質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔王餅に関して

勇者を魔王をどっちも当ててしまいました
武器は一つしか交換できるほどの素材しかないので、武器ガチャに託しましたが☆4すら出ず大爆死しました

とりあえず手に入れるなら魔王餅がいいのですが、自身が持ってる武器の中でマール餅が割と相性が良い気がします

魔王餅はそれなりに汎用性もあるらしいですが、ここはあえてスルーするのも手でしょうか

これまでの回答一覧 (4)

HP制限系で「アクションスキル50%強化」
30ではあるが移動速度
会心ダメージ強化バフ,アクションダメージバフ(3回)搭載
と移動を捨てて火力に特化したルーグ餅のような形で弓の武器の中ではトップに君臨できる性能だと思います

ただしオスクロル専用での運用するのであれば正直いうと圧倒的に呪いの方に軍配が上がります

オスクロルは自前でAS系は1.8倍を容易に工面することが可能であり伸び代が少ないです。比べて攻撃が等倍なので現状のダメージ計算式では攻撃系ととても相性がいいです
更に自前の基礎攻撃ステータスが高いことから武器ステータスによる優位性があまりなく、会心値も石版抜きでは500乗るか程度で
HP100%維持も状態異常回避系を保有しないので場によってはとても困難です。即死回避なんてつけるならそのあたりのオートの方が嬉しかったと思ってます

言うなれば餅が正直似合わないということですがいかんせん武器スペックがズバ抜けておりますためオスクロル自身が持っても普通に強いです
オスクロルのためとかでなく今後に向けての交換はアリかと思いますが竜ゲーの現状で弓キャラにあまり期待していない等お考えでしたら取る必要はありませんね

私の個人的な使い勝手ですが、

↑高難易度クエスト(☆15など)
・呪弓
・オスクロル餅
・チヨ餅
↓低い難易度クエスト(島掘り)

って感じだと思いました。呪弓とチヨ餅両方持っていて、武器持ち替えが面倒で無いなら必要性は薄いかも知れません。マール餅は状態異常さえ入ってしまえばダメージ出そうなので、蓄積値低めのS2と、マール餅の睡眠Lv5で状態異常にしていけるなら良いと思います。

・呪弓
火力が高いのはもちろん、簡単に9割カットが目指せるので防御面での恩恵が高いです。余裕があれば会心1000も狙える相性の良い武器だと思います。安定感が売りの武器だと私は思ってます。
ただ、移動速度アップが無いので島掘りだとチャージ連射時の移動速度のモッサリ感がかなり微妙です(S2の移動速度は許容範囲)。マフユだと火力的にキツいところで、オスクロルを島掘りキャラとして使いたい!なんて場合にはあまり適さない武器だと思います(チャージ長押し連射時の移動速度が鈍いので使い難いく小回りが利きかない)。
イベント高難易度周回では適当に通常連射とS2を繰り返す半脳死プレイならこの武器がベストだと思います。武器スキル使う必要が無くて楽。

・オスクロル餅
火力で呪弓に大きくひけを取る事無く、便利性能も詰め込んだバランス型だと思います。
移動速度は+30%ですが結構使用感が改善されている印象です(特にチャージ連射の移動速度的にコレならまぁアリだと思う)。ターゲット距離延長も地味に活躍してくれている気がします。島掘りにもある程度使っていけるかなといった印象。
イベント高難易度周回ではボス級には最初に武器スキルで耐性ダウンさせる事で効率的に状態異常に出来ます。オスクロルは状態異常前提火力なので状態異常の掛けやすさに対するサポートの恩恵は結構大きいです。ただ、武器スキルの攻撃範囲が前方に小範囲で発動もモッサリなので乱戦だと目当ての敵に当てずらく若干イライラします(笑)あと、スキルダメージアップバフかけ直しも面倒。

・チヨ餅
オスクロルの居るアカウントでは持ってないのでエアプですが、移動速度50%アップ(オスクロル餅は30%アップ)とターゲット距離延長で使用感の面でオスクロル餅の上位互換だと思われる武器。操作可能武器スキルによる感電付与と、通常連射での暗闇付与(オスクロル餅も暗闇持ってるけどLv4。チヨ餅はLv8)で状態異常にもさせやすいはず。ただ火力面でかなり劣るはずなので低難易度クエスト用武器。

・マール餅
カタログスペックしか知らないのでなんとも言え無い。状態異常をマール餅でサクサク入れられるならかなり良さそうではあるが…なんとなくあまり期待できなさそう。

簡単に言うと呪弓はチャージ連射時の移動速度が遅すぎて微妙。オスクロル餅は武器スキルの攻撃範囲が当てずらくて微妙。チヨ餅は火力なさ過ぎて微妙。マール餅は状態異常前提度が更に高まるのに状態異常掛けやすさへのサポート薄そうで微妙。ってところでしょうかね?それぞれメリットデメリットがあると思うので使い分けだと思います。

こんにちは。質問主さんは結構武器が揃っている様子ですし、スルーで良いと思います。
火力重視であれば、ここのサイトの攻略班のダメージ比較の記事の通り、ダメージはマール餅が一番出ます。
汎用性なら、トワ餅の方がキャラを選びません(質問主さんが持っているかわかりませんが)。それに、オスクロル餅のオートスキルを活かせるのは回復持ちやバリア持ちに限られるわけですから、呪弓にも適性があります(´・ω・)呪は会心防御もUPしますし…
操作性を気にするのであればルーグ(orチヨ)餅でいいですし、オスクロル武器の状態異常耐性ダウンも全ボスに効くわけではありません。

とまあ、ネガティブな書き方をしましたが私は交換しました(笑)。オスクロル餅は闇ダメも微増し操作性も向上させます。良いところをちょっとずつ持ってきて最低限本人に合うようにしたという印象ですね。場所によって武器の付け替えが面倒くさいし、私はオスクロルには本人餅で別にいいかな~って思って満足しています(*´ω`*)

hairs Lv9

どちら共餅らいし武器なので、1つなら良く使いそうな方で良いかと思います。オスクロルは呪 ソアラはツキミ餅 があればスルーで良いか思います。私の場合はオスクロルだけで、キャラ愛で、餅を交換したのですが、ほぼ呪を使っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
マギアガールズ3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ノー魔王ノーライフ
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×