質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
泡沫 Lv3

どっちの弓がいいですか?

ガチャでオスクロルを当てた結果、使えそうな弓キャラがチヨ、マヤ、オスクロルの3人になりました。しかし、残念なことに弓☆4 武器は正月パルメ餅しかありません。

ここで質問なのですが、交換するならチヨ餅とオスクロル餅のどちらが良いでしょうか?
SPRを重視してチヨとマヤにはチヨ餅を、オスクロルにはオスクロル餅を持たせた方が良さそうなのは分かるのですが...無課金で☆4ストックもあまり無いので、交換はどちらが一方が限界です。どちらも優れた武器なのですがねぇ。

参考にしたいので、マヤ@オスクロル餅やオスクロル@チヨ餅の使用感や火力はどうか、あるいはあなたならばどちらを交換するかとその理由を教えてもらえると助かります。

これまでの回答一覧 (3)

コー Lv60

自分は、
オスクロス餅を交換入手。
チヨ餅は持ってないです。

マヤ@オスクロス餅

良い点
・スキル火力が大幅に強化
・移動速度をさらに上げられる
・タゲ延長と強化貫通矢の相性○
・状態耐性ダウンにより燃焼にしやすい(燃焼特効が生きる)

悪い点
・HP100%維持が難しいので最大火力が出しにくい
・SP効率は改善されない
・即死回避のスキルが死ぬ
・耐久力は強化されない

チヨ@オスクロス餅

良い点
・スキル火力が大幅に強化
・移動速度をさらに上げられる
・タゲ延長と援護攻撃の相性○

悪い点
・即死回避のスキルが死ぬ

基本的にマヤでもチヨでも良い点はそんなに変わりません。
しかし、悪い点が大きく違います。

・マヤはバリアやカウンターといったものを持たず(即死+バリアはありますけど)、S2の「3秒チャージ」が無防備すぎるので、HP100%維持が難しく(HPは高いですが装甲は薄いので割とあっさり倒れます。)、最大火力を出しにくいです。
また、SP効率が改善されないのもマヤには向いてない武器だと思いました。(強化S2はSPを70も使いますからね。)

・チヨはSPシールドとリジェネがあり元々の耐久力が高いのでHP100%維持が簡単で、最大火力を出しやすいです。
また、援護攻撃のSP回収力も十分あるので、わざわざ餅武器を使ってまでSPRを上げる必要はないと思いました。

以上から、
オスクロス、チヨを使うならオスクロス餅
マヤを使うならチヨ餅
という感じですね。

しかし、チヨ餅ではマヤの耐久力まではカバーできないので、最適とは言えないと思います。
マヤの為の武器を探すなら今回は見送ってもいいのではないでしょうか。
性能的には、オスクロス餅はSP改善は出来ないものの、基本チヨ餅の上位互換な印象です。

長文失礼しました。

hairs Lv9

オスクロルには
どちらでも良いかなぁと思います
マヤには両方 属性が無いので
マヤの属性が落ちません
マヤはSP消費が多い様に聞きました
なので チヨ餅の方が良いと思います
チヨにはチヨ餅
チヨもチヨ餅は優秀なのですが暫くは出ると思います
なので、オスクロル餅がお勧めです。
フォースター餅の交換は勿体無いですよ

私はチヨ餅よりもオスクロル餅の方がおすすめできます
あくまでも一個人の意見なので聞き流して貰って結構ですが
「オスクロルいる状況でわざわざチヨやマヤ使うタイミングある??」って思います。
火属性でマヤは使い道を作ろうと思えばあるにはあるんですが属性強化倍率は同じですし私の中ではその2人はスキルの構成からして倉庫番、良くてオファー要員ですのでいちいちその2人のために武器を工面してあげようと思わなかったりします

あとはオスクロルについてですがオスクロルにチヨ餅はかなりいい感じですね
移動速度とある程度の火力を両立できているので餅といってもいいくらいには仕上がってます
餅は移動速度にほんの若干難と毒貰ったら面倒なところがありますが火力はやはり高めです

しかし個人的にオスクロルには餅でも折り鶴でもなく呪い派なので完全上位五感が来るまでは安定しているオスクロル と 今後の弓の強キャラ に期待して武器そもそものスペックが高いオスクロル餅を持っておきたいなとか思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
10周年前夜祭
マギアガールズ3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ノー魔王ノーライフ
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×