王者の塔の極・精霊の修練場IVについて質問します。
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

王者の塔の極・精霊の修練場IVについて質問します。

はじめまして。行き詰まってしまったので質問します。皆さんは、王者の塔の極・精霊の修練場IVをどうやってクリアしましたか?宜しければ教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

まずどのキャラを持っているかによって変わるかと思います。
とりあえずクリアしたときの自分の編成です。
1、2、3階は混沌ノア(モチーフ)、4階アリエッタ(極呪杖、金のサンたぬきの石板)、5階ハーヴグーヴァならベルメル(極呪槍、物質感電特効)、フォボスならアイラ(モチーフ)か混沌ノア

1~3階は斬に耐性がある敵がいないので斬属性のキャラが良いかと思います。高火力のゴリ押しができるキャラがおすすめです。

4階は必ずウィッチです。斬に耐性があり魔が弱点です。打と突は等倍です。
ウィッチはタゲを取られた状態でスキルを使うと逃げてしまうので、高火力の魔属性キャラに金のサンたぬきを持たせてステルス状態にさせるとかなり楽です。
それができない場合は精霊や式神にタゲを取ってもらって戦うか通常攻撃が強力なキャラがおすすめです。
直近のキャラだとアイラ、ルルなど。

5階はハーヴグーヴァかフォボスです。
ハーヴグーヴァは打、突が等倍、水属性が有効です。感電も効きます。
こちらもタゲを取られた状態でスキルを打つと潜って浮いてとされてしまいなかなかダメージが通りにくいです。
敵が攻撃中だとスキルを使っても潜らないのでその間に感電状態にさせてボコボコにすれば楽です。
一部の攻撃中はダメージが1しか通らないので注意。
ベルメルの場合5階入ってすぐにS2打つとワンパンできます。

フォボスは斬、打が等倍、炎属性が有効です。
状態異常カウンターがあるので状態異常にさせないかその対策をすればかなり楽です。
注意が必要なのは三方向にビームを打つデンジャラスアタックです。ダメージがかなりある上に燃焼になる厄介な攻撃です。三方向に赤い線が伸びたら回避に専念してください。裏に回り込むのが一番安全です。
フォボスを中心に円形のエリアがあり、その中でスキルを使ってもガードされてしまいます。スキルでダメージを与えたい場合は円の外からか、強力な通常攻撃でゴリ押しするか。

読みにくい文章でスミマセン(´・ω・`)
頑張ってください( ´∀`)

他4件のコメントを表示
  • よっしー@コリン教etc Lv.4

    おお!ノア、ルル、アイラはいます!呪武器シリーズは敵が強すぎて進化出来てませんorz、餅もルル餅しかないんですが、全力で頑張ります‼︎

  • おさる Lv.21

    剣ユキムラいるなら混沌ノアより良いはずです。1~3階剣ユキムラ、4階ルル、5階に行く前にイロメロのS3バフをユキムラ両方にかけて弓ユキムラで精霊召喚、5階でハーヴグーヴァならそのまま精霊にタゲを取ってもらう、フォボスなら剣ユキムラに代えて召喚してないタイミングでスキルぶち込んでみてはどうでしょうか?ちなみにこの編成全員持ってないエアプの意見です(笑)

  • よっしー@コリン教etc Lv.4

    うおお!ん?イロメロのS3は確か3秒しか持たなかったような・・・?まぁ気にするほどでもないですよね!頑張ります‼︎

  • 権兵衛 Lv.79

    イロメロをリーダーにして連れて行くんですよ。リーダースキルで+15秒強化スキル時間が伸びるので十分間に合います。まぁ、パーティー人数少ない方が貰えるポイント増えるのでイロメロのS3バフ無くても余裕なら置いて行った方が良いかも知れませんけどね。

  • よっしー@コリン教etc Lv.4

    なるほど・・・分かりました!実はさっきまで惜しいところまで行ってたので、そうしてみます!ありがとうございます‼︎

斬、魔弱点が多く、打耐性が多いかな。
主さんの、手持ちが分かればより詳しくかけます。
自分の場合は、魔シャル(白マンティ、青バフォ、ウィッチ対策)、剣ユキムラ(フォボス、サル、武者対策)、ステルス付けたレイン(クジラ対策)でクリアできました。
おまけに、槍ピークいたくらいでしたが…ほぼ魔シャルとレインでクリアでした。
キャラをあらかた持っていれば、耐性を考慮して適正キャラパが組めます。
主さんはどんなパーティーで挑みましたか?
教えてくださいな〜

他1件のコメントを表示
  • よっしー@コリン教etc Lv.4

    僕は、弓ユキムラ、剣ユキムラ、リルム、イロメロの4人で挑んだのですが・・・フォボスのデンジャラスアタックのレーザーでやられました(T_T)

  • Maison de k Lv.18

    遅くなってすみません。 先程クリアしてきました。自分は、弓ユキムラ、リルムがいないので剣ユキムラ、イロメロ、アリエッタの三人を使いました。 基本、ユキムラゴリ押しで行けます。 ウィッチのところだけステルス石版装備のアリエッタを使いました。 フォボスですが、サークル内に入らない距離でひたすらビームで終わります。 ただデンジャラス3方向ビームだけ注意なのと、混乱対策だけはしてくださいね! ウィッチはステルスリルムで余裕だと思いますし、最後がクジラの場合は雑魚はユキムラ、クジラはイロメロと使い分けたら案外行けました! 頑張ってください!

自分の場合は…
1階〜3階→双剣レクト(レクト餅、混乱無効アクセ)
4階魔女→弓ユキムラ(ユキムラ餅)
5階→フォボスだったら双剣レクト(暗闇対策として、フォボスに対して通常攻撃はしないようにして下さい)、機械クジラだったら弓ユキムラでクリアしてました

・レクトはSPオーバードライブ状態だと暗闇と混乱以外の状態にかからない
・レクトはほとんどのボスをスキル中デンジャラス無効S2でワンパンしてくれるため簡単速い
・レクトは双剣のアサルト無敵時間があるので被弾しにくい
・弓ユキムラは式神?がタゲ取ってくれるので被弾しにくい
・弓ユキムラ餅は状態異常バリアを持ってる

って感じでポイントを比較的貯めやすいと思います。

フォボスは召喚して無い時にレクトのS2で倒せます(密着してOK)。SPは雑魚達で回復して、フォボス本体には通常攻撃はしない方が良いです。暗闇反射されて状態異常にかかる可能性があります。

他1件のコメントを表示
  • よっしー@コリン教etc Lv.4

    分かりました!回答ありがとうございます!レクトも弓ユキムラ餅もないんですよねー・・・でも、参考になります!僕なりの方法で少しは再現出来るようにしてみます!

  • 権兵衛 Lv.79

    皆さんの話を聞いて弓ユキムラout、ルル(極呪杖、ステルス石版)in、ベルメル(極呪槍)in、にしてみたら周回速度が上がりました。一回のポイントは弓ムラの方が高い(パーティが双剣レクトと弓ムラの2人だけだからね)ですけど、4階ルル5階ベルメルでワンパンした方が楽ですね。まぁ、もうポイント稼ぎ終わってるので後の祭りなんですけどね…。もっと早く気付いていればっ!

qaz Lv67

1F 魔シャル
キャッスルの場合でもサルの場合でも特に何も考えずバフつけてスキル2ぶっぱで突破できます
2F 魔シャル
1Fと同じようにスキル2で突破します
3F 魔シャルorシン
カエルと剣道が出てきたら魔シャルで突破しますがイラルギが出たら突属性のシンで突破します
4F 魔シャル
ライダスがヘイトを取ってくれるのでスキルをガンガン使って倒します カレンとかも楽だと思います
5F 拳シャル
敵がどちらの場合でも通常攻撃が強い打属性がオススメです 拳シャルは状態異常も回復できるのでフォボス相手には結構便利です
必要なのは打属性と突属性とたぶん魔属性です これらがあればクリアできると思います

  • よっしー@コリン教etc Lv.4

    うおお・・・とんでもなく豪華なメンツだぁ・・・回答ありがとうございます‼︎

コー Lv60

自分は

1〜2は英雄ディーン (呪剣)
3はアーモンドピーク(呪槍)
4はアリエッタ(呪杖)
5はクジラならアーモンドピーク、フォボスなら英雄ディーンです。

石版はアリエッタは金のたぬき(ステルス)
他はパーティー強化系を詰め込みって感じでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×