提供(生産)し、その対価を貰って利益を生むことが存在理由です。 消費者へ無償のサービスを提供することが最優先ではありませんよ。 今のところあなたはその対価を全く払っていないにも関わらず、逆効果とか興が削がれたとか、それこそあなた個人の話であって、その都合を運営に背負わせているに過ぎません。 運営がユーザー全体と業績のバランスで舵取りをするのは当然で、これまで過剰な無課金者厚遇であった状態にそろそろ限界が来ただけの話です。(とは言っても、現状まだまだ無課金者厚遇ですけどね)

  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    そうでしょうか?それならば初めから課金制にすればいいだけの事。元々無課金で遊べるようにしているのだから、無課金者でも物言う資格はあるとし、 「無課金であそばせてもらっている」なんて卑下する必要もない。 課金だって必ずでる確約があれば皆しますが、何万払っても出ないガチャなんて貧乏人が出来るわけない。だけど毎月数千くらいならどうにか出来るから、募金程度に入れようかなって思った矢先のコレなんで、不満に思うことのどこが間違いですか?不満でも結局従うわけですし? いままでが優遇されてたからありがたれってのも変な話ですね。

  • auda Lv.16

    私は有り難がれとも、言う資格が無いとも言ってませんよ(課金者と同格の発言権があるとも思っていませんが) 自分の都合だけで言わずに相手の事情も汲んだ上で判断すべきでは?と言っているのです。 不満に思う気持ちも分かりますが、都合の悪いことにだけ「そんな事情知ったことか」では、それまで運営の事情で楽しめてきた事まで否定することになってしまいますよ。

  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    相手の事情を汲む?ユーザーは従わざる得ない弱い立場にも拘らず、汲む必要があるのでしょうか? 課金できる程リアルマネーが潤沢ではない人間は不満も言えないのか?課金者と立場同等ではないとの考えはそう言う事ですよね?無課金者のくせにって事ですよね?そこが間違ってると私は思っています。結局貴方は「ありがたれ」とか「資格ない」とか言ってるんですよ同じことを。 お気づきではないのでしょうが。 もしジュエルを沢山ばらまいてつぶれましたってんなら、そもそも経営が下手でしたって話では? 汲む為にはその事情を知る必要もあるけどそこは全くわからない。私はコロプラの事情全く知りませんし調べる気もありません。

  • auda Lv.16

    話が極論過ぎです。 100か0でしか判断できないのは悲しいです。 その癖に何故被害者ぶってるのでしょうか? 与えられるものは当然と受け取り権利は最大限主張、でもリスクは全部相手持ちですか、高尚な考え方ですね。 人混みの中を自分のペースだけで歩けば周りとぶつかることくらい分かりますよね?それを避けないのが悪いと言ってる様なものですよ? 最初は「まあ、そう言わずに」ってつもりだったのですが、話してみて自分しか見てないようなので、対話の意味が無さそうです。 これで最後にします。

  • 権兵衛 Lv.79

    私は白猫は完全無課金勢ですがaudaさんの意見は一理あると思いますよ。ゲームがサービスを展開しているのは課金者が課金するからです。運営にとっての直接的なお客様は課金者であるっていうのは事実だと思います。つまり課金者と無課金者の立場は同等ではありません。だからと言って無課金(微課金)は居なくなっても良いなんて話では無いです。無課金を死滅させる環境は微課金の多くも付いていけなくなり、当然新規ユーザーも殆ど参入してこなくなります。結果、一部の廃課金ガチユーザーしか居なくなって、リアル事情などで一定数引退していく事を考えると衰退の一途を辿ることは想像に難しくありません。今の白猫テニスはそんな感じになりつつあるらしいですね…。無理矢理こじつけみたいですが、生態系の草花→無課金、昆虫→微課金、狐や狸の中型動物→廃課金、熊などの大型動物→運営って考えたら良いかと思います。熊のお腹を直接満たすのは中型動物ですけど、森の草花が全て枯れ果てて砂漠になったら明らかにマズイです。運営にとって一番大事なのは課金者の声ですが、無課金の声だってそれなりに重要だと思いますよ。

  • 権兵衛 Lv.79

    ただ、相手の立場を考えず自分の欲望(復刻ジュエルくれー)だけ主張していても耳を貸してくれる人は少ないです。おもちゃ売り場で駄々こねてる子供と同じです。それに本質的には質問者さんはただ配布ジュエルが欲しいって訳ではなさそうに思います。私もただ単純に島級リセット無しで復刻するのは悪手だったとは思います(島級のジュエルは配布せずに悪印象を与えないやり方を考えるべきだったと思います)。実際にはかなり配布してるのでジュエル配布を渋ってる訳では無いのに『島級リセット無し』のインパクトで出し渋り感を感じさせてしまったのは勿体無いと思うからです。たぶん、大型島級復刻する毎に、ジュエル出し渋り感、ユーザー間における不公平感、がっかり感を植え付ける事になるでしょうしね。もう少し復刻についてのシステム自体を見直して大型アップデートした方が良かった様に思います。例えば、日替わりで5つくらいの復刻イベント候補を用意してソウルで解放。ルーン周回だけできるミニ復刻とかね(施設石板キャラなどは貰える)。

  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    audaさん、私は被害者ぶってませんよ。 ただ単に会社の都合で今まであったものを無くすのがおかしいと言っているだけ。 課金は自己責任。なのに何故無課金者より立場が上なんですか? わたしはユーザーである以上立場は同じと考えます。 それだけです。それではさようなら。

  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    権兵衛さん。わかりやすい説明ありがとうございます。 たしかにその違い(食物連鎖のあたり)はあると思いますし、運営が課金者優遇にするなら、それも当たり前だとおもいます。旨みがあるなら課金してもいいけど、いまはドブに捨てるもおなじですからね。でも少し貢献出来ればと課金も考えましたが出鼻くじかれた感じですヾ(*´∀`*)ノ 私はユーザーとしては課金、無課金者は同じと思っていて、それぞれ色んな意見を言うことは良いと思っています。 ただ、今回の復刻には残念でした。 ありがとうございました!

  • かまぼこ Lv.2

    「会社の都合で今まであったものを無くすのがおかしい」というのはどうなんでしょう。一度サービスしすぎたら、その水準から絶対に下げてはいけないということなんでしょうか。 「もしジュエルを沢山ばらまいてつぶれましたってんなら、そもそも経営が下手でしたって話では?」というのも、運営は沢山ばらまいて潰れることがないようにリセットを無くしたのに、質問者さんは経営が下手でもつぶれてもいいからこれまで通りリセットしろ、そうでなければおかしいと言っているように見えます。 そもそも全ての島級復刻は報酬リセットしなければならないという前提で運営していく場合、続編の開催でもない限り復刻なんてしませんよ。配布量がとんでもないことになるので(今でも十分多いですが)。季節のイベントなんかだと毎年蓄積していきますし。 正月だと2015イベ、2016島級ノーマル・ハード・ナイトメア、2017島級ノーマル、ハード、2018正月新イベですよ。その翌年はそれら全ての復刻リセット+2019正月新イベです、無理があるとは思いませんか。

  • メルマナ Lv.34

    audaさんの適切な回答のコメント欄を汚すのは大変申し訳ないのですが失礼します。回答者さんやコメントしている方へです。質問者の回答へのコメント等を見ればわかると思いますが、質問者は自分に都合の良い発言しか受け入れず自己中心的な発言をしている方ですので構わない方が良いです。「不満に思ったから投稿した」「課金はドブに捨てるようなもの」とか言ってる乞食根性こじらせている方ですので何言っても無駄だと思います。高頻度に質問を投稿しているしQ&AをSNSかなんかだと思っているのでしょう。ガメ運営は対処してくれないと思いますが、Q&Aなのに質問内容がただの愚痴(と本人も認めている)なので、荒らしとして質問を通報したほうが良いです。

もず Lv116

お気持ちはわかりますが
まだ温泉もらえる立場なのでとりあえずもらっときましょう
1000個も掘れるなんて素晴らしいじゃありませんか

私は当時あまりやりこんでなくて
それでも苦労してジュエル復活も使ってがんばってクリアしたんです
温泉ナイトメアのタイムアタックステージは4時間かかってサブミ埋めました。今のキャラなら中央でビーム打つだけで終わるような内容ですが・・・

もちろん私は今回もらえません
無課金で神引き連発する友人はMAXで掘れるので
私のほうが課金者で大分古参なのに戦力差は開く一方です・・・

そんな私なので気持ちはわかりますが
決まっているものはしょうがないのです
私も今は課金しないという意思の元やっているのでキャラが出なければモチベは下がりますが仕方ない・・と諦めています

神引きする友人がラインで画像見せてきてイラっとはしますがね!

  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    それはイラッとしますね! 決まったものに従わざる得ないとは言え、不満におもって投稿しました( ´•д•` )

普通に考えてこんなにジュエルくれるゲームないと思いますよ。
考えが贅沢過ぎるのではないですかね?

復刻イベ(ヴァリアントストーリー、Wings of heartS、オーバードライブ紅蓮)のナイトメアのサブミ埋めは初心者には結構キツいと思うのでその辺りで調整するつもりなのかな?と思ってます。ただ、助っ人可能だと掲示板で募集して初心者でも簡単にジュエル回収できてしまうので、ハード&ナイトメアの助っ人は全面廃止してくれないとダメですけどね。

初心者にはキツい高難易度サブミを短期間に大量に実施して古参用に配布。古参にはジュエルリセット無しの島級で初心者に配布。といった感じでバランス取ってくれれば良いかな?と思います。まぁ、引き弱PS雑魚無課金ライトユーザーは死ぬが良いって感じの政策ですがそこはなんとか頑張れって話ですね。

あと、古参には神気解放という特権がありますから、最近の調整は強すぎず弱すぎず程よい強キャラにしてくれるので楽しみにしていても良いと思います。

  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    私もナイトメアはきついです・・今のシズイベでヒーヒーです(´;ω;`) 新参と古参ではそもそもキャリアが違いますからね。 同じイベでもハードやナイトメアが増えるのならいいなって思います。

ジュエルリセットない感じでも、良いじゃないですか。一度クリアしてしまったイベントを全く同じ内容でもう一回やるのも楽しくないですし、飽きません?なんだか、ジュエルを回収する為だけにプレイするっていう感じがすごくめんどくさいというか、おっくうで。ぼくは結局まだ学園半分も終わってないです。机とか全部終わってますし、なんだかやる気が起きなくて。そこは人によるんでしょうけど。それより新しいイベントをどんどん作ってほしいと思います。ガチャのペースが上がっているということは、それだけ新しいイベントに恵まれるということです。頑張れコロプラ!
シェアハウスなんか見ても、以前よりもずっと楽しいゲームになってきていると思うのは、ぼくだけですかね?それより、リセットないなら微力な課金もしないというのはどういう事なのか、自分に理解力が足りないのかわからないので知りたいです。リセットあれば課金するんですか?それはなぜですか?

他1件のコメントを表示
  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    リセットがあれば課金する意味ですか?単なるお礼みたいなもんです。沢山ありがとうって意味の募金。 その課金もジュエル貯金して、たまったら一気に使おうかなと考えていましたが、リセットができないならする意味もないかなと考えてしまいました。 月に何万も出せないし。所詮数千程度なんで。 リセットしてもクリアしようがしまいがそれはユーザーの勝手なんでどうでもいいですが、今まであった事がなくなり不満におもった次第です。

  • にくきゅう Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

なか Lv15

地球は貴方を中心に回ってないです(*´∇`*)。
もちろん私を中心にも回ってないです(*´∇`*)。

課金する、しないは個人の自由ですしねー!
お好きにどーぞーですね。

白猫さんに限り、いやコロプラさんのゲームの有料アイテムの配布がそもそも多すぎると思います。

それ以上を望むのはすこし、酷な気がしませんか?

リセットなしで、いいじゃないですか!わら

例えば、モンストみたいな、3ステージ攻略で虹玉1個とかの配布でしたら
ジュエルリセットはしてほしいですね^ ^。

よい、白猫ライフをー!

他2件のコメントを表示
  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    べつにそれ以上望んでません。 今まであったんだからこれからも継続して欲しいってだけ。 私中心に世界が回ってるわけないでしょww 他のゲームはしりませんが、白猫は少なくともそうだったんだから、今までと変わらないでほしかったな。ってだけ。

  • なか Lv.15

    気になったのは、募金て言ってる割にはすごく上からな気がしまして(*´∇`*)

  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    それは、気のせいですヾ(*´∀`*)ノ

リセットあったらそりゃいいとは思いますが、デイリーミッションとデイリールーレットで最低1日20個貰えるようになったことを考えたらかなり羽振りいいと思います。月600個も石配るアプリは珍しいと思います。 その他イベやれば月1万分の石を配ってることになります。 あとこれはいらないことですが、白猫の☆4の排出率は他アプリと比べれば高いと思います。当たり外れは完全に運ですがそれは他のアプリも同じです。あと、課金はしないほうがいいです。集められる石を大切に本当に欲しいキャラに当てれば無課金でやってけるはずです。運任せにはなりますが… 長文失礼しました。

  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    ありがとうございます!課金に関しては募金みたいな気持ちで考えていて、あわよくば出ればいいな程度でした。たしかにデイリーはうまくいけば30個貰えるのは凄いと思います。 ガチャもしぼってるので今回はコンプ出来ました。他社と比べたら良いのだと思いますが、今回の件は不満に、おもって投稿しました。

希姫 Lv48

ジュエルリセットされる場合・・・
古参=ジュエルが倍(もしくはそれに近い数)もらえる。
新規=クリアしてないから本来もらえる分がもらえる。
どちらも損はしませんよね。

リセットされない場合・・・
古参=クリアしてないトコはもらえる。
新規=古参同様。

結論を言えば損はしないんですよね。
損するなら声を大にして『どういうこと?!』って言うのも理解出来ます。
リセットされた場合、古参ユーザーが再度ジュエルをもらえると言う意味では
新規ユーザーさんは『古参にばっかジュエル配布すんな!』って
叫び始めるのでは?
古参も新規もトントンな状況がジュエルリセットなしだと
思っているので誰も後悔しない(損をしない)と言う意味では
正しい運営の判断だと思いますけどね・・・

他1件のコメントを表示
  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    いや、だってそれは古参さんの特権ですよ。 そこ文句いう人はいないでしょう。羨ましい!って思いますが。 今までそれが普通だったら尚更文句はないです。

  • 希姫 Lv.48

    個人的には自分も古参に分類されますが、ジュエルリセット復刻が古参の『特権』とは思ってないです。 逆にそういう古参の『特権』とか言い出す方を生み出してしまうシステムがもうダメだと思います。 敷居を上げて新規ユーザーが入りにくい環境を作ってしまう・・・と言うのが一番ダメパターンだと思います

takuh789 Lv37

私は温泉は結構長くて辛かったのでやらなくていいなら気が楽ですけどね。
とはいえリセット無しなので何が復刻しても古参はやる事が無いのなら、白猫も過疎化が進みそうですね。
あまりに過疎化すればリセットもあるかもしれませんけど。
ちなみに課金は運営への募金という感覚じゃないとやってられないですよ。
ガチャ更新毎に前のキャラが産廃化していくのを見せられると完全にドブ金ですから。
ジュエルのご使用は計画的にというやつです。

他1件のコメントを表示
  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    あ、募金。そのつもりです。1回に何万円も上げられないので本当にお気持ち程度ですが、それでも精一杯w ジュエル貯金して、ものすごくほしいキャラが出たら一気に使おうかなって思ってます(*´˘`*)♡ 同じイベでもハード/ナイトメアができるとか、古参さんでも楽しめるのならいいと思いますが、復刻しても旨味がないとなえてしまいそうです。

  • サドミ Lv.1

    ジュエルリセット分課金で手に入れればすりゃよくね?

退会したユーザー

当時這々の体でミッションコンプこそしたけどもタウン施設が全然間に合わなかったんだよなぁ
正直ジュエルなしでも復刻はありがてぇっす
これで施設もMAXまで育っててLv上限解放もなしとかなら…まぁやる意味は無いっすねw
ちな、呪拳は前回やったときに強化諦めて売っちまったので今回は周回から解放されてうれぴーっすwww

  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    私も建物貰って何もしてないの沢山ありますヾ(*´∀`*)ノキャラバンのルーン復活してほしいです! 前回は大変でしたでしょうが、今回はらくらくで周回できそうですね! ハードやナイトメア解放があればいいですよね。

退会したユーザー

まぁ、皆様の所で十分に島級リセット云々についてはコメントついているので・・

課金については欲しいキャラ出た時にどうしてもって思うならすれば?と
やる気削がれて課金する気が起きないなら無理に課金する必要はないですね。
初期ルカが欲しくてぶっこみ、それでも出なくて白目剥いた私からしたら間違いなく課金はしない方がいいと思います。

  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    それは辛い……(´・ω・`) 課金はジュエル貯金してイザって時に使うつもりでいます。 リアルが厳しくなったら出来ないけど、できる範囲で募金しよかなって(・∀・)あわよくば狙ってますがヾ(*´∀`*)ノ

退会したユーザー

何を質問してるのかわかりませんが、島級クエのリセットはしない方針ですね。それに不満をおっしゃってるのであれば、例えば性能控えめな月中入替をスルーし、月末入替だけ引くようにするだけでもかなりのジュエルの節約になると思います。無課金なら妥協は必要です。

  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    それはすでにしています。 ってか3イベ中1イベペースでキャラが出るので、抑えていました。それでシェアハウスはコンプできました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×