質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hako Lv1

ご意見BOX活用法

最近、白猫内で事あるごとに不満点や、
改善したほうがイイなぁと思うところ
をご意見BOXに投げ入れています。

意味のない行動かもしれませんが、
そうやってちょっとでもユーザーが
感じていることを運営に伝えなければ
どんどん僕達が求めている白猫から
乖離していくと思うのです。

無課金、重課金、問わずご意見BOX
もっと活用しませんか?

これまでの回答一覧 (3)

私はそれなりに活用してます。
不具合など早急に対応して欲しい事はメールを送り、
主に仕様などで改善して欲しい事はご意見BOXに思いついた時に簡単に投稿してます。
たまたま同じような意見が多かったとか偶然が大半だとは思いますが、
私が投稿した意見の7~8割は投稿してから割と早めに改善されました。
最近で言えばパーティ選択画面で、1⇔10を行き来できるようにとかです。

個人的には、投稿する内容次第だと思います。
極端に言えば、復刻イベのリセットを復活させて欲しいとか、配布ジュエルをもっと増やして欲しいとか、既に決まってる事に対しては対応が難しいとは思います。
ですが、◯◯の機能を付けて欲しいとかゲーム内で便利になるような事(別の言い方をすれば売上に直接は影響ない事)は、サービス向上にもなるので運営としても導入しやすいと思います。
そういった事をご意見BOXに投稿すればいいかな~と思います。

ご意見BOXよりも問い合わせの方に意見を送りましょう。ってのが私の考えです。ご意見BOXは送れば終わりです。それに対して運営は反応する必要がありません。反応しない事に対して私達が前の意見に関連して問い合わせする事が出来ません。普通に問い合わせすれば、テンプレの回答でも運営は反応しなければいけません。問い合わせ番号がある為引き続き問い合わせをし続ける事が出来ます。運営側も同じ人が同じ問い合わせをしていると確認しやすくなります。どちらで送っても運営は確認はしてるでしょう。ですが、ただ見るだけのご意見BOXよりも一応は反応しなければいけない問い合わせの方が伝わりやすいかなと思います。ちなみに本気で反応させようと思うなら数百通は問い合わせを送らないとテンプレ以外で反応はしないですけどね。

Bn Lv37

ご意見BOXに意見を入れてる方とその内容を何度か拝見したことがあるのですがあまり反映されてないように思えます。
それに対しTwitterで凸られたことは反映されていることがあります。ごく最近で言えば神気ティナの調整(火力が神気前とほぼ変わらなかったから本当の調整ミスという説もありますが…)少し前で言えばグリココラボ神気
こちらは本当にユーザーの凸が原因でしょう。
このようなことから多くのユーザーの中でご意見BOXに意見するよりもTwitterで文句を言った方が効果的という印象が生まれてるように感じられます。
しかし3周年で発表されたような改善点などがご意見BOXに投稿されたものによる、というのも事実なので私は全く無意味ではないと思います。ですが上のようなことがある限りはご意見BOXがたくさん活用される、というのは難しそうではないでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×